フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 人生、幕の内弁当論 ~by近内 仁子 | トップページ | 「風…」演出助手・渡辺 »

2017年1月24日 (火)

「東京ASOBO塾 第9期アトリエ公演」by高彩裕子

1月21日土曜日、東京ASOBO塾のアトリエ公演を撮影して参りました!

編集を終えて、オーサリングを待つひと時♪
感じとったことをゆっくりとかみしめています。

新しい方々の新鮮さ!
連続受講の方々の深みのある味!

さながらバラエティに富んだ充実した内容の世界に一つだけの幕の内弁当〜!!

味わいはまた人それぞれ
本編からキャプチャした画像をお楽しみください〜♪♪♪















« 人生、幕の内弁当論 ~by近内 仁子 | トップページ | 「風…」演出助手・渡辺 »

コメント

裕子ちゃん、ありがとうございます!
心配していたお天気にも恵まれ(前々回は大雪で延期でした^^;)、たくさんの方の想いが届いてる気がしました。
お客様を前にするのは本番一回こっきりで一瞬でその時間は過ぎ去ってしまいますが、風が吹くような熱気は覚えています。観るというより見守ってくださる眼差しが暖かかったです。
ご来場くださった皆様、遠くから応援してくださった皆様。そして辛抱強く寄り添い続けてくださった先生方、芹川先生、渡辺さん。ありがとうございました!

観にきて下さった皆様方に、楽しんで頂けたのでしょうか。
甘かったり、辛かったり、大きいのや四角いのや、色々な味と形のおかずの入ったお弁当が出来たのでしょうか。
アトリエの次の日に、疲れた身体を追い立てて、あるお芝居を観に行きました。
演出、脚本、演者の歯車が微妙に噛み合っていない印象でした。
役者の熱演が空回りして見え、客席に座ってただただ、早く終わる事を願っていました。
「言いたいことだけ言ってりゃあ、イイってもんじゃないでしょ」
のっぴきならない人々のセリフが
「やりたいことだけやってりゃあ、イイってもんじゃないでしょ」
に、脳内変換。
高彩さんの編集されたDVDの出来上がりが怖いような気がしてきました。
あ〜〜!
でも怖いもの見たさ?
また、夜な夜な1人反省会が始まりそうです。
DVD、待ち遠しいです!

東京のアトリエ公演のあと、大阪ASOBO塾の
講座、そして2月5日のSOU・SOU『想・創』
公演「便利屋のお仕事」と、芹川先生の熱い
思いが東から西へ又東へと 移動しているので
すね!!!その素敵な渦なの中にたくさんの
人がはいって、いい風が吹いて、泣いたり笑ったりしているんですね!!

観に来た娘が言ってました。
「芹川先生て、凄いのね」
普通のおばさんたち(あかねちゃんは「おねえさん」)が、あんなふうに台詞を言って演じて、めーっちゃ楽しそうで、普通のおばさんたちに(あかねちゃんは、以下略)そこいらの舞台よりもずっと面白い舞台を作れるようにしちゃうんだもん、「芹川先生凄い」と。

見守ってくださったみなさま。
ありがとうございました。
高彩さん、ありがとうございました。

こうやって改めて見てみると、好きなことをやらせてもらっているんだなあ、と感じます。
もっともっと、楽しむのも深めるのも自分自身。
あたたかく見守って下さった皆様、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/69351220

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京ASOBO塾 第9期アトリエ公演」by高彩裕子:

« 人生、幕の内弁当論 ~by近内 仁子 | トップページ | 「風…」演出助手・渡辺 »