フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

近内 仁子

2012年12月21日 (金)

2012年、青い鳥納会o(*^▽^*)o~♪ by近内仁子

今日は青い鳥の事務所にて2012年の納会でした♪happy01

2012年の感謝、「楽園の楽屋」への想い、来年への豊富♪などを述べ、乾杯!!beer

Nec_1843_2

なんだか、とても嬉しくて

誰かが、何を話しても笑って・・・笑って・・・・・・なんだかずーっと笑ってた納会でした。

2013年、良い年になりそうだ!fuji

2012年5月22日 (火)

金環日食 by近内仁子

青い鳥クイズ盛り上がってますねhappy02

目覚ましと格闘して、やっとこ起きして撮った金環日食sunNec_1181_4

2011年7月20日 (水)

「やっほーーーっ!」 近内仁子

やっほーーー!

……やっほーーー!

…………やっほーーー!?

若干、ブログが夏休みモードでしたねsweat01

猛暑で倒れてませんか?

先日、窓全開で掃除機かけてたら、温度計が37.6℃になってましたcrying

体温なら、ちょっとした発熱レベルsunお風呂温度になる日も近いですspa

クーラー嫌いな師匠が多いので、ちょいと心配ですwobbly

ときに

7/30(土)の田倉先生のこども共和国の公演楽しみです!

『7/30 STREET』
〜青い鳥をさがして〜

午後3:30開演

横浜市青葉公会堂

入場無料

総合監督が芹川さんですし!!fuji

きゃ〜〜楽しみ!!みなさん、その時お会いしましょうnotehappy02

2011年5月11日 (水)

「お手を教える母ワンコ」近内仁子

・・・・・・おや?青い鳥ブログ、ゴールデンウィークかな?

ちょっと息抜き。
「YouTube」で人気の「子犬にお手を教える母犬」の映像お送りします。
先日「HEY!HEY!HEY!」 でも紹介されてました。
飼い主がお菓子をあげるのに「Right!」「Left!」と言っていますが、子犬がさっぱりわからず、後ろにいる母犬が右手と左手を触って教え、指導してるシーンが可愛いですhappy02
「YouTube」の「Right!&Left! こうするのよ!」をご覧ください
映像はこちら↓↓↓

2011年4月 7日 (木)

「はい!お花見しましょ!」近内 仁子

どうして大きな河川の土手には桜並木が植えられてるのか、ご存知ですか?

江戸時代、「河原の土手に桜を植えれば、春にお花見で大勢の人が集まって土手が踏み固められる」と、幕府が桜を植えたんだそうですcherryblossom

毎年春に踏み固められて、河川の氾濫に耐えられる強い土手を作る為の水害対策だったそうです。

だから地震で地面がゆるんでいる今こそ、お花見に繰り出しましょ!

2011年3月30日 (水)

「あぁ、そうか」近内 仁子

今まで日本は、「世界に嫌われないように」とビクビクしながら、とにかくたくさんのお金を世界に支援してきたようにみえた。

でも、この震災で驚くほどの世界からのエールが届いた。

「今度は日本を助ける番」「私は君たちと共にいる」

日本は嫌われてなかった。日本は本当は愛されてた・・・と、何故か涙が止まりませんでした。

理性と和をもって乗り越えようとする被災地の方々、原発の現場に挑む方々、誇らしく思えて・・・やはり、涙が止まりませんでした。

なんで、こんなに涙が出るのだろうと・・・考えた。

ああ、そうか

「私はこんなに愛されていた」

「私は自分を誇らしく思う」

この2つを自分に言える事が、生まれてきた宿題のような気が、ふとしたのでした。

2011年3月16日 (水)

「今……」近内仁子

今、富士宮市震度6強の地震がありました。東海地域の方々、大丈夫ですか?

きのう、お昼ごはんを食べている時に友人からメールが届きました。

スペインのサッカーリーグのセビージャVSバルサの試合の横断幕の写真が添付されていました。

震災からなるべく落ち着いて過ごしていましたが、その時ごはんを食べながら、その写真を見ながら、涙が止まりませんでした。

いつだったか、芹川さんが「人は何かを食べると、気持ちが緩む」と言っていました。本当にその通りです。

ニュースやツイッターでご覧になった方も多いと思いますが、

そのスペインのサッカーの試合の横断幕です。

Nec_0280

2011年3月 9日 (水)

「なぜか…不思議に…シェイプアップ」 近内仁子

稽古が無くなったのに、食べる量は変わらないため

公演が終わると、たいていサイズアップしますwobblysweat01

なのに、なぜか大阪・名古屋公演が終わった今

ウエストサイズがやや細まった感があり、しかも運動後のような軽い腹筋痛もあります。

なんで?なんで?とハテナマークの日々を過ごしていました。

ある日、「はーっくしょん!!」

とクシャミの瞬間、腹筋をつって、はたと気付きましたflair

……花粉症のクシャミの連発で、腹筋が鍛えられてシェイプアップしてたのではないかと!sweat01

花粉症でシェイプアップ……嗚呼、スギ花粉の季節が終わった後のリバウンドが怖いup

2011年2月23日 (水)

「ニュージーランド」近内 仁子

ニュージーランドの地震

以前、クライストチャーチに行った時、コーディネーターの方が「クライストチャーチは、『神の家』っていう意味なんですよ」と教えてくれた事を思い出しました。

ニュースを見ていて、土地の名前が「神戸」と重なります。

神様の名前の土地に地震。

神様から、私たちへの何かのメッセージなのでしょうか……

2011年2月16日 (水)

「とってもうれしい」……「ちょっとせつない」

大阪・名古屋の皆々様shine

東京など遠方より駆けつけて下さった皆々様 shine

本当に本当にありがとうございました! happy01

客席からの溢れんばかりの温かい気持ちをいっぱい、いっぱい感じながら 

舞台に立たせて頂きました

今日、名古屋の劇場から送った荷物が届きました 

小さいガンダムさん達が入ってました 

荷物を片付けながら、ふと鼻歌

舞台で歌った 

「むらさきの君と~~みどりの君と~~オレンジの君と~……♪♪」 

と、口ずさんでました。

スモールワールド「ちょっとうれしい」は 

皆様の温かいお気持ちで

本当にうれしい!楽しい!公演となりました。

ありがとうございました!

今、 

ちょっとさみしい、ちょっとせつないです

                        近内 仁子