フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「根強くいこう」by高彩裕子 | トップページ | まだ引っ張るかぁー・・・真央ちゃんの引退で思い出したこと。By 天衣織女 »

2017年4月27日 (木)

「激しいのだ」by演出助手・渡辺

「渡辺さんて、思い込みが激しいですよね」
と、あるスタッフさんから言われた。
 

「うぇ!? そう!?」

 
めっちゃくちゃ意外だった。
自分では思い込みが激しいと思わず、どちらかというと思い込んでナイと思っていた。
 


この話を葛西さんにすると「へぇ~、そうかなぁ~」と言われた。

「まぁ、お酒飲む時にラムネ食べたら酔わないって聞いてからラムネ食べてますけどね」
「風邪ひきかけは、熱いシャワー浴びて、鍋焼きうどん食べて、葛根湯飲んだら絶対治るって思ってますけどね」
「花粉症って飽和状態になって発症するって聞いてから、マスクはしない、お医者さんにいかない、薬を飲まない、花粉吸うだけ吸いまくって超飽和状態で治そうとしてますけどね」
 

「…すっごい思い込み激しいんじゃない、ワタナベさん」と葛西さん。
 

自分への思い込みと、ホントはえらく違ったりする。
まだまだ知らないワタシの世界が果てしなくひろがるのだった。

Img_0360

« 「根強くいこう」by高彩裕子 | トップページ | まだ引っ張るかぁー・・・真央ちゃんの引退で思い出したこと。By 天衣織女 »

コメント

思い込みでなんでもできちゃう~

夜、爪を切ると親の死に目に会えない・・・

子供の頃、お母さんに教えられてほんとにそう思い込んでいた。
そして、両親とも天国に行っちゃった今も、

私は夜爪を切らない。

自分なりの思い込みって、けっこう自分を支えてくれてる気がします。

なんたって自分はそうだと思うって言ってるとき、ちょっといい気分だし、

思い込みを面白がっていて、自信みたいなものがあるときかな。

ちなみに私が風邪をひかないのは、毎日はちみつを食べているからと
面倒くさがり屋だからだと断言しちゃう。


にしても、渡辺さんの思い込み、かわいいです!(^^)!

げんちゃんさんも、かわいいです♡

まだまだ果てしなく広がるアニキの世界。魅力的~(*´∇`*).・: *:♪

私、渡辺さんのことを「アニキ」って呼んでるのは東京ASOBO塾だけだと思っていたのに、
この間、ひたちなかの公演を観に行った時のパンフレットに、ひたちなかの人たちも渡辺さんのこと
「アニキ」って呼んでるって知って、ちょっと嫉妬しました。
チェッ! みんなのアニキか。


アニキー! 私だけのアニキー!

(こんなこと書いて、次会った時、恥ずかしいやんか)

そのラムネ美味しいんですよね~❤
私は風邪のひき初めは、熱い風呂に入り、熱あつのキムチ鍋を食べ、ビールを飲んで早く寝れば治ると 信じています~!

なんだか、可愛い「思い込み」ですね(^.^)

ラムネはわかりませんが、
風邪の引き始めには葛根湯バンザイ(これは私も思い込み?)ですし、
花粉症には「減感作(けんかんさ)療法」という、毒に体を慣らす的な治療法があることも事実です!
ただ、花粉症歴30年の身としては
万が一花粉症を発症したなら、まずはマスクと目薬、抗アレルギー剤を病院で処方してもらうことをオススメしますが…^^;

ブログを拝見して思いました。
「茶柱が立つと絶対、いいことがある」と思っている私も激しいんだと。
そういうことありますよね!

自分のことが一番わからないのが自分自身らしいっすよ。

わたし、わりと最近まで渡辺さんのお名前を「ほなみ」さんと思い込んでいました。
しかも「『ほなみ』と書いて『なおみ』と読ませる、くぅーーっ、さすがアニキ!!粋だぜー」のレベルで。

最近携帯のアドレス帳「なほみ」さんに訂正いたしました。

失礼つかまつりました。

思い込みはないよりあったほうがいいと思いま~す
無い方が淋しいし

それより、ラムネの数がはんぱない

食べたラムネの分だけ

買ったラムネの分だけの思い込みはあることが

目で確認できま~す(笑笑)

周りも観てて楽しいで~す!

すっかり髪をお切りになり、色っぽくなり、綺麗になり、春がやってきますよ。思い込み素敵。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/70374971

この記事へのトラックバック一覧です: 「激しいのだ」by演出助手・渡辺:

« 「根強くいこう」by高彩裕子 | トップページ | まだ引っ張るかぁー・・・真央ちゃんの引退で思い出したこと。By 天衣織女 »