フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« Dear 大島弓子さま あれから・・・ 天衣織女 | トップページ | ♫あの時君は若かった~♫ by葛西佐紀 »

2017年12月 9日 (土)

たったそれだけのことなのに〜by天光眞弓

ちょっと、見て下さい。これ・・・

Photo_2

これ、ただの押しピンとクリップなんですけど・・・

ちょっと、これも見て下さい。これ・・・

Photo_4 ただの●ふたつと線なんですけど…

Photo_8これ、ただの線三つなんですけど…

Photo_10これもただの線三つなんですけど

紙切れに描いた途端に、ただの紙切れじゃなくなって、名前をつけてじっと眺めたくなってしまう。

線や●だけでも見つめているとこんな気持ちになる。

私、東京ASOBO塾の皆勤賞の方々に公演が終わるとその本人の似顔絵を描いています。下描き、試し描き…本人に渡していないのもある。

私の部屋の”ASOBO塾コーナー”の”似顔絵コーナー”には私だけが知っているいろんな人の顔が重なっている。

稽古中の動く顔からいろんな気持ちも含めてなんだかすごい発見したような気分になる。

描いた顔を見つめる度に、お腹の底からひゃひゃひゃ〜と笑いが湧いてくる。

今年もそんな密かな楽しみを頂きました。

密かでも、ささやかでも、楽しみってものがあるとこの世の一瞬一瞬が愛おしくなる。

今年の日々にありがとうございましたlovelyconfidentlovely

身も心も養生して新しい年を迎えましょうsun

« Dear 大島弓子さま あれから・・・ 天衣織女 | トップページ | ♫あの時君は若かった~♫ by葛西佐紀 »

コメント

1人1人の一瞬の顔がふわりと降りて来て描きたくなるのです。いつの間にか似顔絵がその人そのものに感じてきて、自分で描いたのに見る度に可笑しくてウヒャウヒャ笑ってしまうてんこうです。喜んで下さる方々、ありがとうございます。もっといろいろな人の顔、描きたい‼


 

かわいいですね。
もっと見たいです。

天光さんのASOBO塾生への皆勤賞のノートのその人の絵は、可愛らしく、らしさが出ていて、そのときの役や芝居が思わず『あっ!』と言ってしまうような絵に仕上がっていて、本当にこの世に二つと無いものだから、うれしいですよね。

私も
kaboのマスコットキャラクターを描いていただきました。
今年は、還暦のお祝いタオルの顔もデザインしていただき、宝物になりました。

天光さん

天才的ですね、あっぱれです♪♪♪

たったそれだけのことだけど、

たいそうなことではないけれど

たったそれだけの素晴らしい世界を

広げてくれて、なんだか世の中が

明るくなります!

良いお年をお迎えください!

7期で初めての修了式。
私は一回だけお休みして、精勤賞として小さなメモ帳を頂きました。
でも、モチロン似顔絵は無し。
「えー⁈、あんなステキなノートが頂けるの?」
来期こそ!
…と思ったのに、娘の所に出かける事になってしまい、またまた一回だけお休み。
今度こそ!
と思った9期、家族の不幸で敢え無く…

(A・SO・BO塾の忌引きってないのかしら…?)
などと不埒な考えもアタマをよぎりつつ、もし許されるなら来期での皆勤賞をと目論んでいるところです。
ああでも、もしかしたら私は、天光先生の似顔絵は生涯頂けない運命なのかも?

天光先生の似顔絵、カモーン!\\\\٩( 'ω' )و ////

そういうことを見つける天光先生、スゴく素敵です!
そしてそしてお誕生日おめでとうございます㊗️🎉🎊👏

天光さんお誕生日おめでとうございます。
私も絵本書いてほしいです。読みたいです。
お願いいたします。

わっ!ほんとだ~一人ひとり名前があって、気持ちがあって話しかけたくなります。
なんだか楽しいですね♪楽しいことがあると元気になります。
夢中になれることがあるとつまらないことはぶっ飛んでしまいます。
かめちゃんも一度、似顔絵描いてほしいです!東京いいな~
てんこうさん!お誕生日おめでとうございます♪
楽しいがいっぱいな一年でありますように~♪
\(^o^)/

上から順番に名前をつけてみました。
①お腹がへってるクリップくん
②早起きターちゃん
③「わからないことは何でも私に聞いて下さい」の物知りくん
④「遊ぼーよ」と言い出せないシャイくん

天光さん、絵本書いて〜のげんちゃんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/72415865

この記事へのトラックバック一覧です: たったそれだけのことなのに〜by天光眞弓:

« Dear 大島弓子さま あれから・・・ 天衣織女 | トップページ | ♫あの時君は若かった~♫ by葛西佐紀 »