フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「普通の人々 〜思いを馳せて〜」by高彩裕子 | トップページ | 『何かいいことありそうな11月です』by芹川藍 »

2016年10月27日 (木)

『旅はまだ終わらない…』by演出助手・渡辺

2016年もあと二ヶ月。
 
ひたちなかイキイキ表現団SOUSOU、A・SO・BO塾大阪、東京A・SO・BO塾は新しい期に入り、また次の公演へと向かい始めている。

次はどんな作品なんだろう…。
どんな役になるんだろう…。
ドキドキとワクワクの中で。
 

劇団青い鳥は作品を産み出し、創り上げては終わらせ、またなにもない土壌から始めてきた。
時には土壌そのものを耕しながら。
そんなことを繰り返してきた42年間。

 
 
「旅はまだ終わらない」
自らが終わらせないのだ。
生きている限りは…。
旅を続けるのは自らの意志に他ならない。
何を目指し、何を求め、何に焦がれているのか。

『普通の人々』が鹿児島公演をもって大千秋楽となる。
これが終わると休む間もなく『普通の生活』へと向かう。
また次の旅が始まる。
 

もう二度と通らない道、見ない光、触れない風。
この一瞬を感じることは、今しかない。

『普通の人々』という旅の最後の風景を胸に焼き付けてください。

Img_2152

【鹿児島公演】
11月20日(日)開演:14時 サンエールかごしま(鹿児島市)
お問い合わせ・予約 03-5738-7181 aoitori@aoitori.org
青い鳥創業
主催:NPO法人かごしまアートネットワーク
http://www.aoitori.org

« 「普通の人々 〜思いを馳せて〜」by高彩裕子 | トップページ | 『何かいいことありそうな11月です』by芹川藍 »

コメント

旅は終わらない。と聞いて思い出すのはやっぱり「便利屋のお仕事」の『ヘッドライト、テールライト』。
思わず泣いてしまう曲です。
そして、今年はひたちなかsousou→大阪アソボ塾へと引き継がれていくのですね!涙必至です!!!

ああ、これで本当におわりなのですね。
あと3週間で。
たぶん、鹿児島へは行けないだろうなぁと思いつつ、
21日に休みを取った私なのでした。
ああ、鹿児島。
しろくま。

一人ひとり、違う道、自分の道を歩いていても、
みんなで歌うと、不思議と勇気が湧いて来ます。
「普通の人々」初めてあった人たちとは思えない、愛しい人たち、
みんな生きているんだ。と思うと勇気が湧いて来ます。
(^-^)/

^_^応援しています💕鹿児島に気を届けま〜す💕💕
生きて限り私の旅も終わらない💕

大千穐楽が鹿児島に向けて更に豊かに膨らんでいっているのを
連日の青い鳥の方々のブログを見て感じます

いつだってどこにいたって青い鳥を応援しております

鹿児島と言う地で、『普通の人々』の終わりを見られる限られた人は、しあわせですね!
でもまた新たな旅が東京から始まるのだとしたら、それを楽しみに、生きる糧としましょうか。
穢れのない清々しさがどの作品からもうかがえて、貴重な大切な私の泉になっております。
いつまでも美しく。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/68125289

この記事へのトラックバック一覧です: 『旅はまだ終わらない…』by演出助手・渡辺:

« 「普通の人々 〜思いを馳せて〜」by高彩裕子 | トップページ | 『何かいいことありそうな11月です』by芹川藍 »