フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「普通の人々」〜質問で自問〜by天光眞弓 | トップページ | 『普通の人々』~記憶力との闘いby芹川藍 »

2015年8月12日 (水)

「普通の人々」~ワイワイガヤガヤ~by葛西佐紀

8月11日、昨日は芹川氏の誕生日!にかこつけて、そして「普通の人々」の本番に向けてのスタミナ補給と銘打って、私たちはお肉を食った、食った、食ったぁ~~~!!

“食べた”というより、“食ったぁ”といいたくなるほど“お肉”を満喫いたしました。

「旨い~!!」を連呼しつつも、肉に伸びる手は休むことを知らない私たちはおしゃべりにも花が咲き

ワイワイガヤガヤ、ワイワイガヤガヤ・・・

勿論、その合間にお肉の注文も忘れないのは言わずと知れたこと。

終戦記念日が間近のこともあって、その手の話を

ワイワイガヤガヤ、ワイワイガヤガヤ・・・

時々、「やっぱり肉だよ肉」の合いの手を入れることは言わずもがな。

どこをどう間違ったのかジャニーズ(勿論今の若手のジャニーズではなくスマップ、V6、嵐どまりではあるが)の「小さいおじさん」たちとKポップの比較論を

ワイワイガヤガヤ、ワイワイガヤガヤ・・・

後押しするように「ビール!ハイボール!」の声がけも怠らない。

そして、どうやって行き着いたのかは不明だが、最後に芹川氏の「ガラホ」に行き着いた。

何故私はガラホに変えてしまったのかと、嘆くこと、悔やむこと。

そこで渡辺さんが「芹川さん、ドコモのらくらくホンに鞍替えしたらよろし!!」と一声

どうやって?と芹川氏

すると渡辺さんはしたり顔で

「ガラホを握り締めて、ドコモショップへ駆け込んで、どうにかしてくれと、泣かんばかりに訴えたらよろし」

みんな「へっ????そこからぁ????」

渡辺「まずは、そこからでっせ!!」と小鼻をふくらませる。

芹川氏は泣かんばかりに訴える。

「私は、そんな小芝居したくない!!私は、もうステバチだっ!!」

ス・テ・バ・チ!!その言葉に大笑いの私たち

ワイワイガヤガヤ、ワイワイガヤガヤ、ワイワイガヤガヤ、ワイワイガヤガヤ・・・・・・・

こうして楽しくて、美味しくて、嬉しくての誕生会の夜が更けていきました、のさ。

「普通の人々」本番間近の良い一日でありました、のさ。

« 「普通の人々」〜質問で自問〜by天光眞弓 | トップページ | 『普通の人々』~記憶力との闘いby芹川藍 »

コメント

読み逃していました、芹川さん、葛西さん、お誕生日おめでとうございました~!

あの猛暑を乗り越えてのお肉パーティー、気温が10月?くらいのこの頃、8月ラストの日曜日。読んでいて熱気にポカポカしました。

夢から醒めたように、あの青年が感じる灯りのあたたかさって…どんなんだろー。とか、芝居に徹してやる気の俳優がメイクアップを加減していく律儀さとか、本物の火打ち石の火花が飛ぶのを目の当たりにできたこととかも。最後の三人家族のお話の続きを、思い描きながら過ごしたり。知りあったのは一週間前だったのに…ずっと前からお付き合いしていたかのような方々の人生にいまも夢中です。

お誕生日をお祝いしてくれる人がいるって嬉しいですね。
そして、お誕生日をお祝いしてあげたい友がいるのは、もっと嬉しいです。

芹川先生、ステバチにならずにdocomo相手の小芝居を入場料取って公開して頂きたいです。

ワイワイガヤガヤ!!楽しそうですね〜

飲んで食って大笑いして〜

笑い声が聞こえて来そうです〜

青い鳥は〜いっこ〜にっこ〜さいこ〜〜〜!!

先生!お誕生日おめでとうございます!
ガラホもきっといいとこありますよ(^-^)v

いいなあ、いいなあ、青い鳥ていいなあ。
私もお肉食べたくなりました。

映像で見てるようです。
いつか焼き肉を食べるお芝居をやって下さい。

あはは…。賑やかそうなお肉のお店!

芹川先生、お誕生日おめでとうございました。

たくさんのスタミナをつけて、『普通の人々』に向かってファイトです!!

青い鳥のみなさんの、食べたり呑んだり、話したりする話しは、すごく楽しい。
そこには、いつも清々しさと一生懸命と優しさがあるからなんでしょうか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/61132646

この記事へのトラックバック一覧です: 「普通の人々」~ワイワイガヤガヤ~by葛西佐紀:

« 「普通の人々」〜質問で自問〜by天光眞弓 | トップページ | 『普通の人々』~記憶力との闘いby芹川藍 »