フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« モモエさん、秋だ!恋人たちよ、旅に出よ!  by 天衣織女 | トップページ | 「モモエさん」 秋だ!メランコリー by葛西佐紀 »

2015年9月 9日 (水)

「モモエさん」一人旅〜by天光眞弓

一人だけど、旅に…秋になったし…ってわけではない。ちょっと所用?で。

阿蘇の山を上り下りして九州を横断する列車に乗る。
白髪のかなり高齢の男性が、揺れる車内を歩いて…トイレに行くようだ。
ちょっと足を引きずって…体を大事にしながら歩いている感じ。ちょっと胸がキュン。
その後、私もトイレへ。男女兼用のそのトイレ、便座が上がっていて明らかに前使用者の痕跡が。何やら液体の飛沫が〜〜〜得体の知れない〜〜〜いえ、知れてますけど。ちょっとぉ!さっきの、胸のキュンした、気持ち、どうする!?
斜め前の席、私と同年代らしい女性。バッグをガサガサして取り出したのはラップに包まれたトースト!…バターも塗られていて…
ちょっと胸がキュン…絞られた。ちょっと涙ウルルン…きっと家から持って来たんだ。お出かけ慣れしていない感じのその方、大事そうに食べるんですもの。大切にしている気持ち、いとおしむ気持ちが見える時、切ないような幸せなような…だなって…
で、失礼してシャッターを。

Photo_2

しばし阿蘇の裾野の景色におおお〜っと小さく興奮していたら、またガサガサな音が。
斜め前のさっきの女性の前には、おおお〜え、え、駅弁が、どど〜んと。
い、いつの間に?
力強く、ワシワシぱくぱく…で、完食〜!さっきの慎ましそうなトーストは前菜だったか!
ちょっとぉ、私の、胸の、キュンとうるるんは?どうする?
ま、勝手に私がキュンで、うるるんだったのだから…キュンやら、うるるんってえものは、そういったモンかもしれません。
こちらの勝手な旅のセンチメンタルを満たしちゃあくれませんわ。
 
「モモエさん」が始まる。新しい旅が始まります。コートの襟を立てる頃、また舞台でお目にかかりましょ!heart02

« モモエさん、秋だ!恋人たちよ、旅に出よ!  by 天衣織女 | トップページ | 「モモエさん」 秋だ!メランコリー by葛西佐紀 »

コメント

九州にもいた!
「普通の人々」

もしかしたら、得体の知れない液体の飛沫の主は、
老紳士の前の使用者かもしれませんですよ!
それくらいの年齢の男性は、
「使った後、きれいにする」のは「女の仕事」
なんて考える方も多いかと。
または、使用ののちに突然、
「ハッ!」
と、とてもとても大事な用事を思い出してしまい、後ろを振り返ることも気にすることもなくアタフタと個室を出てしまったとか。

「ガサガサ」のトーストを用意していたのに、家を出る前に可愛い孫から
「おばあちゃん、電車の中で食べてね」
と、大きなお弁当を渡されてしまい、孫の気持ちの愛しさに
完食せざるを得なかったとか。

どうかどうか、「胸キュン」はそのまま!
「モモエさん」にもキュンキュンです!

ほんとうのお嬢さまは、膝が綺麗で、それを揃えてお座りになる。
先日そういうお嬢さまを大江戸線内でお見かけし、胸がきゅんきゅんしておりましたら、お嬢さま付けておられたマスクで鼻をかまれました。ぶんぶん!
そのままそのマスクはお嬢さまのお顔の上。
返せコラー!私のきゅんきゅん。

くくッ!!
何度読み返しても面白すぎます〜(^-^)

ガサガサの胸キュンウルルンが〜駅弁ワシワシのぱくぱくだったのですね〜!!

「ト−ストは前菜だったか!」

面白すぎます〜青い鳥のお芝居を観ているようです〜♪

モモエさんに向かっているのですね。
私の中では、普通の人々が生きていて、ときどきふと、浮かんできます。人生の終わりに、あんなやさしさに包まれて、居られたらなあ〜って
最後の音楽ステキでした〜♪

モモエさん楽しみにしています!!
季節の変わり目、お身体ご自愛くださいませ。

\(^o^)/

コートの蜘蛛の?
蜘蛛のは削除してください。
打ち間違えました。
ごめんなさい。

キャハハハハハ(≡^∇^≡)キャハハあははヾ(@゜▽゜@)ノ

おかしい、いい旅ですね〜。
そして、なんだか物悲しいです。


コートの蜘蛛の襟を立てるような季節に、また青い鳥の皆さんに会いに行きます。
それまで、どうぞお体をお大切になさってくださいね。

出かける前に食べきれなかったのですかねー、それか、節約魂が駅弁にほだされたのかー?
両方かな?

日本は北から南まで弓なりってのをカメラの緑の車窓で実感しました!天光さんは駅弁チョイスされましたか(^-^)/

そしてー。先週のためしてガッテン、おじいさんに見せたかったですね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/61529159

この記事へのトラックバック一覧です: 「モモエさん」一人旅〜by天光眞弓:

« モモエさん、秋だ!恋人たちよ、旅に出よ!  by 天衣織女 | トップページ | 「モモエさん」 秋だ!メランコリー by葛西佐紀 »