フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「縄文にときめいて」by長井八美 | トップページ | 「 “返して” と今さら言えなかった3冊の本」by高彩裕子 »

2018年8月21日 (火)

「バカボンのパパがいた夏」~by近内 仁子

夏の間に何かしないといけないようなそんな気持ちに駆られます。

きっと子供の頃の夏休みの思い出作り…という記憶に由来しているのだろうな…と思いつつ

暑い最中、旅行に行くわけでもなく

日々の暮らしをしておりました。

ゆるっとした木綿生地の上下

お腹を冷やさない為の衣装だったラクダ色の腹巻をし

仕事準備の勉強中でアイスノンのハチマキをし

快適におうち仕事をしておったのですが

……ふと鏡の前に立った時、

「バガボンのパパ」姿でした。

我ながら、衝撃。

私の究極の夏服はバカボンのパパの服でしたとさ。

鏡の中にバカボンのパパがいた…

そんな今年の夏の思い出です(T-T)

そういえば1999年夏

「思い出作り♪思い出作り♪」と

陽気に韓国公演に踏み出したっけな。

さて今年の夏はどんな思い出を作ろう…(今頃?)

そうだ!

晩夏の9月に岩手に行こうかな~

「普通の人々」 東北公演第2弾、観に行こうかな~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「普通の人々」

大槌町公演
2018年9月23日(日)14時開演(13時30分開場)
大槌町文化交流センター おしゃっち
岩手県上閉伊郡大槌町末広町1番10号

一般¥2000 
大槌町近隣の方¥1000

主催:NPO法人吉里吉里国

« 「縄文にときめいて」by長井八美 | トップページ | 「 “返して” と今さら言えなかった3冊の本」by高彩裕子 »

コメント

最近『バカボンのパパよりバカなパパ』というTVドラマを見て、
赤塚不二夫さんを好きになったので、とてもタイムリーな気がします。
きっと近内さまのバカボンのパパ姿はシュッとして格好良さげでございますね。

見たいなあ。近内さんのバカボン姿。それでもかっこいいのでしょうね

笑いで暑気払いですね!

近内さん、モデルスタイルなのに
なぜかおやじスタイルも着こなしちゃいますね!

9月の連休 私も 東北には行ってますが、大槌町までは足が伸ばせそうにありません。
残念ですが 秋田からエールを送ります!

"木綿……大好き!デス❤️ 自然素材の洋服✨大好き!肌触りが違いますね👌 そして、私は、今年の夏は大胆にも「ノーブラ」でーす🎵 もちろん公式の場所では着けておりますが、てんこうランドでお聞きした「ノーブラ」! あ〜あ、快適デス❤️ 解放されるなぁ😄"

「ポロロッカ」という芝居で
そのバカボンスタイルでエピローグでタンゴを踊ったこと思い出した。
ホント私達いろんなことやったんだなぁ~って

暑い夏はまだまだ続きそうだ。

バカボンのパパの衣装の近内さんを想像してしまいました!\(//∇//)\
ちょっとショーゲキ‼︎…でも可愛いかも?

今年の8月は、東京のA・SO・BO塾は夏休みです。
去年の夏はどうだったっけ?
「モモエさん」の衣装のマント作りを暑い中、狛江の中央公民館でやった記憶が…。
今年も、夏休みの絵日記のページが足りないほどの思い出がたくさん出来ましたが、考えてみると大体がA・SO・BO塾関係かもしれません。

劇団青い鳥の「普通の人々」大槌公演も、ページを継ぎ足して日記に書き込みます。

韓国の公演。ススンデ劇場の百日紅の花…。なんかせつないね…。近頃、思い出すかつての旅行を…蝉時雨の中でずーっと思ってます…。

あっはっは!
バカボンのパパ!
想像したら、案外 仁ちゃん、似合ってそうだ!

実は私は、稽古着か、パジャマしか、着てないです。

わたしも、どこかに行きたい!

仕事しかしてなくて。。。
散歩もしてるけれど。。。
それらも、うれしいけれど、旅がしてぇ〜!

贅沢なわがままな、叫びでした。


東北公演の情報、ありがとうございます。
知りたかったです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/74071106

この記事へのトラックバック一覧です: 「バカボンのパパがいた夏」~by近内 仁子:

« 「縄文にときめいて」by長井八美 | トップページ | 「 “返して” と今さら言えなかった3冊の本」by高彩裕子 »