フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「嗚呼、美しきラジオ体操」by高彩裕子 | トップページ | 母に勝てるか? 〜by 天光眞弓 »

2017年4月 6日 (木)

私の所有する4つの財産は・・・BY 天衣 織女

 

61年間の(そしてこれからも続く)、両親やご縁のあった人々や動物や植物と交わした愛情。

★劇団青い鳥。

★私の名前 天衣織女。

★お客様の言葉を含んだこれらの品々。

Win_20170320_103654_2

クッキーや

チョコレートや

おせんべいや

お漬物や

香りのいい入浴剤や

ワインは

私の血や肉や汗や涙になってくれました。

美しい花々は私の手づくりのお仏壇で、

ゆっくり命を全うしてくれました。

綺麗なタオルや

使いやすそうな手ぬぐい、

可愛らしい靴下などなどは、

あまりにも美しくて、有り難くて、ずっと保管しています。

これから少しづつ下します。

 

あとどのくらい残っている人生なのか、わかりませんが、

この人生の最後まで、これらの4つの財産と共に

生きていける。

そんな気がします。

なんとシンプルな人生でしょう。

なんと幸せな人生でしょう。

このPCのキーを押してる時に、

肘で紅茶をひっくり返して、

チッと舌打ちしたくなったとしても、

眉間にシワを張り付けたまま

目覚めた不安な朝になったとしても、

電気をつけた途端、その寂寥とした自分の部屋を

溜息とともに眺めたとしても、

私の所有する財産はたしかにここにある・・・

それを忘れないでいようと思います。

 

桜、あと何回見上げられるのかな・・・

と今年も思いました。

« 「嗚呼、美しきラジオ体操」by高彩裕子 | トップページ | 母に勝てるか? 〜by 天光眞弓 »

コメント

はい
わたしもゆっくりと少しずつ
大丈夫と思いながら歩いていきます

私の財産は、若い頃許せなかったことが、この年まで生きて許せるようになってきていること。
許しと癒やしです。

爽やかで素敵な想いですね!

そんな想いが注がれた青い鳥の作品に出会えたことは
私のとっても大切な宝物で、そして私の誇りです!

北海道の桜はまだまだ先ですが
残雪が輝く山並みが眩しい春です。
また、美しく雄大な景色は
齢を重ねるごとより眩しさが増します。

素敵な財産ですね(^-^)
私も青い鳥からいただいた、いっぱいの愛をこころに日々を過ごして行こうと思います。
この前、桜の木の下に黄色いタンポポかいっぱい咲いていて、
そうしたら、どこからか、モンシロチヨウがやって来て、気持ち良さそうに舞っていましたよ♪
春ですね(^-^)

すてきだな。
なかなか思えないことだけれど、シンプルって最高級だと思います。

そして豊かだなあと思いました。

今年の桜。
来年も観ることができるといいなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/70172283

この記事へのトラックバック一覧です: 私の所有する4つの財産は・・・BY 天衣 織女:

« 「嗚呼、美しきラジオ体操」by高彩裕子 | トップページ | 母に勝てるか? 〜by 天光眞弓 »