フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「普通の人々」~ヒョットコさん~by葛西佐紀 | トップページ | 「普通の人々」~稽古場にて by 長井八美 »

2015年6月15日 (月)

普通の人々~平凡…明星があった~by芹川藍

先日AKBの総選挙があった…ボーッと見ていた。
誰かのファンなのではない、今の若い人達の謎を知りたくて…見ていた。

わからなかった…。 

モーニング娘あたりからですかね…やたらめったらグループの人数が増え出したのは…昔はダークダックスとかデューク・エイセスとかボニージャックスくらいの4人組でした。

最近はあの黒くってピョンピョン跳ねてばっかりの軍団エグザイル。

AKBもどんどん増えてます。



いったい何人までいくんでしょうね。


まさかまさか…軍隊になるのじゃないですよね。


私の若い頃、平凡…明星という名前の月刊誌があった。

タレントと言う名前がまだなかった頃、スターたちが満面の笑みで表紙を飾っていた。

西郷輝彦と本間千代子がスキーウェアで…
舟木一夫と松原千恵子が山登りの格好で…
橋幸夫と吉永小百合がサーフィンで…
好きなスターの写真を、学校に切り取って自分の教科書に挟んでいたり、学生証に入れたり…。

毎月毎月楽しみにしていたものでした。 
なんか平和な気がしてたなあ。。。。。 

でも…でもね…
『明星』は、わかるが『平凡』の名前は何故だったんだろう…平凡…へいぼんですよっ。

『平凡な人々』と『普通の人々』は同じ?

なんか違う気がするが。




*只今8月20日からのショートショートシアター『普通の人々』の予約受けています。

座席数が少ないため、いっぱいになりそうな回があります。 
急いでくださいね。 
……ヤバッ熱中症に気をつけなくちゃ、頑張ろう。

« 「普通の人々」~ヒョットコさん~by葛西佐紀 | トップページ | 「普通の人々」~稽古場にて by 長井八美 »

コメント

明星、平凡なつかしいですね。

付録!?の歌の本!毎月毎月楽しみにしていました。

四つ下の妹に「なんか歌ってほしい歌ある!?」って聞いて、歌いまくっていました(>_<)

妹は覚えているのだろうか??

「普通の人々」楽しみにしていま〜〜〜す
\(^o^)/

宝塚もですね。宙組って昔はなかったですよね。

芹川センセにしばらく会ってなくて寂しいっすweep
今週末はいよいよ大阪ですね!先生に、大阪ASOBO塾に、そして懐かしい「朝日のあたる店」に会いに行きます!!notenotenote

AKBすごいですね。
私の周りではジャニーズファンが多いです。
コンサートのチケットはモチロンのこと、イベントの参加やグッズを買う為にもいちいち抽選に当たらないとダメなんだそうで…。
頼まれて電話やネットのチケット抽選に協力していますが、
当たった試しがありません。
電話は全然つながらず、繋がった時は受け付け終了…。
なんだかもう、凄すぎてヒェ〜って感じですが、
それが「普通」なのだそうです。
「普通」って深いです。

今の世の中いろいろ大変だけど、今は今で良いところを探していきたい。
高度成長期はやっぱり楽しかったよね☆
私たちも、次世代に何かを与えていかなければならない年代になってきている。温故知新かな…がんばろう(^-^)/

「おねえちゃん!おねえちゃん!テレビに前川清出てるよ!」
お風呂で頭を洗っている姉を呼びに行ったあの頃。
泡だらけの頭でタオルも巻かず風呂から飛び出してきた姉と一緒に見た前川清。

平和でした。平凡で。

過ぎた時間はどんなでも、今より幸せで穏やかだった気がします。

バリにいるとブログの画面は同じでもちょっと不思議な気分。coldsweats01
今のバリは去年のバリとも違う、10年前とも20年前とも違う。初めて知ったバリの「普通」はなかなか見つからないです。ただ窓の外の、日本だと普通、観葉植物として恭しく飾られている葉っぱたちが当たり前に普通に庭や道ばたでゆらゆらしているのは変わらないバリの光景です。

普通について、ずっとと考えています。
以前は、大阪までお芝居を見に行くなんて普通じゃなかった。
でも今は毎年大阪に お芝居を観に 行くのは
普通で、最高の楽しみになった~!\(^o^)/

えっ先生、旅ですか

道中お気をつけて行ってらっしゃーい


『普通の人々』
は〜い!あの人やこの人にも声かけ急がなきゃっ!

芹川先生!!

ブログ、しかと拝読しておりますbeer

コメントってタイミングが難しいのです。
シリアスなコメントの次におトボケコメント書けませぬ...happy01

今週は「行くぜ!! 大阪!!」bell
橋下さんにお会いしたら、お話をしてみたいと思っている「普通」の私です。

覚えています、平凡、明星。
私の高校でも切り取りを貼ってました。三田明も多かったです。

大勢…グループサウンズと思ってしまう時代です。明星、平凡買ってた記憶がよみがえります、AKBはなんか…(--;)

芹川先生〜!!!

暑いですし、でも乗り物や店内はクーラーがんがんで寒いし、異常気象だし、ハードスケジュールですし…
熱中症をはじめ、お体にどうぞ気をつけてお過ごしください!!!

「平凡」は…たしかに不思議ですね…

普通って、何でしょう。どういうことでしょう。

みんな違うんですよね…
でもおんなじような悩みがあってみたり、一緒に大笑いしてみたり。

そういうみんな一人一人の存在が愛しくなります。
気づかせていただいて、本当にありがとうございます。

「普通の人々」楽しみにしていますshineclovershine

A・SO・BO塾大阪、公演頑張ります!!
何卒よろしくお願いいたします!!!

芹川先生!パソコンの前に鎮座して読んでますよ~eyeglass

そうですね…明星、平凡時代のスターさんは輝いていましたね。shine

近頃、輝いているスターさんの若い子はいるのかしらん?
なんでだか大勢のグループの人達が、時々政治家の人と
一緒に写真におさまっているけど、なんだか両者とも。。。(以下、略)

先生、日本全国暑いのでお身体お気をつけていってらっしゃいませ。paper

先生~!
読んでいます
こないだは名前入れるの忘れました~。

平々凡々 ヘイ~ボンボン~♪
平和な感じがします

普通 普通預金 普通科
よけい分からなくなりました~!

オーイ芹川センコウ来たぞ。

みんなすわれ!
いいか今から小テストやるぞ。
いいか…ひとつひとつの小さな努力が前に進めるのだぞ。


そういえば…近頃、先生のブログにコメントが少なくなったが、みんな読んでるか?


おい!みんな読んでるか?



先生は旅に出る。

台詞かと思いました!

どれもどのこも同じに見える…、と昔、母がジャニーズのせいぜい5人組を見てそう言ってました。

えー、なんで!?と思いましたが、今は、私もそうです。

ミクちゃんのように、覚える気がないんだな、興味がないから。。


明星、平凡ともに、レモンが付き物でしたね。

爽やか?っていうことか。

「平凡パンチ」のパンチはなんだったんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/60363725

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の人々~平凡…明星があった~by芹川藍:

« 「普通の人々」~ヒョットコさん~by葛西佐紀 | トップページ | 「普通の人々」~稽古場にて by 長井八美 »