フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 塀の上の美しい品々 4        By天衣織女 | トップページ | まぶしいいぃ~~~ by葛西佐紀 »

2017年9月 9日 (土)

夏の終わり、おまけ〜by天光眞弓

間違えて織女さんの番に割り込んでしまったてんこう、一応、正規?の当番にまたもや出現!

 

なにもしない夏休み・・・に深い思い入れをして下さった方々・・・すみません、本当に何もしたくなくて、ただただ学校に行かない時間が過ぎていっただけなんです〜

哲学もなにもないんです〜ほんと、ダラダラした高校生だったんです〜

 

ところで、今年の夏も気がつけば終わるな〜という日、ぽかんと、ぼんやりと空を見上げて見つけた・・・こんなものです。

イワシでもない、サンマでもない、まあ、アジってとこかな?

 

Photo

 

でもって、母のいる実家でこんなモノ、見つけました。私が物心ついた頃から

私の家にある、我が家では「ほていさん」と呼んでおりました。押し入れの隅から出てきました。

ほ、ほていさん…あら、ちょっと、ちょっと、あなた、その口元・・・

ハ、ハ、ハハハハ・・・ハリセンボンのはるなさん!?こんなところに〜!


Photo_2

Photo_3

今年の夏、ちょっとよくないか・・・


« 塀の上の美しい品々 4        By天衣織女 | トップページ | まぶしいいぃ~~~ by葛西佐紀 »

コメント

あららら!????ナゾが出現! ナゾのほていさん!
田倉さんの「気になって気になって」にお答えしたところ、芹川さんからも、なんでほていさん、同じ写真が2枚?との指摘。
同じ?おなじ写真?・・・ち、違う、全身像と顔アップの2種類の写真なんだってば〜

これって、機種によって写真の見え方が違うってこと?なんだそれ!?!?!
芹川さん曰く、このほていさん、アップにした方はるなに似てる・・・って。
皆さん!ぜひともアップで見てくれ〜ほていさん。

なぜほていさんが2枚かって⁉そりゃあなた、アップにして「ハルナ」っぷりをしっかり見ていただかないと~って気持ちたっぷりで

あたし、あたし、

何がきになるかってえと、ほていさんの写真が2枚?
何故に2枚?
それが気になって気になって。

秋なのにアジ? と思ったら
本当にアジですね~
美味しそう~♪

それにしても、ほていさん!
押入れに隠れていたのですね~
祖父もいろいろと集めて飾ってました
床の間に、所せましと・・・・
夏休み、泊りに行くと
夜中目を合わせ無いようにしてました・・・
夜中に目があうと怖かったです。

なんだか祖父の家を思い出しました~
夏休みの思い出です

か、和ちゃん!そちらのお家にあるほていさん、いつか見てみたい!

すてきな空の写真ですね!秋はもう来ているんですね~

ほていさんの置物…びっくりしました。
なぜって、うちの実家にもあるからです。子供の頃から床の間に…
うちのはダークな色味で、もう少し体重がある感じですが…
先生のご実家の彼は、色白で口元もなんだか愛嬌たっぷり。可愛いですねheart02

それにしても、ほていさんが地域によって流行したとかあるのでしょうか???

夜中にほていさんと目があったら、ちょっとコワイです、私は。

天光さんのブログを読んで、空も雲も見てなかったなあと思い、昨日の稽古帰りから見上げる空の気持ち良いこと。
ちょっと気持ちに余裕が持てました。

ほていさんに似て~る春菜。
このほていさんを見てる天光さん、魚の雲見てる天光さん。

一瞬、かなり大きな像かと思ったら、まぁなんと!
こんなに小さなほていさんなんですね〜
ツルツルのほっぺが可愛らしくて、見ているこちらも頬が緩みます。

私は俗物なものですから、
「これ、お宝鑑定団とかで鑑定してもらったら、果たして…?」
なーんて、ついつい…^^;

なんとなーくアクセクして生活していると、空を見上げることもなく、
こんな微妙な雲の変化も見過ごしてしまっているような。
今日はちょっと、外に出て
空の色を、雲を、感じてみようと思います。

私、子供の時
このほていさんを見ていたら
ものすごく苦手だったと思う。目も口も!

^_^ほていさん、押入れにいらっしゃったんですね💕最近、私、おなかがほていさんになってきちゃいましたハハハ^_^

あっ!ほんとだ!アジだ~~~!\(^o^)/
私は雲が大好きで、なんども空を見上げます。
そして、いつも元気をもらっています。
ほていさん、てんこうさんにこそばされて、笑っていますね~
楽しそうに笑っています~♪
笑顔がステキなほていさんです♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/71653514

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり、おまけ〜by天光眞弓:

« 塀の上の美しい品々 4        By天衣織女 | トップページ | まぶしいいぃ~~~ by葛西佐紀 »