フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ホォ~、人は時として ・・・ by葛西佐紀 | トップページ | 「無親等たちの集まり」by 長井八美 »

2017年6月15日 (木)

『ある日ちっちと』by芹川藍

長~い長~いことかけて太った体に折檻しようと今ダイエットを始めている。

市のメタボ予備軍の相談会があり、「このままだとダメですよ~っ」と劣等生を見るような気迫で、山羊さんのような目鼻立ちの指導員に宣言されてしまった。


その日から、ちっちちっちと減らしてる。
夜は炭水化物を抜き、サラダを食べ…豆腐を食べ…お菓子をやめ、お酒も控え、ちっちちっちと減ってきていた。

一ケ月1キロ。
なかなか若い頃のようには減らないけど、シニア体操、健康体操、夕方にはウオーキングをせっせせっせとやって…、ちっちちっちとメタボ体重は減って来ていた。

なのになのに…今、7月9日に本番を迎えるASOBO塾大阪の稽古が佳境sign01
金土日になると大阪の人になるんでっせ。

東京を離れ、羽を伸ばすわ伸ばすわ。
おっさんのように酒を飲むわ飲むわ。

Dsc_1431
八尾うどんを食べ、焼きそばを食らい、お好み焼きをがっつき、また酒をダボダボ飲むわ飲むわ。

もう~もう~、家に戻って体重計の数字を見るのがコワイコワイsweat01


またなんとか体を戻さないと…。

新しい恋heart01なんて空想しながらのダイエットが、大阪で酒を食らうためになってしもてるがなsign03

ちっちちっち、ちっちちっちとメタボ対策は続く…。

Serikawa

« ホォ~、人は時として ・・・ by葛西佐紀 | トップページ | 「無親等たちの集まり」by 長井八美 »

コメント

先生はえらいです。
せっせせっせと努力して
ちっちちっちとダイエットされている。私、公演のために買った黒のシャツ、一番下のボタンがしまりません。
本番まで数ヶ月あるから、何とかその間に痩せて、って思って
いました。今でも!
中途半端はだめですね。やるときはやる!

アメリカンなかわいいスカートが似合うようになるために、私もダイエットすること、今決めました!(11月23日まで)
おにぎり3個はやめて、2個にします・・・

ダイエット成果も気になりますが、先生の新しい恋!も気になりますheart

メタボ予備軍じゃぁ ダメですか!?!?!?!?!

食べれるうちが花です!

たくさん食べて長い生きしてください!

(^.^)そうなんですよ。1キロ減らすのにどれだけの動力がいることか!でも美味しいものは食べたい💕
でもあかん!あかん!がまんせなあかんのです。
大阪に来たらいっぱい食べてしまうのは、美味しいから?それとも私たちの不甲斐なさのせい?
先生、一生懸命本番に向けてがんばります💕
打ち上げで、ダイエットなんて気にしないで気持ちよく美味しいお酒🥃や大阪名物をたらふく食べていただくために💪

イッキッキッ頑張ろうと思って
ミルクムナリを気合い入れて
ダイエットォ~!と久しぶりに急に踊ったら腰痛(。>д<)トホホ
ちっちっち
私も明日から頑張ります (*^^*ゞ

焼鳥!ビール!
おいしそう。
おおさか!
食いだおれ!

先生がお元気で、どこも悪いところがなかったら、それが一番!
わたしも今の先生が好きです。

1ヶ月に1kg…
ダイエットとして理想的なのではないでしょうか?
「アラ、羽目を外しちゃったわ。もう無理。諦めよう」
ではなくて、次の日からまたチッチチッチ…^ ^
理想的です。

先生とは反対で
20代前半は今よりも15kg重かったワタシ…
多少の運動もしていましたが、よく考えてみると1日に5食くらい食べていました。
炭酸飲料ガブ飲み、毎日部活後のコロッケが楽しみな生活で、スリムな同級生はあれでよく痩せていられたものだと思います。

長い時間を経て、
しぜーんに、なーんとなく萎んだのは、ダイエットと言うよりは食生活や環境の変化のせい?
シワが増えたのは、歳のせいばかりでもないような(TT)

写真のお若い先生、可憐で素敵です。
でも私は、今の先生の方が好きかも〜(*´꒳`*)


先生……
大阪はしゃあないです、しゃあないです!
だって、美味しいんですもん、あれもこれも。
何より、人が美味しいんですもん、大阪。
『安』のおいちゃんおばちゃん、お元気でしょうか。

『シンデレラ』
クラウス・ノミが響き渡る最後の舞踏会に駆け込んでいらした先生。白いドレス。
あのときも今も、素敵です先生。

居酒屋と手相を見るシンデレラの写真…。
メタボ対策の心の内を垣間見る…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/70839162

この記事へのトラックバック一覧です: 『ある日ちっちと』by芹川藍:

« ホォ~、人は時として ・・・ by葛西佐紀 | トップページ | 「無親等たちの集まり」by 長井八美 »