フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« たったそれだけのことなのに〜by天光眞弓 | トップページ | 『さらば平成29年』by芹川藍 »

2017年12月12日 (火)

♫あの時君は若かった~♫ by葛西佐紀

おおよそ40数年前、私と芹川は双子だった・・・ことがある。

以前ブログに登場させた「嬢ちゃん、ライオン日和です」の双子の姉妹

空飛ぶファンフランファンの靴、
自らから解き放たれた心の象徴であるファンフランファンの靴を求めて
双子島に船出する姉つむぎ(葛西)と妹かすり(芹川)

その写真がこれである。

Kasai_2

青い鳥の断捨離用ダンボールから、からくも拾い出した一枚である。

自分で言うのも全くもって恥ずかしい限りであるが、敢えて言わせていただくと


嗚呼、なんとあどけない(ウフフ!)幼気な(テヘッ!)二人であろうか!!

まさしく、この時私たちは“嬢ちゃん”だった。
そして今、私たちはとっくに“おばさん”を通り越して、世間でいう“高齢者”の域に入っている。

そしてこの写真を見ながら思うわけである

この眼差しの先で、多くの紆余曲折を、山あり谷ありを重ね

この眼差しの先に、沢山のうれしい出会いと数々の切ない別れがあり

そして、そして・・・
この眼差しの先に、A・SO・BOのみんながいて、
大阪のみんながいて、ひたちなかのみんながいて・・・・・・

そんな予想もつかない未来があることを、この時誰が想像しただろう・・・

♫あの時君は若かったぁぁぁ~~~ と口ずさんでみたりする・・・
                     。
                     。
                     。

この眼差しの先の続きの今年が終わろうとしている。
喜びと感謝を込めて、皆々さまほんとにありがとぉ~~~

そして、そのまた続きの来年が始まろうとしている。
皆々さまの想像を絶する喜びが、クラクラするような喜びが待ってますようにぃ~~~

 

« たったそれだけのことなのに〜by天光眞弓 | トップページ | 『さらば平成29年』by芹川藍 »

コメント

お二人の写真、びっくりしました。二人のまなざしの先に「いま」があることの凄さ。カメラに収めました!

私思います。想像を絶する喜びが、クラクラするような喜びが待ってます
よ~きっと!\(^o^)/

せつないですね。
見たかったですね。
その頃の青い鳥は知りませんでした。

青い鳥の昔の写真は、誰がどこからどう見ても、可愛い。
こんなに可愛くて、芝居も面白くて、理不尽な行いはしない表現者に出会えた。
もっと早く出会えていたらと思うけど、遅かったから今、私はASOBO塾にいるんだワン。
大好きです。

どきゅーん!射ぬかれる眼差し~❤
この先に、東京ASOBOや大阪ASOBO、そして、ひたちなかSOUSOUがあって、私たちがいることは、奇跡のように嬉しく、なんだかすべてに感謝します!
奇跡はこれまでの日々の一瞬一瞬の積み重ねなのですね!

お若いお二人は、いったい何を見て驚いているのでしょうか。

来年のことを話すと鬼が笑うと言いますが(言いますよね?)
まだカレンダーも架け替えないうちに、どんどん予定が入っていきます。

明日のこと、明後日のこと、
来週のこと、そして来月、来年のこと。
予定があるのは嬉しいです。
歩く目標が見える気がします。
今日、歩く一歩が
一年後、五年後、十年後の道を作っていくのですね。

何があるかわからないけれど、どんなことも覚悟して受け止める。
そんな気持ちになれるのは、一年前の一歩のおかげかも?
感謝、感謝の日々です。

素敵なまなざしですね。

40年前の写真が

今を語ってくれている

そんな気がします!

初々しくもあり神々しくもあり

瑞々しく

自分もそうありたいと思います。

今年もありがとうございます!

切なくて、涙がでます。

みんなで歳を重ねて
行くんですね。

ただただ感動💕です。
歳を重ねるってそう言うことですよね。
劇団青い鳥、東京遊ぼ塾、大阪遊ぼ塾、ひたちなSOU S O Uに出会えてただただ感謝です💕
ありがとうございます。来年もいいことまってるぞ💕

年齢を重ねることの素晴らしきかな。

泣けてくるです。

今年もおせわになりました。ありがとうございました。

来年戌年の未来に向かって幸多かれと祈ります。

佐紀さん!ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/72434592

この記事へのトラックバック一覧です: ♫あの時君は若かった~♫ by葛西佐紀:

« たったそれだけのことなのに〜by天光眞弓 | トップページ | 『さらば平成29年』by芹川藍 »