フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 芹川語録➕ビックリな訂正〜by天光眞弓 | トップページ | 『顔から口から火が出たぁ~』by芹川藍 »

2017年5月12日 (金)

〇〇〇は足元から!! ~by葛西佐紀

“オシャレは足元から!!”なんて世間ではよく言われるけど・・・

私はといえば、甚だ耳の痛い話であり、洋服に合わせて靴選びなんて夢のまた夢、気の遠くなる話。
そもそも、洋服だってワンパターン現象に陥っているのだからして・・・


青い鳥の中で、靴のオシャレ度第1位はダントツで長井八美、第2位は渡辺なほみ、そして
第3位に飛び込んでくるのが高彩裕子といったところだろうか。

中でも長井八美は“ああ~この人ホント、クツが好きなんだなぁぁ”って思うわで・・・


その長井さんから、彼女の足に合わなかったオシャレなハイカットの靴を頂いた。
で、先日それを履いてお出かけしたのだ。

するとどうだ、ペッタンコの靴なのに背が高くなったような、背筋がピンコシャンコで
歩幅もズーーンと広くなったような。
何だかちょっとうれしくなって、気分がスキップするがごとく上向きで、
サンサン歩いているんだな、私ってばさ!!

で、サンサン歩きながら、劇団青い鳥の第3作目「嬢ちゃんライオン日和です」で
つむぎとかすりという双子の姉妹(ちなみに葛西と芹川がその双子役だったんダス!)が
旅をしながら探す“幻のファンフランファンの靴”のことを思い出した。


軽やかで、自由で、自在で、力強く、そして解き放たれた精神に満ち溢れた
そのファンフランファンの靴は、かくや!!と思うほど私は気分上々になっちゃったんだ。

貰い物の一足の靴で、ちょっと不思議、ちょっと有り難い、ちょっと幸せ、
そして、ちょっとうれしい気分にだっ!!

そこでこんな標語を作ってみた。

“気分上々は足元から!!” もっと言うなら

“明るい人生は足元から!!!” いや、もっともっと言うなら

“人類の親和は足元から!!!” なんてのはどうだろう。
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・

こんなことを思った次の朝、私はいつものズンダレた靴を履いて、ため息交じりで銀座線に
乗るのだからして・・・

う~~ん、気分上々は儘ならないのが、う~~ん、ちょっと切ないね!!






« 芹川語録➕ビックリな訂正〜by天光眞弓 | トップページ | 『顔から口から火が出たぁ~』by芹川藍 »

コメント

青い鳥で今一番靴がおしゃれなのは、渡辺さんです。これは私が断言します。今日も渡辺さんに「これどこで買ったのと?」ギンガムチェックのスニーカーを見て尋ねました!「大阪の八尾にあるんですよ。2800円だったんですよ」だそうだ。私は関節ねずみができて以来、合う靴がなかなか見つからない。残念・・・

私はお洒落ではないけれど昔から靴が好きです。

形も色も、ヒール高さも、違うものをたくさん持ってました。

引っ越しして、必要なものだけを手元に残すようになりましたが、かつては、たくさん持ってました。

ある占いで、靴をたくさん持っていたい人は、常にここではないどこかに行きたい人だとあり、ああ納得と思ったものです。


でも年々、窮屈な履き物が苦手になりつつあります。

それに、片足の外反母趾が育っていて、なかなか、見た目で靴を選べなくなりました。

佐紀さんは、トータルで、いつも素敵!

「ファンフランファン」って、
なんだかフランス人になったみたいですね。
こころがウキウキルンルンすることに出会えますように~♪
(^-^)

ゾンビ衣装を決めるとき、SOU-SOU皆が集めた山のような服の中から、『これ!』と探しあててゆく葛西先生。素敵でした!
その衣装の中から『これかわいい!』と着て見せてくれる葛西先生。なんて素敵❤ 山の衣装に息が吹き込まれいくようでした。
ファンファルンルンです。

ファンフランファンの靴!
なんと心が浮き立つ響きでしょうか。
今も昔(?)も、お洒落で足にピッタリくる靴と出会うのは、なかなか難しいのかもしれません…
昔、妹に
「オシャレな人は靴を見ればわかる」と教えてもらったことがありました。
でも靴を見なくても、葛西先生が素敵にお洒落なのは
私にもわかります(*゚∀゚*)

いつも拝読していますが、はじめてコメントします。

私もそのファンフランファンの靴が欲しいです、ものすごく欲しいです。
解き放たれた精神に満ち溢れた靴って、なんて素敵なんでしょう。

想像しただけでワクワクします。

私も探してみようかな、私のファンフランファンの靴を。

うふふ~

幾つになっても新しいもので気分がウキウキできるのって
素敵なことですよね~♪♪♪

普段とは違う自分になって
通り過ごしのウィンドウに自分を映して
ワクワクしたり~

昨日 新しい靴を慣らすためにちょっと履いてみた
嬉しくってドンドン、ドンドン歩いたら
案の定靴擦れ。。。。。

痛くって、結局 履き慣れた靴
近頃年齢のせいか 靴擦れもひと月たっても
直らない・・・・

履かないと慣れない
履くと痛い・・・

札幌のローカルな地下鉄の中で
私もため息です・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/70536570

この記事へのトラックバック一覧です: 〇〇〇は足元から!! ~by葛西佐紀:

« 芹川語録➕ビックリな訂正〜by天光眞弓 | トップページ | 『顔から口から火が出たぁ~』by芹川藍 »