フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ニクッ!!の日~ by葛西佐紀 | トップページ | 「岩泉町の夏とばっちゃの話」by 長井八美 »

2017年8月15日 (火)

『耐え忍んだヘロヘロ旅行』by芹川藍

ASOBO塾大阪「便利屋の仕事」と「銘々皿に花束を」を終え、どっか行きたい!どっか行きたい!との思いで旅行会社を尋ねた。

「夏休みですからね…どこも空いてませんよ」
そうだろうなあ…これで空いてたらなんか欠陥商品だろう。

ありました。セブ島。

その三日後、京成スカイランナーにのり成田へ。

なんか簡単じゃん。

フィリピン航空に乗りセブ島へ。


「チキンテリヤアキ⁉」だけしか聞こえない機内食

隣の男性になんどもなんども聞きながら書いた、出入国カード。

タクシーの乗り方が分からない、ふ~あ~ん。


ホテルへ。フロントでまたふ~あ~ん。

チップ!チップ?

それでも海へ(沖縄の方がどんと綺麗)プールへ。

夜ホテル内にある中国料理の店。
メニューわからないふ~あ~ん。

おそいおそ~い!麻婆豆腐。食べ終わった頃にやってきたチャーハン。

何度もジャスミンティーだけを注ぎにくる若い店員

ビールを頼んだらミルクが来る。


その後の三泊間の夜は、朝のバイキング朝食からいただいたパンとリンゴ。
バスでホテルから連れてってくれた日本でもお馴染みのショッピングモールで買ってきたカップ麺。(これが美味くない)
冷えてないハイネッケン


これではいけないと勇気を持って、ガイドに書いてあった地元の市場へ。

怖くて競歩で通り抜ける。

いったい何を売っていたのだろう?


古い建物を見学…暑いsweat01
ずっと付きまとう、ガイドさん…うるさいsign01
英語わかんないんだよ~!


最後の夜、ラウンジに行く。
ビールを頼む…ミルクが来た。。。


あげくの果てに部屋のクーラーが壊れた。

ダメ出しをいっぱいくらった役者のように…弱気になってクタクタへろへろ。

我慢した。


帰りの免税店にて気付いた
お気に入りの帽子がないsweat02


英語が怖い

ドキドキクタクタへろへろ。


クレージージャーニーの勇気者ははえらい!


ジョン万次郎は偉いsign01

耐え忍んだへろへろ旅行。


母さん、僕の麦わら帽子はどうしたんでせうね。




追伸

帰って風邪を引いた。
熱が出た。

体力ゼロ、免疫力ゼロ。

Dsc_0168

Dsc_1668

Dsc_1686

« ニクッ!!の日~ by葛西佐紀 | トップページ | 「岩泉町の夏とばっちゃの話」by 長井八美 »

コメント

この夏は、アルバイトしてました。セブの海と夕陽、お元気なお姿、ホッとします。で、読み出したらサァ大変。

いま、遅延している中央線の中の各停車内。人は少ない、でも、お向かいの席の人にガン見されながら、笑いをおさえるのに必死。
もう、車内では開かない、肝に命じます。

先生に負けず劣らない!?ほど、私は時々不安と怖いがいっぱいになります。
先生のブログを読んでて、ふと、子どもの頃を思い出しました。
親に心配かけまいと、必死に我慢して頑張ってた自分を
「あのときの自分があるから今の自分があるんだ」って、
先生から勇気をいただきました。
ありがとうございます。(^-^)

芹川せんせ~い、すっごい!凄すぎます!!!
一人でセブ島 (;゚Д゚)!
思い立って3日後に~ (@_@;)

大変だったようですが、写真の笑顔も青い空もとっても素敵ですheart04
でも、どうしてビールがミルクに変身するんでしょうか~(メ・ん・)?

えー!すごいですー!!芹川先生の行動力!!大変だったと思いますが、ちょっときれいな気色はみられたんですよね〜!
夏風邪、なかなかしんどいと思います。お身体どうぞお大事になさってください〜!!

ワーワーワーびっくり❗すごい😆⤴セブ島
(セブ島ってどこ?) 英語が恐怖でも行ってしまう先生の勇気❗素晴らしすぎる❗でもとにかくお元気で気をつけて帰って来てくださいね🎵

一人でセブ島に行ったんですね~‼
凄い!
綺麗な風景です!空が青い~❗
芹川先生かっこいい~~❤

え~~、旅行会社に行った3日後にセブ島!なんて、すごーい。
びっくりです(@_@)
お写真、とっても素敵です。
そんな大変な旅だったとは・・・
無事にお帰りになられて良かったです。

ひとりで海外へ行く、その勇気が素晴らしい。
私はオーストラリアへ行きたいです。
一緒に行ってくれる人、募集中です。

おひとりでセブ島...びっくりしました!
夏休みっぽいですねheart01
人生守りに入っているなあと自分を省みました。
ぜひ、セブ島の冒険談聞かせて下さぁい。airplane

^_^どこにいても芹川先生の笑顔は絶品ですね💕
しかも💦ひとりで海外旅行だなんてさすがてす。
一人で飛行機に乗れない私、しかも英語が話せない私にとって夢のまた夢です💦
8月6日にお会いしたときはその風邪だったんですね。もうすっかり風邪は治られましたか?
またセブ島のお話聞けること楽しみにしています💕

わぁ、いいですね~sun
風邪は治られましたか?

ASOBO 塾公演の打ち上げを計画するにあたり、最大級に最重要課題命題本題としているのが
「芹川先生をお待たせしない」
先生がお席に(ビールしゅばっ)(おつまみしゅばばばっっ)
なのになのに…セブ島ときたら…

東京の夏はどっかに行ってしまいました。
暖かいミルクが欲しい朝です。

風の吹くまま、気の向くまま…
で、風邪を引いちまったわけですね、親分。

えぇえ‼︎
先生、おひとりでセブに行ってらしたんですか⁈
すごい!すごいですね!
娘がいるので、何度かフィリピンに行きましたが、まだセブには行ったことがありません。
1人で海外旅行をした事もありません…

2年前、じゃらんじゃらんツアーでバリに行った時、最終日に泊まったホテルで部屋にバスタブがなく…
フロントで、部屋を替えてくれと交渉をしました。
わずかに知っている英単語を駆使して
冷や汗をかきながら苦闘する私。
日本語のみで言い募る妹。使う英語は
「ノー」のみ。
しばらくゴネていたら、偉そうな人が出て来て、あっという間に代わりの部屋が用意されました。

年に何度も海外旅行している妹一家、もっと英語に堪能かと思っていた…
「いや、ほとんど日本語しか使わないよ。
何か要求する時は特に。知らない言葉だと腰が引けるから」
…ヘェ〜!

…だそうです、先生。

お風邪治られたようで、良かったです。
セブの夕日が素晴らしいですね^ ^

ええぇぇえぇーー!?
ペコさんがふらっとセブ島に!?
今まで海外苦手オーラ満載だったのに!?
おぉぉおぉぉ
今年入って1番の衝撃。1番のびっくり。
海も緑も、きれいだなーヽ(´▽`)/✨✨

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/71382795

この記事へのトラックバック一覧です: 『耐え忍んだヘロヘロ旅行』by芹川藍:

« ニクッ!!の日~ by葛西佐紀 | トップページ | 「岩泉町の夏とばっちゃの話」by 長井八美 »