フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「似てる!!」~ by葛西佐紀 | トップページ | 「82歳のステキな表現者」by 長井八美 »

2017年7月15日 (土)

『な~んも欲しいものない』by芹川藍

「誕生日のプレゼント、ナニが欲しい⁉」
天光さんに聞かれた。

ナニが欲しいと聞かれても、欲しいものは浮かばない、ナニも欲しいものはないのである。

相手の懐具合もあるから、家、車、ダイヤ、海外移住などそんなこと言えるものじゃないし。


夏のパジャマは⁉
う~ん、ヨレヨレの着やすいテイシャツあるし……。

小袋は⁉
う~ん、あるしなあ……。

保険証、病院カード入れとかは⁉
う~ん今、ダイソーで買ったのあるし……。

結局、ナニも欲しいものがない。


あるとしら、ペラペラ喋れる英語力。

一人で外国にいける勇気。

人の心配しない太っ腹
(太った腹じゃないぞ)と、伝えた。。。

ね、ね、ね、私ゃロマンチック、哲学チックやなあ……。

「まあ、なんか、適当に見繕うよ。。。」

欲しいものがなくて、すびま~しえん
気持ちだけいただきま~す。


消えものがいいかなあ。
安いものがいいかなあ……。

すびましぇん(;_;)


まあ、楽しく飲もうよ。
ロマンチックに飲もうよ。


で、全くロマンティックな飲み会ではなかったですが、
A・SO・BO塾大阪公演の打ち上げがありました!

そう、おかげさまで無事公演が終わりました。
おかげさまで2回ともほぼ満席。

見届けてくださった皆様、ありがとうございました!

Photo_2

Peco

___2

__

« 「似てる!!」~ by葛西佐紀 | トップページ | 「82歳のステキな表現者」by 長井八美 »

コメント

「誕生日のプレゼント何がほしい」って聞いてくれる人がいるっていいなあ~
ほしいものがなくても、聞いてくれる人がいるっていいなあ~(^-^)

欲しいものは「愛」だ!

ちょんまげ姿 凛々しいです~❤
欲しいもの。
なんだかすぐ言えません。
思いつきません。
ただ 嬉しいです。

欲しいものより捨てるものが多くなったと、60歳になって思います。

けれど、断捨離っていうのは味気ないなあとも思います。

気持ちのいいほどほどが、緩くていいなあと、今日は思います。


緊張と弛緩の繰り返しが大事かもなあ。


先生のお誕生日をお祝いしてもいいでしょ?

芹川さん
今日は美味しいビールを飲んでいるんでしょうね。
田倉先生の公演、ステキでした。
ときめきました!
ありがとうございました。

幸せなことですね。いいなあ。


芹川先生のサムライの写真を拝見して、ブログをさかのぼると、天光さん、葛西さん、天衣さんのサムライも、再度見させて頂きました!!

27年前の『天晴れ』の舞台は、どんなだったの
だろう!!!想像するだけでワクワク

大阪で観た、青い鳥の『モモエさん』が、11
月に、東京ASOBO塾の方々が、演じられる
のですね。心臓がドキドキします!!!

お芝居に縁のなかった、私が、いつの間にか、
お芝居の魅力を知り、演じること、生きることに
真摯に向き合うことの大切さを教えてもらいました!
ASOBO塾と青い鳥のおかげなんだなーーと、しみじみ思いました!!

消えてしまうもの…
夜空の流れ星
雨上がりの虹
あっ! 天然氷のふわふわのかき氷…

前にテレビで見ました。
旅は耐久消費財だと。
楽しみに楽しみに計画して、行く先々での楽しい思い出。
写真を見るたび、思い出を話すたび、鮮やかに蘇る記憶。
それは何年経っても色褪せない。
「モノ」として手許には残らないけれど、心の中に在り続ける。

それを見た時、
A・SO・BO塾の公演や稽古も、ちょっと似てると思いました。
私達はいつも、最高のプレゼントを先生から貰っているのかも知れないと。

私達は何もお返し出来ませんが
大阪A・SO・BO塾の頑張りが、ひと足早い先生へのお誕生日プレゼントになったのでは?
東京は
「モモエさん」を
頑張って、11月、先生に美味しいお酒を飲んでいただきたいです。

(^.^)大阪遊ぼ塾公演から1週間が過ぎようとしています。終わってみればあっ!と言う間でこの1週間はダラダラとした日々を過ごしていました。さぁ次のやるべき事に出発ですね。たくさんの人から勇気もらったよ。私も頑張らなくちゃ、輝きたいという感想をもらってうるうるです。芹川先生、ありがとうございました。
芹川先生の💕お誕生日はやっぱり美味しいお酒を一緒に呑みたいです💕

わたしいつも思っています。

先生のように綺麗に伸びた脚が欲しい。

毎度毎度講座の度に凝視しています。
変態ではありません福井です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/71117850

この記事へのトラックバック一覧です: 『な~んも欲しいものない』by芹川藍:

« 「似てる!!」~ by葛西佐紀 | トップページ | 「82歳のステキな表現者」by 長井八美 »