フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 塀の上の美しい品々 BY 天衣織女 | トップページ | ホォ~、人は時として ・・・ by葛西佐紀 »

2017年6月 9日 (金)

忘れ物のカミサマ、感謝~by天光眞弓

 

いやだ〜!

ワタシったら、またなくした。どこかに忘れてきた。

日傘、柄がクルンとオーソドックスに曲がっていて、握り心地がよくて…あああ、好きだったのに!…消えた!

 

思えば、カメラ、帽子、ジャケット、バッグ、傘、お財布〜〜〜

出かける度に、いろんなモノをなくしてきた。

 

同じお財布を二度も落としたことがある。

よりによってその日だけ特別に数万円入れてた。

あおざめて大慌てで来た道を辿ったら、4車線もある広い道の真ん中〜にポトっと。きっと落としたまんまの状態で待っていた。

 

二度目も数万円入り。1年に1回くらいしかなかったのに。

駅のホームのベンチに!ポツリと。

どこかのどなたかが届けてくれた!

 

忘れ物の神サマ?がどこかにいるんじゃないか。

その人に必要なモノは“えいえい!”っと元通りにしてくれる神サマ…

 

でもそんな事は“有り難い”のであって、たいていはどこかに消える。

 

安物の傘ばかり持っているから大切にしないんだ…

だったら…と高級傘を買う!⇒2週間で消える。

グレーのベレー帽⇒半年で消える。

麻のジャケット⇒数ヶ月で消える。

 

 

数週間前、その日傘を持って出かけた。初めて行く、とある場所だった。

帰りの電車を下りた時、気がつく。あ、ワタシ持ってない、日傘。

消えたんだ。

 

1週間後、また、その、とある場所に行った。

そ、し、たら…え? あ! あるじゃないですか!

そこの場所、傘立ての中にストンと立っているのは、確かに私の日傘だった。握り易そうにクルンとした太めの柄。

あああ、そんなところに…いてくれた!

その様子は…ただ立っているだけなんだけど…なんとけなげにそこにいてくれたじゃないか、抱きしめんばかりの心持ち。

有り難いことがまたしても…

やっぱり、忘れ物の神サマがどこかで…いや、ありがたい、アリガタイ。

勝手にでっち上げた神サマだけど、とりあえず感謝感謝!

持つところ、クルンの日傘くん、もう離さないから!

 

 

 

 

 

« 塀の上の美しい品々 BY 天衣織女 | トップページ | ホォ~、人は時として ・・・ by葛西佐紀 »

コメント

日傘の袋が行方不明になって4、5日、老眼鏡のケースが消えて1、2ヶ月、
よく消えちゃいます。ケースは100均で買ってしのいでいるのですが
日傘の袋は困ったな~忘れ物のカミサマ来てくれないかな~?
「カミサマ~\(^o^)/」

(^.^)自慢じゃないけど、大阪遊ぼ塾一の忘れ物常習犯です。「これ、誰の?」「きしいちゃんのとちゃうか」私にもわすれ物しちゃダメよ神様、そばにきてください。わすれ物したくてしてないのに、忘れる私💦
ダメだ!こりゃ💦😊

天光先生が、そんなに忘れ物、落し物の常習犯⁈だったなんて。

大切に、大切にしまっておいて、何処かに無くしてしまうことがあります。
全然違うものを探している時にヒョッコリ、
「あ!こんな所に!」なんて、しょっちゅうです。
戻って来ない物は、星の数ほど。

忘れ物のカミサマ、私のところにもカモ〜ン!

す、すごいですね・・・・

私は人生のなかで落し物、忘れ物あまりしたことがない優等生!?

ですが、私の家には 忘れ物のカミサマ ではなく 忘れ物童がいるようで・・・

大切にしまい過ぎて、イザという時に出てこない(汗)

童っていうより、しまった場所を忘れる私なのですが。。。

日傘、あって良かったですね♪

私は、あせらない、あわてない。天光眞弓さまの「あれ?あれ?どこだっけ?ここにいれたんだけど」いつものことだから。。。

私も昨日大型スーパーマーケットでお手頃価格の夏のパンツ見つけてルンルン気分で試着室それに決めて夕食の買物ふと気が付くと肩に下げてたポシェトが・・・・・慌てて試着室へない大事なもの入ってて真青どうしよう・・・・・結果サービスセンターに届いていて(´▽`) ホッ世の中捨てたものじゃない(´▽`) ホッ。

ひぇ〜!
カ、カミサマ
すごすぎる〜。

天光さんが実はあんまり
何かを無くされてもお困りになってないような…。

お気に入りの日傘、あってよかったですねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/70805291

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物のカミサマ、感謝~by天光眞弓:

« 塀の上の美しい品々 BY 天衣織女 | トップページ | ホォ~、人は時として ・・・ by葛西佐紀 »