フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「モモエさん、これって老婆心?」〜by天光眞弓 | トップページ | 『モモエさん またまた芹川語録です。』by芹川藍 »

2015年11月12日 (木)

モモエさん、定住生活が始まりましたぁ~by葛西佐紀

ああ、とうとうこの時がやってきた。
そう、いよいよ「わからなければモモエさんに聞け」に明け暮れる
“固定稽古場”での日々が始まったのだ。


老骨に鞭打って(それほどでもないか?)まずは沢山の机を片付けることから
始めなければならない公民館めぐりのジプシー状態から、
まあ、いってみれば、借家ではあるけど定住生活に突入したわけだ。


初日のマーキングを滞りなく済ませたあとの、
何たる開放感!!と高揚感!!・・・・・・・・ンッ?・・・・・・と共に押し寄せる
本番がどうしたって、なにしたってやってきてしまうのだ、という
怖ろしいほどの切迫感!!と緊張感!!と臨場感!!


ああ、あえて例えるなら・・・
オシッコ我慢して、やっとみつけたトイレに飛び込んだら、ぜ~~んぶ使用中だぁ~~・・・

いや違うなぁ~
山登りして頂上に立ち、気持ちよくヤッホーと叫んだのに、そこは8合目だったぁ~~・・・

う~ん違うなぁ~・・・・・・う~~ん


まあ、とにかく、そのいろんな“~感!!”の狭間でひらめきと、驚きと、安心を求めて、
悪戦苦闘、右往左往、時々時間を忘れた茶飲み話の日々が続くのである。


そしてこの日々の中で、「わからなければモモエさんに聞け」という作品を、
その余分な枝葉を切り落とし、新芽を芽吹かせ、幹を太くし、力強く成長させたい・・・

皆様の静かな、けれど熱き眼差しを想像し、それを糧として、肥やしとして、
見たことのない、新種の大木に育て上げたい・・・


そういう想いを抱えながら、この定住生活に邁進する私たちなのだ。


12月、クリスマス間近の冬の青天にすっくと突き抜ける、この一本の大木に、
たくさんの皆様が集ってくださることを心から願って、

私たちは、いま、一生懸命でいるのだわさ!!



« 「モモエさん、これって老婆心?」〜by天光眞弓 | トップページ | 『モモエさん またまた芹川語録です。』by芹川藍 »

コメント

佐紀さあ〜〜〜ん!!
声が聞こえて来ます!情景が浮かんで来ます!

なんだかね。なんだかね。大変なんだろうけどワクワクウキウキしちゃいます〜♪

青い鳥に早く会いたいなあ〜♪

首を長が〜〜〜くして待ってるだわさ!!

\(^o^)/

いよいよ本格的に始動ですね!
なんだか私にもワクワクと緊張が伝染してきたようです!
来月の「モモエさん」を楽しみに待てること、
その事が私を元気付けてくれます。
居酒屋も繁盛しそうですね〜(^ν^)

私たちは、いま、一生懸命でいるのだわさ!!

いいですね~いいですね~

だわさ、だわさ、喧々諤々としながらも

きっと舞台では凛とした佇まい!

チケットも届き、楽しみにしております。

私たちは、いま、一生懸命でいるのだわさ!!
だわさ〜だわさ〜だわさ〜〜
葛西先生の声がこだまのように聞こえます〜


「わからなければモモエさんに聞け」楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/62470636

この記事へのトラックバック一覧です: モモエさん、定住生活が始まりましたぁ~by葛西佐紀:

« 「モモエさん、これって老婆心?」〜by天光眞弓 | トップページ | 『モモエさん またまた芹川語録です。』by芹川藍 »