フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 母に勝てるか? 〜by 天光眞弓 | トップページ | 『どうなって、どうなったん⁉』~by芹川藍 »

2017年4月12日 (水)

最近の私のンもぉ~~3連発  by葛西佐紀

先日、時間つぶしで入った喫茶店、コーヒーを飲んでいると、横から
「イッ!!」という声が聞こえてきた。

見るとサラリーマン風の男性がスマホを見ながら、鼻毛を抜いている。

気にしない気にしない、私は気にしない・・・と思うのだが
またもや「イッ!!」(イッ!!は痛いのイなの?)

今度はよく見ると、机の上にハンカチが置いてあり、その上に抜いた鼻毛が並んでいる。
それも、何と律儀に同じ向き、毛根を上にして並べてある。

その男性の几帳面さと無防備さと羞恥心の無さに一瞬惚けてしまったのだが

それにもまして、何がやるせないかって
その抜かれた鼻毛を、1、2、3、4、5、6本と数える、どうしても数えてしまう私よ!!

ああ~~ンもぉ~~んなのだ!!


灯りに浮かんだ夜の桜を、花びらがホラホラと散るのを見上げて、
「きれいだなぁ、あと何回この桜をこうやって・・・」と儚くも、神聖な気持ちになっていたら

左目に虫が飛び込んだ!!

この広い、ひろーい世界のうちの1㎝×2㎝程の私の目の玉に
何故に今、この時に限って!!
おまけに、どういう訳か、いっつも虫が入るのは決まって左目なのだ!!

ああ~~ンもぉ~~なのだ!!


道を歩いていたら、目の端にキラッと光るものが・・・
エッ?何?
誰が見てるわけでもないないのに、素知らぬふりして近づいて見ると・・・
なんのこたぁないストラップに付いているひしゃげた金属の・・・訳の分からないものだっ!

私は何を期待してたんだッ、もぉ~
つましいやら、いじらしいやら、なんやらかんやらで

ああ~~ンもぉ~~なのだ!!


私の普通の生活は、ンもぉ~の大安売り!!なのだわさぁ

でもね

ンもぉ~~だけど、ちょっとくすぐったいような、ちょっとうれしいような・・・んだわさぁ

« 母に勝てるか? 〜by 天光眞弓 | トップページ | 『どうなって、どうなったん⁉』~by芹川藍 »

コメント

私はお店で、鼻毛ではなく、耳の形の耳垢がポロっと取れたことがあります。
汗かきすぎて。
「わあ~、なんだこれ?耳垢だあ」と、珍しいのでティッシュにくるんで持って帰ったことがあります。
佐紀さんに見られてませんよね?

そういえば確かに
佐紀さん‥‥
田倉先生の「あれがやりきり?まだまだ甘いわっ(田倉先生談)」白熱ダンス教室のとき、あたま沸いて佐紀さんに「あれがこれでコレはぐるりでどれが右の左の」とわあわあした私に
佐紀さん「んーーもうっ、わかんないぃぃぃ」

可愛すぎて鼻血出ました。
(╹◡╹)

フゥ、へ~のンもぉーも
なんこっちゃぁのンもぉ~も
なんだか、ちょこっと面白いンもぉーに しちゃう
そんな佐紀さんが素敵です!

そう言えば
確かに葛西先生見てました
私が渡辺さんに分からないことを幾つか質問していた時
私の顔と質問メモと渡辺さんを、交互に見てました
“うん?う〜ん”っていう感じで
喫茶店でも〜

先生のきらきらした日常にうれしくなります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/70229832

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私のンもぉ~~3連発  by葛西佐紀:

« 母に勝てるか? 〜by 天光眞弓 | トップページ | 『どうなって、どうなったん⁉』~by芹川藍 »