フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 毎日が夏休みって〜by天光眞弓 | トップページ | 『耐え忍んだヘロヘロ旅行』by芹川藍 »

2017年8月12日 (土)

ニクッ!!の日~ by葛西佐紀

「毎日が夏休み~葛西バージョン」を書くつもりだったのだが、急遽変更だっ!!

8月月11日、芹川さんの誕生日でもあり、山の日でもあるこの日に、青い鳥の暑気払いを兼ね、夏型誕生会と銘打って狛江の焼肉屋さんに集合した。

テーブルに着くと既に炭が赤々として、「さあさあ、存分にニク、食ってくれ!」て感じだ。

先ずは飲み物を注文して、肉はカルビだ!タンは塩だ!ああだこうだと能書きたれながら
お肉とサンチュとキムチと山盛りのご飯を注文。

その間にも私たちの食欲をそそるように炭は絶好調に燃えている。

しばらくして飲み物がきて、芹川さんの音頭で乾杯!!!したのに・・・
さあ、食うぞと口も胃袋も準備万端整っているというのに・・・

肝心のお肉がやってこない・・・なかなかやってこない!・・・肉がこない!!

その間にも私たちの食欲をそそるように炭は絶好調に燃えている。

そういえば、「入り口に従業員が少なくて、そこのところひとつよろしく!」的な張り紙が・・・


赤々と燃える炭に手をかざしながら、芹川が長閑な囲炉裏端の小芝居を始める。
「んだなぁ~、お盆だもんなぁ~~」
「んだな~~」と渡辺が手を温めながら相槌を打つ。
「ニク、食いてえなぁ~」「んだな~~食いてえなぁ~」「牛一頭分持ってこいやぁ~」「んだ、んだぁ~」

そうこうして遊んでいると待望のニクッ!!がやってきて・・・それからはもうもう・・・

葛西は追加注文の番号を読み上げのに忙しい、近内はそれをタッチパネルに打ち込むのに忙しい、渡辺は火の調節に忙しい、天光はご飯にキムチで忙しい、長井はニクの配分に忙しい、天衣、高彩は静かに忙しい、そして、芹川は・・・アッチコッチに忙しい!!

その間にプレゼントの渡しっこをして、ありがとうが飛び交い、
そして私達はあっという間にデザートまで食べ終わっていた。

そして渡辺が嬉しそうに、ひと言
「いつも、いっつも、今回は落ち着いて食べましょうねっていうのにねっ」

渡辺のニッとしたその笑顔が二度とない今この時の幸せの証のようで、
私、胸の奥のほうがツーンとした・・・そうだね、忙しいも美味しいのうち、口福のうちだね!


帰りの電車の中でフッと思い出した。

上京して生まれて初めて焼肉屋さんに行ったの、芹川さんとだったなぁ・・・

その振り返る時間が余りにも遠くて・・・なのに余りにも鮮やかで・・・

嗚呼ぁぁぁ~~~全くぅぅぅ~いやになっちゃう、涙もろいお年頃だになったもんだ!
今、電車の中だゾイ、と鼻をかむ私であった。













« 毎日が夏休みって〜by天光眞弓 | トップページ | 『耐え忍んだヘロヘロ旅行』by芹川藍 »

コメント

あー、貰い泣き。芹川さんのセブ島の旅行記のあと、笑いを抑え込み、乗り換えで電車を降りたのに。電車待ちが1あるなと、読み進めてしまいました。乗った途端に目尻が。。いまは、号泣しそうで深呼吸。

夏のお誕生日、葛西さん、芹川さん、おめでとうございました!

お肉って美味しいですよね、
魚もいいけど夏はやっぱり肉かもね。
よっしゃー!元気もらったぞって感じになりますもんね。


なんだか、とても楽しそうな食卓で、読んでいて楽しくなりました!
  その勢いで、暑さもどこかに一瞬とびました。

   楽しい時間はあっという間ですが、余韻も素敵な感じです。
   夏生まれの誕生日会、 おめでとうございます(o^-^o)

いいなあ~♪楽しそうで~おいしそうで~みなさんのうれしそうな顔が浮かびま~す!!
東京は涼しくなった。って、聞きますが、体調を崩されませんよう焼肉パワーで吹っ飛ばしてくださいね。(^-^)

盛られたお皿から溢れ落ち、最後まで発見されないお肉のかけらとなって、そのお席を見つめていたかったーーー!
そして「こんなとこに隠れていた!」と最後に発見されて朽ちかけた炭の上で焼かれたーーい!

今から狛江で抜き稽古です。
テンション上げてまいります!

炭は赤く燃えるもの
能書きはタレるもの
そして、肉は楽しく忙しく食べるもの!
でしょうか〜〜?^_^

ワイワイ楽しいお誕生会&暑気払い、おめでとうございます!

地球の温度が1度上がっても
年号が変わっても
流行のスカートの丈が短くなっても長くなっても
青い鳥の方々には、忙しく楽しいお誕生会をして頂きたいなぁ…。

こうして、その様子をコッソリと覗き見るだけで、私は幸せになれるので(*^^*)

夏生まれのお誕生会
おめでとうございました❗

食べることって、好きな人とでないと おいしくないし、満喫できないし。

笑顔のお誕生会、バンザイ!!

よき1年になりますように😃❤😃

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/71397411

この記事へのトラックバック一覧です: ニクッ!!の日~ by葛西佐紀:

« 毎日が夏休みって〜by天光眞弓 | トップページ | 『耐え忍んだヘロヘロ旅行』by芹川藍 »