フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『旅はまだ終わらない…』by演出助手・渡辺 | トップページ | 「江ノ島の空が笑っていた」by芹川藍 »

2016年11月 1日 (火)

『何かいいことありそうな11月です』by芹川藍

今月の青い鳥カレンダーの言葉
「心がよろこぶ、体がよろこぶ…それが一番!」
 
Img_2158

心がよろこんでます。
体がよろこんでます。
それをしあわせといいます。

 
思い通りにならない事を、面白そうじゃんとちょっと思おうか…。
人生を楽しく、ほどほどに希望して、あきらかにきわめて自分を抱きしめてみようか…。
 
 

 

さあ、さあ、いよいよ『普通の生活 ―みーんな、それなりにビョーキ―」の先行予約があります。
11月26日(土)~28日(月)10:00~17:00
来年の青い鳥カレンダープレゼントも特典のひとつです!
 

そしてそして「普通の人々」の11月20日(日)ファイナル公演in鹿児島です。
きっと何かいいことありそうな11月…みんなうれし―い、たのしーい、ありがとーうとファイトですsunsunsun
Dsc_0829

鹿児島公演 お申込 http://www.aoitori.org

« 『旅はまだ終わらない…』by演出助手・渡辺 | トップページ | 「江ノ島の空が笑っていた」by芹川藍 »

コメント

心がよろこぶ じんわり 沁みます
青い鳥カレンダー 来年は? と 思ってました! 楽しみです!
昨年のカレンダーは カレンダー部分を切って 
楽しんでます!

恒例の青い鳥カレンダー❤️
家庭制止工業の様に作られてるのですね〜 めっちゃ思いが詰まってそうです!

なにをするのも自分しだい。少しわかってきました。忘れっぽくなって怒りも持続しない^_^
まっ、いっか〜にどんどん寄り切られるようになったのはいいことです、よね?

鹿児島の『普通の人々』の芝居が終わったら、すぐに次の作品『普通の生活』の先行予約が始まるのですね。
あっという間にすぐ冬が来て春が来るのですね。
毎日を大切に喜んで過ごそうと心から思います。

暑かった夏が、恋しいです。

芹川さんの言葉が嬉しくて励みになります。
心がうれしくなるのは、どんな時か。私の場合。
ファストフード店でのささやかな幸せは、
私の接客で、微笑んでくれるお客さんが多数いること。
なかでも、障碍者の人の力になれていると思うと心がうれしい。
旅館のバイト先では、言葉がたどたどしい外国人のアルバイトの方が、
私が教えることで、自信をもって働けるようになってくれたこと。
旅館の仕事はもちろん体力勝負!体も心とともに喜んでます!
ただその、私の源は、「普通の人々」で流した涙であったり、「ドンコビッチョが
見た空」であったりするのです。
普通の生活の中に、「青い鳥」が救ってくれたあの時の私がいて、今の私もいる。
そう、ここにいます。心も身体も喜びながらここにいます。

「普通の生活」の先行予約!
はぁー、まだまだ来年などとタカをくくっていたら、トンデモナイ事でございました。
慌ててスケジュール帳とにらめっこしてます(╹◡╹)♡

先日、秩父のパワースポットと言われている三峰神社にお詣りしました。
以後、ものすごく会いたかった人に偶然にも会えたり、脳梗塞で倒れた義父が思いもよらず快復したり、行きたくても手に入らなかったライブのチケットを譲ってくれる人がいたり、と物事がコロコロ良い方向に転がってみたりしています。
さすがにいいかげんパワー切れるから、あなた暇でしょ?早く三峰神社にパワーチャージしに行ってくれくれ、と家族で言い合う毎日です。

『普通の生活』の中で描かれるであろう愛しい愛しいビョーニン達にお目にかかれるのが楽しみです。
そして、またいつかあの愛しい『普通の人々』にも会えたらいいな、と思っています。

11月は来年のことを決めるのにいいそうな。
来年の気分も反映させるそうな。
 
だったらとりあえず笑って過ごすにこしたことはないですな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/68206821

この記事へのトラックバック一覧です: 『何かいいことありそうな11月です』by芹川藍:

« 『旅はまだ終わらない…』by演出助手・渡辺 | トップページ | 「江ノ島の空が笑っていた」by芹川藍 »