フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「普通の人々」〜朗読する人々〜 by 高彩裕子 | トップページ | 普通の日々〜伊沢磨紀 »

2015年6月27日 (土)

普通の人々~忘れ得ぬ人々~by演出助手・渡辺

A・SO・BO塾大阪公演『朝日のあたる店』が終わった。
 

本番の出来がどうだったかは演出・芹川の胸の内。
ただ、本当にやさしく温かく力強いお客様の拍手に支えられた公演だった。
 

ホールでも芝居小屋でもない会場。
照明などの設備も格段に落ちる。
そして“プロ”ではない役者たち。
 
 

それなのに公演を重ねるごとに増える観客数。
今回は公開ゲネプロまで行った。
 


今、大阪・東京・ひたちなか市とある講座。
その礎を築いた人たちがいる。
塾長・芹川藍を講座生に引き合わせてくれた人がいる。
今のA・SO・BO塾の素を創りだしてくれた人がいる。
 

忘れ得ぬ人々。
 
忘れがたき人々。
 

青い鳥も幾人もの忘れ得ぬ人々によっってここまで歩みを進めてきた。
それを肝に据えて8月をむかえる人々…です。

___3

 

« 「普通の人々」〜朗読する人々〜 by 高彩裕子 | トップページ | 普通の日々〜伊沢磨紀 »

コメント

芹川先生はじめ青い鳥の皆様お一人お一人が、私の人生において、「忘れ得ぬ」方々です。

そして、忘れ得ぬ大きな存在の、川口さんとヤンさん。

ヤンさんは今回もきてくださって、いっぱい応援の言葉をかけてくれました。

川口さんも、私たちサブライの相変わらずのドタバタぶりには、
で、どーなん!!
まあ、しゃーないんちゃう〜!
あんたらみてたら、おかしいわ〜!
…って、あきれつつ、きっと笑って見守ってくれてる気がします。

ほんまに「ありがたい」ことだと思います。


8月、楽しみです!!

わっsign01カッコイイ写真heart01heart01heart01
楽しみです~。

先生、渡辺さん、スタッフのみなさん、そして参加者のみなさんがいつも一緒にいて、一緒にがんばってきたからだと感じています。みんなで一生懸命作っていく面白さ。本当に、あそぼ塾大好き!です。こんなにあたたかくて、熱い場に、この歳になってなかなか出逢えないのではないかと思います。出逢わせてくれた梁さん、川口さんにも本当に感謝しています。

渡辺さん。

カッコいいわ…!

わたしもつくづく想う…。

人は、ひとりではないのだと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/60525029

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の人々~忘れ得ぬ人々~by演出助手・渡辺:

« 「普通の人々」〜朗読する人々〜 by 高彩裕子 | トップページ | 普通の日々〜伊沢磨紀 »