フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 祝!初日!「普通の人々」〜by近内 仁子 | トップページ | 「普通の人々」ありがとう&さようなら〜by天光眞弓 »

2015年8月24日 (月)

「普通の人々」〜無事、千秋楽を迎えられました〜 by高彩裕子

昨日、劇団青い鳥ショートショートシアター「普通の人々」公演が無事に終わりました!

暑い中、中野の住宅街にある小さな劇場にお越し下さいました皆様、
また、この公演を支えて下さいました皆様、

本当に有難うございました(^-^)/

もう一度じっくり観たい、そんな感動作品を
昨日の千秋楽舞台映像から写真にしてしまいました〜*\(^o^)/*

ちょこっと振り返る「普通の人々」です
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






















« 祝!初日!「普通の人々」〜by近内 仁子 | トップページ | 「普通の人々」ありがとう&さようなら〜by天光眞弓 »

コメント

フワァと高彩さんの笑顔マシュマロに私も包まれてドキドキが少し落ち着けて初日に入場しました。そして、このお写真!嬉しいです!
ありがとうございました♪

「普通の人々」が夏を連れて行ってしまったような気がします。
世界は永遠に、少年が行こうとしていた虫の音の聞こえる河原に封じ込められてしまったかのようです。

今日、この公演を観られなかった知人に
「普通の人々」の話をしていたら、
込み上げてくるもので胸が塞がってしまい、しばらく沈黙してしまいました。

この舞台が生まれた理由。
語られなかった言葉。
想い。

写真を見ながら、そんなあれこれを考えています。

今回は伺えなかったので、買ってきてもらった「おりめ文庫」を
読ませていただきました。

お芝居をするための台本というよりは一編、一編が中身の濃い
短編集のようで、まさに「文庫」!です。

たった数ページで、これだけのやり取りで~世界~が創れちゃうって
すごいなぁ!・・・
これが青い鳥のお芝居になったら・・・!!!

それはもう想像してもしきれない、その場にいないとわからないもの、ですよね。

でも、高彩さんのお写真で、想像が膨らんできちゃってます(^^♪
ありがとうございました。

今朝は、涼しくてきっちり夏の終わりを告げられた感がありました。

11人の『普通の人々』に別れを告げなさいとでも言われたような、朝の始まりでした。

こんな天候は、より、あべちゃん、さたさん、老夫婦、sirK、見城ちゃん、小暮さん、新藤さん、白黒の映画んなかにはいっちまったお婆さんと息子と嫁さんが、淋しくないか心配してしまいます。

私がそうであるように、あの人たちも、淡々と単単と日常を暮らしているのでしょうね。
『秋が始まったわね』とか言いながら。

そこはかとなく淋しく感じます。

こんな、芝居、あるか?
深い…。。。透明な…。。。

ふわぁっと「おはようございまぁす」と劇場に入っていらっしゃる高彩さんのクリクリした目に骨抜きにされる日々でした。
この11人の「普通の人々」にまた会えるでしょうか。この人々の営みは、また普通にこの先の日々に繋がっていくのでしょうか。
ここのところ、街にキラキラとギラギラと在る断片に耳をすませてしまう毎日です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/61308410

この記事へのトラックバック一覧です: 「普通の人々」〜無事、千秋楽を迎えられました〜 by高彩裕子:

« 祝!初日!「普通の人々」〜by近内 仁子 | トップページ | 「普通の人々」ありがとう&さようなら〜by天光眞弓 »