フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 普通に・・・あの映画を見に行ってみた。 BY天衣織女 | トップページ | 普通に・・・暮れてゆく~by葛西佐紀 »

2016年12月 9日 (金)

普通に誕生日が来て…by天光眞弓

私事で恐縮です…また誕生日がやってきます…普通に。

1年に1回、この日がやって来て、年齢欄の数字が一つ増える…普通に。
数字が増える度に、そのイメージと実感がなんだか遠ざかっていくような感じ。
厄介な数字だ…
いつ頃からだ?ニュースとかワイドショー的な情報に出る人の名前の後ろに( )があって、なんでもかんでも年齢が書かれるようになったのは。
その人を理解するのに年齢が欠かせない重要事項だとばかりに。
俳優の〇〇さん(43)とタレントの××ちゃん(20)が年の差熱愛!
ベテラン歌手の△△さん(66)、今年は落選。俳優の☆☆さん(47)◎◎さんの葬儀で弔辞。女優の∞∞さん(73)5年ぶりに映画出演!
私が交通事故で新聞記事になってしまった時、バッチリ年齢が出た。
事務所に電話が来て「天光さん、そんな年だったのね!」
…やっぱり、年齢ってそんなにインパクトある事柄なのか〜!?
私の母がここ10年、誕生日になると言う。
「○十年前の今日、今日みたいに穏やかに晴れてた…夕方に産まれて、きれいな夕空を見たのをボンヤリ覚えてる」
ムリヤリその夕空を思い浮かべてみる〜〜〜その日から、もう天文学的な日数が経ったことを思うと、過ぎて来た年齢が少しだけ自分の体と近くなるような気がする。
先日、東京ASOBO塾の講座で、ちょっと早いお祝いをしてもらった。
ハァッピ♬バースデー♬♬の歌声が、私にはいつもより明るく、大きく聞こえて…
恥ずかしいような、嬉しいような…
普通に1年に1回やってくるのだけど、
こんな瞬間は実はとても特別、格別なのだと、もしかしたら何年も過ぎた後、もっともっと実感するのかもしれない。
お祝いの言葉を送って下さった方々!この場で「ありがとう♡」

« 普通に・・・あの映画を見に行ってみた。 BY天衣織女 | トップページ | 普通に・・・暮れてゆく~by葛西佐紀 »

コメント

皆様~
嬉しいコメント、花束をたくさん投げていただいたみたい。色とりどりで。
本当にありがとうございました~
これからの、初めて巡ってくる日々を花束抱えて歩けそうですshineshineshine

てんこうさん、お誕生日おめでとうございます♪
お母さん素敵ですね。
ちょっとうらやましいな~
うちの母もよく言ってました。
おっきくてなかなか出て来なかったので父にお腹を押してもらった。
産後、クリスマスの街にどうしても出かけたくて
出かけたら肺炎になってしまった。とか(>_<)
母を想います。ありがとうの誕生日。
(^-^)

先日は、ちょっと早目に
「ハッピバースデー♪」とやってしまいましたが、
今日は本当の「バースデー」ですね!
いつまでも若々しくて、素敵な天光先生。
本当に年齢なんて、どうでも良いような気がしますけど、こうしてお誕生日をお祝い出来るのも、私達にとってはとっても嬉しいのです。
天光先生、お誕生日おめでとうございます!

天光先生 お誕生日おめでとうございます!
どんどん美しく透明に柔らかく輝いてゆく天光先生
素敵です。微笑み、笑うお顔に、私は幸せになります。
「普通の生活」でお会いできるのを楽しみにしています!

美味しいバームクーヘンっていいですね
わたしも来年もまた美味しいバームクーヘンの天光先生がみたいです〜

先生の瞬間瞬間感じた気持ちに
わたしの宇宙も広がっていきます!

天光先生はホントに変わらないというか、相変わらずピカピカされてる😳
私の中の七不思議のひとつです!
最近フィギュアスケートを観ながら、「あーこの選手の母親だとしてもおかしくない。この人も産める。この人も…」
と考えてたら虚しくなりました😅
ホントみんなが年齢非公開にすれば、何かがちょっと変わるかもしれませんね〜

天光さん、お誕生日おめでとうございます!

幾つになっても 誕生日はHappyなものです!

誰もが普通に歳をとるのですが

その、普通が 普通なんだけど その普通も
それぞれが 初めての経験なんですよね~
人生の先が 常に地平線の向こうにあるように
普通って 見えないものなんですよね~

きっと また素敵に歳を重ねて
また その先に一年 齢をかさねて
美味しいバームクーヘンになってください!

おめでとうございます!

天光先生、いつも若く美しくみんなのあこがれです。お誕生日おめでとうございます。

誕生日というのは、「その日」を遠くを見ながら思い出す人が私のお母さんになった日なんだなあ、といつも思います。

自分の誕生日を祝われるのは、こっぱずかしくてものすごく嫌ですが、人様のお誕生日をお祝いするのはものすごく好きなものですから、ここは「その日」に届くくらいデカい声で
「天光先生!お誕生日おめでとうございます♪♪」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/68765901

この記事へのトラックバック一覧です: 普通に誕生日が来て…by天光眞弓:

« 普通に・・・あの映画を見に行ってみた。 BY天衣織女 | トップページ | 普通に・・・暮れてゆく~by葛西佐紀 »