フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『ぶ―ふ―う―ぷ―の4匹は鹿児島へ向かう』by芹川藍 | トップページ | ありがとう!鹿児島! »

2016年11月18日 (金)

「鹿児島へ 新しい旅の始まりー」by 長井八美

今日は最高の秋晴れになった。

劇団青い鳥ショートショートシアター「普通の人々」鹿児島公演に向けて、青い鳥たちは鹿児島へ飛び立つ!いい日旅立ちだ。

昨年の8月に東京で始まった「普通の人々」は、ひたちなか市、大阪と旅をして、その終着地、芹川藍さんと天衣織女さんの故郷である「鹿児島」に向かう。

「普通の人々」を鹿児島でやることになったことに何か運命的なものを感じる。

芹川さんと天衣さんの故郷であっても、「劇団青い鳥」のことを知る人の少ない「鹿児島」。42年目にしてこれは冒険であることにほかならない。

「鹿児島」は一つの旅の終わりであり、おそらく、新しい旅の始まりなのだろう。

旅は終わることがない・・・

鹿児島でも「地球をまわしている普通の人々」に出会う。出会いを作ってくれた丸田さんありがとうございます!

行ってきまーーーーす!!

鹿児島のみなさま  ぜひぜひ 観に来てください。

鹿児島まで遠路足を運んで下さるみなさま

心をこめてお待ちしています。

11月20日(日)13時30分開演 サンエールかごしま

ご予約 かごしまアートネットワーク 099-219-7671 

青い鳥創業03-5738-7181 http://www.aoitori.org

Photo

« 『ぶ―ふ―う―ぷ―の4匹は鹿児島へ向かう』by芹川藍 | トップページ | ありがとう!鹿児島! »

コメント

「普通の人々」鹿児島公演
すばらしい公演でした!!
青い鳥の皆さま、鹿児島の皆さま、本当におつかれさまでした!!
ファイナルを見届けさせていただくことができて、なんて幸せだったことか!…!!

ほんとはまだ寂しいです。いつも心のそばにいるような、不思議だけどすごくわかる気がする、ほんとに生きてた気がするみなさんととお別れしたんだ…。
でも、それが人生なんでしょうね。別れがあり、大事な思い出があり、そして思い返すとうれしくなる出会いや一瞬が、今回もありました。
本当にありがたいことだと思います。

また、2月の東京と3月の大阪「普通の生活」の公演を楽しみにしながら、日々がんばっていこうと思います。


ありがとうございました!!!

鹿児島は、今日は暖かくなりそうですね!
身体は行けませんが、心を飛ばします!
「普通の人々」大千穐楽に。

いよいよ明日ですね。大阪からみんなで応援しています。
フレーフレー青い鳥!!エイエイオー♪\(^o^)/

青い鳥のみなさま〜
鹿児島公演応援しております
祈っておりますっ

鹿児島公演、頑張って下さい!
東京ASOBO塾は、今日自主稽古でした。あまりの歌のひどさに気絶しそうになりながらも、無事に終わりました。
稽古は裏切らない!
フレーフレー青い鳥!

長井さん
明日は、きっと晴れますよ~!

だってだって、写真の中に眼が映っていますもの。

青い鳥を応援してくれている、芹川先生と織女さんのお父様とお母様が、
守り、祈ってくださっているのでしょうか。


明日の大千秋楽が、素晴らしい最後の『普通の人々』でありますように。(涙)

大阪は雨が降っています。鹿児島は暑いのでしょうか⁉
どうか頑張って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/68476065

この記事へのトラックバック一覧です: 「鹿児島へ 新しい旅の始まりー」by 長井八美:

« 『ぶ―ふ―う―ぷ―の4匹は鹿児島へ向かう』by芹川藍 | トップページ | ありがとう!鹿児島! »