フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 普通に・・・暮れてゆく~by葛西佐紀 | トップページ | 「心がおれないように」by 長井八美 »

2016年12月15日 (木)

「あっ これって…」by芹川藍

先日、仕事帰りにスットコ渡辺と新宿の一杯飲み屋で飲んだくれていた。
 
宴もタケナワの時、背後から声がした。
「あのう、この後お時間ありますか?」
「はぁ?」
「この上でどうでしょう」   
ちょっと銀髪交じりの紳士が語りかけてきたのだ…。
 
「えっ!? この上」
「はい時間がありましたら、飲みませんか?」
「いいえ! ここで十分です」
「そうですか…」
「ハイ! ワタシたち、ココデ十分です!」
 
なんなんだろう…?
 
「芹川さんこれってナンパですよ」
「なにが!? あなたの後ろ姿が若い子に見えたんじゃないの?」
「向こうからは芹川さんの顔がバッチリ見えていましたよ!」
 
渡辺は斜め後ろで飲んだくれていた50半ばと60半ばの「男子」に気づいていたという。
 
えっ!えっ!えっ!
どういうこと!?

「だからオジサンとオジイサンがオバサンとオバアサンを誘ったわけでしょ」

 

そうか、そうか…。

はっ? 誰がオバアサンじゃい。

 

と、突っ込みはさておき、これってホントにナンパ?
ありえな~~~い。

それなりにビョーキっぽい人が多い世の中なのです。


劇団青い鳥ショートショートストーリー第二弾
『普通の生活 - みーんな、それなりにビョーキ -

様々な人間模様があぶり出される

【東京公演】
2017年2月21日(火)~26日(日) 小劇場B1
21(火)19時/22(水)14時/23(木)19時アフタートーク/24(金)14時
25(土)13時★18時/26(日)13時

【大阪公演】
2017年3月4日(土)5日(日) in→dependent theatre 2nd
4日(土)17時アフタートーク/5(日)11時30分★16時

チケットお申込み→http://www.aoitori.org/

« 普通に・・・暮れてゆく~by葛西佐紀 | トップページ | 「心がおれないように」by 長井八美 »

コメント

ハチ公さんお答え致します。
上には雰囲気のあるレストラン、ムーディーなバー、粋な小料理屋、それからあ・そ・こ。

もう先生のお話しを聞いていると自然に元気が出ます
渡辺さんとのコンビも最強ですね!

あの〜上って何があったんですか?気になりますう

すごい!
渡辺さんの視野の広さにびっくりです(笑)
しかしイケメン・ロマンスグレーの紳士達、お目が高いですわ〜〜(*≧∀≦*)

でも、声をかけたその人の背中に何百という親衛隊があるのを知ったら、
それこそ、彼らもびっくり仰天でしたでしょうねヽ(´▽`)/
ウフフ。

芹川先生それ、ナンパですよ。
ナンパです!

ところでナンパってなんの略なんでしょうね!?

いつも楽しい飲み会なんでしょうね。

すみません、本編とはかけ離れた「スットコ渡辺」でお昼ご飯の飯粒を吹いてしまいました!

男の人って、わりと「少年の心」を周囲から許容されてるとか思っているみたいで、「俺ら幾つになっても忘れないぜ、ガキっぽさをさ」とか言いくさりやがるので、アホかお前、おかんのお腹の中からやり直してこい、と思っています。

そこいらの「男の子」の分際で、「スットコ」と宣えるほどの同席者を持つ魅力的な女性に声をかけるなんざ、百年早いんじゃーと、床をダシダシ踏みならしながら思うのであります。

先生は素敵。渡辺さんも素敵なアニキなのであります。

『普通の生活』
駆け足でその日に辿り着きたいほど、楽しみにしております。

あっ それって なんぱですよ=3=3=3

ありえますって、ありえますってば~

きっと、二人の会話が 超魅惑的だったんですよ~

あっ それって 嬉しくない?

会話が魅惑的より 二人の容姿が魅惑的の?

いやいや お二人の人間性が魅惑的だから

きっと 超おもろい酔っ払いになってたから

声をかけられたのだと思います!

素敵な夜でしたね!

あれ~? 
「ココで十分」でお話終わっちゃうんですか。

2階は行かないけど、
ココで「男子」2名と興味深いやり取りが続いたのかと
その先のドラマを期待しちゃったのですが・・・
男子2名のキャストがそこまでじゃなかった、のでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/68841565

この記事へのトラックバック一覧です: 「あっ これって…」by芹川藍:

« 普通に・・・暮れてゆく~by葛西佐紀 | トップページ | 「心がおれないように」by 長井八美 »