フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「普通の人々」〜町中の普通?〜by天光眞弓 | トップページ | 『普通の人々』〜回転寿司は回る〜by芹川藍 »

2015年5月12日 (火)

「普通の人々」~んもぉ~~! by葛西佐紀

んもぉ~~~

風薫る五月、緑の草原で気持ちよさそうに牛が鳴いている・・・のではない。

朝のラッシュ時の駅の構内で、蟻さんの行進のようなスクランブル交差点で

私が声無き雄叫びをあげているのだ、んもぉ~~~!!と。

そこのオネエサン!そこのオバサン!たまにそこのオジサン!!

そのゴロゴロのキャリーバックどうにかしてくれぃ。

おまけにスマホなんざぁ片手でやりながらなんてもってのほかでぃ。

そちらさんのそのゴロゴロですっ転びそうになった私を見て、どうかしましたかぁ~的な、私には関係ありませ~ん的なシラッとした顔して行過ぎるのはやめてくれぃ。

おねがいだから、そのゴロゴロをどうか体の一部分と思ってくれぃ。

おねがいだから、そのゴロゴロを犬の散歩のように遊ばせないでくれぃ。

という腹立たしいやら、情けないやらのんもぉ~~~!!なのである。

15年ぐらい前はたしかキャリーバックといえばスチュアーデスさんが空港内を颯爽と闊歩する姿がカッコイイ!!というイメージだったよなぁ。

それが今や街の雑踏の中で、その格好良さとは無縁に増殖してるんだよなぁ、ゴロごろが。

スチュアーデスさんの特権のようなあのゴロゴロは街中の普通になっているんだよぁ。

思えば・・・携帯電話持っているのは普通なんだよなぁ。

昔、スーパージェッターの腕時計式の電話装置を見て夢のようだ、と思ったはず・・・

デッカイ肩から掛ける携帯電話が出たときも、持ってない私の方が普通だったんだよなぁ・・・

だのに、のに、のに・・・今や携帯電話持ってるのが普通で、持ってない私の方が

普通でなくなってるんだなぁ・・・

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、ビデオ、パソコン、ウォークマンぐらいまでは、どうにか普通の仲間入りしたけど・・・

これから私、ひょっとしたら、どんどん普通じゃなくなるかもなぁ・・・・

世の中メチャクチャ猛スピードで走っていますって・・・感じだもの!!

« 「普通の人々」〜町中の普通?〜by天光眞弓 | トップページ | 『普通の人々』〜回転寿司は回る〜by芹川藍 »

コメント

私も日々、んもぉ~と唸っています。
こんな世の中でも生きていかねばなりません。

ワープロが良かったな~フィルムカメラの発色か好き…周りが変わってしまうのを、ただただ見てるだけになってしまってるようです。

佐紀さん! 携帯をもってないなんて潔い!

私は必要に迫られて持ち始め、まもなく10年
もって良かったのか悪かったのか

腕時計をはめなくなって20年
携帯持つまでは、上京のさいには携帯目覚ましを
持って歩いていた!
飛行機に乗り遅れないために。。。
携帯目覚ましの電池がなくなったときのために
予備のボタン電池も持って歩いていた。
時計なんてなくても街中いたるところの時計はある

なのに。。。携帯が普及したら
公衆電話がなかなかない。

旅行じゃないのにコロコロも普及したら
まるで旅の恥じはかき捨て状態で
マナーもないもありゃしないでしすよね。

近頃、ハンカチちりかみを持たないで外出できる人がいるから
びっくりで・・・

ほんとうに、世の中ビックリだらけですね。

今の若者はどんどん腰が弱くなりますね。

近頃はスマホが教科書だとニュースで言ってました。

辞書を調べず、教科書を見ず、目を見て話さず、どんな時代なのでしょうか。

佐紀さん
わかります、わかります!

ゴロゴロ、ひっかかる!
スマホ、ぶつかる!

そしてトイレ!

近頃、子どもたちは、近付けば開くトイレの蓋、
座ればさらさらと水の音。用を済ませば流れてくれてまた便座の蓋が閉じ、手を出せば石鹸、水、乾燥までやって貰える。

和式じゃなくなったために太ももの筋肉、アキレス腱もやわになる始末。

携帯電話を持たずに貫いている佐紀さんは偉い!!

世の中はどんどんおかしな方向へ行っているような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/59963536

この記事へのトラックバック一覧です: 「普通の人々」~んもぉ~~! by葛西佐紀:

« 「普通の人々」〜町中の普通?〜by天光眞弓 | トップページ | 『普通の人々』〜回転寿司は回る〜by芹川藍 »