フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

還暦

2010年8月に還暦をむかえた芹川の「祝・還暦ツアー」

2010年9月 4日 (土)

【芹川藍 祝☆還暦バスツアー】 夏の思い出 その4

高彩裕子のフォトアルバムから。
今日で最終回。

※森本恵美クンのバスツアーレポートブログ、過去の記事とあわせて思い出をふりかえりましょう。
 カテゴリーは「還暦」をクリックしてね!


ご一行さまは東京タワーにやってまいりました。
東京タワーは観光客でいっぱい!
展望台へ上がるエレベーターは行列でしたね〜


Photo
展望台神社で祝☆還暦のお願いごと。
芹川師匠はどんなお願いをしたのかしらん。


Photo_2
「あ、あれみてー遠くに富士山が見える〜」
このバスツアーのあとに控えていた富士登山、あんな高いところに登れるのかなぁ…
おったまげていた芹川師匠。

Photo_3
ほらっ、雲の上に富士山のてっぺんが顔をだしてマス。
う〜ん、、東京タワーと同じくらいの高さのビルがふえましたよねー

Photo_4
展望台から階段で降りるひとたち〜集合写真だよー
ちいさな踊り場に、みんなぎゅうっと。

Photo_5
600段の階段を降りてきたら…ちいさなさびしげな遊園地!
つかれた?表情のパンダくんにまたがり、芹川師匠記念撮影〜
生まれた時にかえっちゃったみたいね、芹川師匠…ほんとうに。


Up
あ…天光師匠のほうが先に還暦をむかえていたんだった…(汗)
葛西師匠も後を追って…
師匠みんなむじゃき!

1
それぞれに満喫した東京タワーでパチリ☆
スカイツリーに負けてなかったね!


Photo
番頭はん、とおもわず声をかけてしまいたくなったガイドの渡辺なほみ氏。
さぁみんなバスにのって〜最後の一仕事。
バスの運転手さんも、帰り道、国会議事堂の前や、議員会館の近くを通って案内してくれたやさしい方でした☆

Photo_2
はいっ、新宿までもどってまいりました
【芹川藍 祝☆還暦バスツアー】ご一行さま。
これで最後の集合写真☆


夏の思い出ふりかえっていかがでしたか?
たいせつにこころにしまって。。
また楽しい思いでつくりましょう〜

みなさま、おつかれさまでした!
芹川師匠ほんとうにおめでとうございました!

2010年9月 3日 (金)

【芹川藍 祝☆還暦バスツアー】 夏の思い出 その3

夜の風もそこはかとなく秋めいてきました。
鈴虫も鳴きはじめていますね。。


おおっと!
秋色になってしまうその前に…この夏の思い出が残っていましたっ
【芹川藍 祝☆還暦バスツアー】高彩裕子のフォトアルバムから。
今日は、浅草・仲見世のおもいで〜

※森本恵美クンのブログ記事とあわせて思い出振り返ってみましょう。
 カテゴリーは「還暦」をクリックしてね!

バスは浅草寺ちかくに到着!

Photo_10
「はーぃ、並んでー」
せまい歩道にガイド渡辺なほみ氏がみんなを整列させています。
みんなぞろぞろぞろぞろ…浅草寺境内へ。


Photo_11
境内におじゃまさせていただく前に、浅草神社へお参り〜

Photo_12
神社境内では、こんなにきゃわいいお猿の赤ちゃんに出会いましたっ


Photo_13
さぁさぁ、神社鳥居の近くでも記念の集合写真よねー☆
で、えーと…このときはどんな年代の集合だったかしら(汗)

Photo_14
おなかも空いて、みんなでお座敷天ぷらランチ!
ここでも祝☆還暦記念撮影。
み〜んなげんきー

Photo_15
芹川師匠、還暦お祝いケーキのかわりに
おおきなスイカではっぴいカンレキ♪
みんな、ほかのお客さんに気を遣いながら少々小声のバースデイソング合唱でしたっ

Photo_16
ランチのあとのご一行さまは仲見世へ!
はいっ、お次の年代の方集合!
やっぱり、ここで!浅草記念写真よねー


Photo_17
自由行動の仲見世商店街をぶらぶらと…
かき氷を食べて…う〜ん頭につーんと、
天光師匠こぶしがきいてます。


Photo_18
きなこのお団子、美味しかったね☆
甘いものは別腹さっ


Photo_19
短い時間だったけど、浅草を堪能したご一行さま。
お次は東京タワーへいきますよー


浅草からみたスカイツリーもどんどん成長しているね。。
でもっ私たち還暦ツアーは東京タワーへいくざマス〜♪

つづく。。。

2010年9月 2日 (木)

【芹川藍 祝☆還暦バスツアー】 夏の思い出 その2

お待ちかね〜
【芹川藍 祝☆還暦バスツアー】
青い鳥カメラマン、高彩裕子のフォトアルバムから思い出をふりかえる、その2。

還暦をむかえました芹川師匠からの東京バス巡りツアーリクエスト!
皇居にやってまいりました。

Photo_2
バスから降りて、赤いタオルを巻いた集団、ぞろぞろぞろ…
東京にいると皇居なんていきませんよねぇ、でもでもみんなで行っちゃいましたー
汗をふきふき、ほんとうに暑かったですね。。。

Photo_3
このバスツアーのガイドを務めました、渡辺なほみ氏!
はっぴがやけにお似合い☆
還暦旗をふり「みんなさーん、こちらですよー」

Photo_4
おおっ!バス後部座席のゴッドファーザーたち(笑)
サングラスがマフィアぽいでございマス。
天衣師匠…還暦タオルで日差しよけ。

Photo_5
お堀の石垣が強い日差しで美しくみえます。

Photo_6
お城跡で…祝☆還暦記念撮影!
まずは、芹川師匠オンリーで。

Photo_7
松の廊下跡でも…祝☆還暦記念撮影!
おつぎは、ASOBO塾講座生となんと年代別撮影(汗)

Photo_8
でもやっぱり最後は…全員集合写真ですね!
笑顔のポイント、合言葉は「か☆ん☆れ☆き〜!!!」

皇居をあとにしたバスは、浅草・仲見世に向け出発しまーす!

つづきはまだ後日、夏の思いではまだつづきます☆

 

2010年8月25日 (水)

【芹川藍 祝☆還暦バスツアー】 夏の思い出 その1

森本恵美クンのバスツアーレポート、読んでいただきましたか?

さて、本日は【芹川藍 祝☆還暦バスツアー】を
青い鳥カメラマン、高彩裕子のフォトアルバムから思い出をふりかえってみましょ〜


Syugo
新宿西口の集合場所で。
青い鳥メンバーと東京A・SO・BO塾の受講生、総勢40名!
ツアーコンダクター、天光師匠がみんなに説明中!


Sakitenko
さぁさぁ、バス乗り場まで移動ですよ!
天光師匠&葛西師匠、後ろ姿もかろやかに♪

Hata
おぉ〜つ!
総勢40名を引率するための!?還暦旗。
森本恵美クンの手作り〜

Bus_serikawa
バスに乗り込んで、さぁしゅっぱーつ!
後部座席には長井プロデューサー、葛西師匠、センターには、祝還暦☆芹川師匠、
A・SO・BO塾特別講師の田倉先生も。
後部座席=ゴッドファーザー席と、みんなの間で呼ばれていました(笑)
貫録の違いだからでしょうか!?


Taoru
そしてそして、バスの中では参加者全員に
渡辺なほみ氏制作、「バスツアー旅のしおり」と天光師匠デザイン「祝還暦タオル」が配られましたー

Bus_amagi
バスの中はもう、ワイワイがやがやてんやわんや、、、
天衣師匠もはじけてますっ
みんな大盛り上がりで皇居を目指しました。


つづきはまだ後日、夏の思いではまだまだつづきますよ〜☆

2010年8月20日 (金)

還暦富士登山 動画deふぉーえばぁ3

いよいよご来光篇です☆
先日TVで放映された芹川師匠の取材の様子、舞台裏が見られますよっ!

お日様が出てくるまで時間がかかりますが…
瞬間を逃すまいと、目を凝らす芹川師匠の気持ちになってどうぞご覧下さい。。



http://www.youtube.com/watch?v=kxpZ0WUir6A

還暦富士登山 動画deふぉーえばぁ2

つづいて2本目いってみよ〜

HD画質/ノーカット/ノー編集
カメラマン高彩裕子でお届け致します!

http://www.youtube.com/watch?v=VvO3kauNFIM

還暦富士登山 動画deふぉーえばぁ1

お待たせ致しました〜

HD画質/ノーカット/ノー編集
カメラマン高彩裕子でどど〜んとお届け致します!

http://www.youtube.com/watch?v=RT10SxER0rI

2010年8月19日 (木)

ツアー最後は、赤い鉄骨の中。

ツアー最後は、赤い鉄骨の中。
ツアー最後は、赤い鉄骨の中。
さてさて、還暦バスツアー最後は…

東京タワー内でも、ひときわ目立つ赤い群衆。

大展望台へ上る。

ガラス部分の床は・ほんと・に、ちょーっと・なの・に、おっそろしく・て、しかたない。

大展望台の中をぐるぐると回る赤達、勢い余って、階段で下り始める。

ぐるぐる、ぐるぐる、ぐーるぐる…赤達、赤い鉄骨に同化!


還暦のヒザは、「鉄骨」とはいかないが、一歩ずつ確実に、ガクガク、ガクガク、ガークガクと下って行った。


〜途中、ホウレイ線の深いパンダと記念写真を取りながら(-_-)/~~~


〜さらに、蝋人形館に消えた天衣師匠を探しながら(O.O;)(oo;)


ココで、一句

[まっすぐに、たどり着けない人生よ
いやいや、それが人生ぞ]
←コチラは、ガタガタの一句(((^^;)。


まっ、まっ、やっとこバスに乗り込み、ガクガク、ガタガタの一団…かと思いきや、またまた昭和歌謡(?)大合唱!

さらに、またサプライズ!

アソボ塾のある方が、記念にとオリジナル・版画ポストカードを全員にプレゼント。

カンゲキ★★★
 
そして、新宿へ到着っ★


『解散!』

「楽しかった〜、キャー」
「またね〜、ウェーイ」
「元気でね〜、ワーイ」

騒ぎまくっても、通行人は誰も振り向かない。

「新宿って町は、凄いね、変な集団には、慣れっこね」

「あっ、どうする?飲みに行く?」

「今日は、やめとくかな」

「じゃ、また今度ね」

「はいっ、お疲れ様〜」


何故かいつものように、1日が終わってゆく。

×××…チャウチャウ、ちゃうがな〜

【芹川師匠、謹んで還暦のお祝い申し上げます】

おめでとうございます
(/\)\(^o^)/。


*追伸*
 なんと葛西師匠に、激突してきた命知らずの((゜ロ゜))皇居ランナーがいました。〓
皇居巡りの際には、お気をつけください。


   ◇完◇

2010年8月18日 (水)

キャスター・ペコの最新ニュース

キャスター・ペコの最新ニュース
キャスター・ペコの最新ニュース
★まだまだ続くよ感謝還暦祝い★


青い鳥ブロガーの皆様コンニチハ。

ペコです。

!またまたニュース!です。
芹川藍さんが、ひたちなか市の稽古初めのハッピバースデー大合唱に続き、
16日17日と二日間に分けて大阪ASOBO塾の受講生に→還暦←を派手に祝われました。

豪華なデナー、歌あり、踊りあり、演奏あり、くす玉あり、花束あり、寸劇あり、感動的な皆様からのご挨拶あり、いっぱいいっぱいいっぱいのお心づくし。


早速、ブロガーからのコメントが寄せられました。

『写真からは、「芹川先生を喜ばせたい」「うれしい顔を見たい」「自分達も便乗して喜びを分かち合いたい(((^^;)」が、こぼれ落ちて来るようです。
還暦にふさわしいお祝いの仕方かも知れませんね。芹川さんは、自然に嬉しいと感じたのでしょうね。』


祝い尽くされた芹川藍さんからは、こんなコメントが。

『還暦のつもりはないが手をじっと眺めながら帰路につく。確かに還暦かも。』

以上。
ペコでした。

2010年8月16日 (月)

還暦富士登山 ふぉーえばぁ

芹川師匠還暦バスツアーの報告、森本恵美クンお疲れさま!
さて本日は、還暦富士登山お伴させていただきました高彩裕子が、マイデジカメでおさめた思い出の写真をUPいたしま〜す☆

Img_0169_2新宿のバス乗り場まで、サプライズのお見送りに来て下さった葛西師匠。
感動で目がウルウルしてしまいました〜
なんとお守りとお菓子を差し入れてくださいました!


Img_0170
出発前に4人そろって。
還暦タオルも忘れずに パシャリ☆カメラマンは葛西師匠です。


Img_0172富士山まで行く途中のサービスエリアで休憩。
還暦タオルがマフラーみたいに…暑さも辛抱の高彩裕子。カメラマンは近内仁子クン。


Img_0207ご来光前の空…
自然さんはなんと美しいことでしょう。


Img_0209日の出直後に記念撮影、これぞご来光シルエット!
芹川師匠のピース、カッコいい!高山病も忘れた瞬間 。


Img_0214やっぱりみんな仲良く記念撮影☆思い出、おもいで〜
カメラマンは8合目、山小屋のご主人。


Img_0217まぶしい朝日を浴びながら、元気よく下山開始!
どう見ても黄門様と助さん、角さん。。


Img_0218森本恵美クンもUPしてくれた写真再び!!!
下山途中、あまりにも美しい雲海にパシャリ☆
偶然に撮れた自信作です!

登山中の泣きそうな芹川師匠や、感動のご来光の瞬間の動画もUPしてみようかなと考えています。
その時はまたご報告いたします。