フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『普通の人々』が幕を開けるby天衣織女 | トップページ | »

2016年10月 6日 (木)

普通に・・・最後のお願い  by 天衣織女

10月1日、ひたちなか公演「普通の人々」が無事終わりました。
おいでくださったお客様、
お手伝いしてくださった方々、
この場を準備してくださった方々
本当にありがとうございました。
お誉めの言葉をたくさんいただき、
これから向かう大阪公演、鹿児島公演に
弾みがつきました。
と同時に、身の引き締まる思いもしています。
頑張ります。
本当にありがとうございました。

あ、そうそう、「最後のお願い」についてでしたね。
まったく別の話題です。
先日終了したリオオリンピックの流れからなのですが・・・
2020年東京オリンピック・パラリンピックの開会式・閉会式の演出も
ぜひ椎名林檎さん的なピッカピカのクリエーターたちに任せて
頂きたいなぁなんて感じています。
大手の劇団の演出家や超有名な演劇の演出家の方々には
お休みいただいて、訳のわからぬその場限りの東洋のワビ・サビとやらに
コビをうらない、今の東京を表現できるピッカピカのこのかたたちにお任せ願えないでしょうか。
東京オリンピック(これは別格のような気がします)・・・
札幌・・・長野・・・を知る私として、もう二度とオリンピックは見られないかも
しれない国民の一人として、最後のお願いです。
センス、ピッカピカのクリエイターたち以外はDon’t touchでお願いしたいのです。
いかがでしょう。

« 『普通の人々』が幕を開けるby天衣織女 | トップページ | »

コメント

ひたちなかへ 青い鳥がやってきた 感動の嵐!
たくさんの感想が寄せられました!
震えるように感動しました。
あまり感動して、今はなんだか切ないです。
・・・・あの日 ひたちなかでは・・・・
10月1日『普通の人々』公演。
去年の夏 東京の小劇場を埋め尽くす観客とまるで違う
ひたちなか文化会館は、高校生から90台のご高齢の方々で埋め尽くされてる。
60人位の高校生の他、やはり多いのは60台以上に見えるおじちゃん、おばちゃん世代だ。
「あら~、ひさしぶり!」「お芝居のお知らせありがとう」「あ~、ここ!ここ!」「お芝居はじめてよ」「腰、痛くて」
親子連れといってもご年配の母を案内する娘など 客層が本当に 普通の人々だ!
この芝居がどのように映るのか・・・。しかし、三人の役者が次々に普通を切り取った世界が演じられていくと、
その時間を一緒に過ごし笑い、泣く、普通の人々達。 
劇場が『普通の人々』だった。
芝居が終わり、場内から急いでホールへ出た。不思議な光景だった。
催しが終わるや否や駐車場が混まないうちにとすぐ会場を後にすることが多い地元 と思っていたが
出てこない。。。足が悪いのか?階段が大変?いやそうではなかった。思い思いをしゃべっていた。
「わお~おもしろい。涙が止まらなかったよ」「私と同じだよ」「母を思ったよ」「泣けた~」
・・・東京で観た昨年。この芝居に震えた。愛しさに涙した。ひたちなかに来ると聞き飛び上がった。
そして  大阪、鹿児島へ
ありがとう・・・『普通の人々』また逢いたいな・・・

そうだった、録画しないと!忘れてたーと、パラリンピックの閉会式に出演されたダンサーの大前光市さんの番組チェックしましたよ、ホッ。10日20時のハートネットTVは翌週昼間も再放送あり。

愛媛の友達が大阪についたってメールくれて、わたしも超ハッピーになっています。

ドキドキで素敵な時間。がんばってくださいー!

今日から大阪公演ですね
東京から応援しております
ひたちなか公演では言葉に表せない想いをいただきました
観る者の心を育ててくれる舞台でした
ありがとうございました
『普通の人々』がたくさんの人に出会われることをお祈りしております

青い鳥が五輪の開会式を演出したら!?

どうなるのでしょう!!

最後のお願い、ではないですが なんちゃって開会式のような

お芝居が観てみたです!


今回は姪の公演で明日から東京で観れませんが

公演の成功、お祈りしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/67822550

この記事へのトラックバック一覧です: 普通に・・・最後のお願い  by 天衣織女:

« 『普通の人々』が幕を開けるby天衣織女 | トップページ | »