フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「普通の人々」〜に、重ねてモモエさん〜by近内 仁子 | トップページ | 『普通の人々』~31日より!~by演出助手・渡辺 »

2015年5月24日 (日)

「普通の人々」〜織女さんが還暦を迎えた日〜 by 高彩裕子

パフスリーブの袖はレース、
首回りにはビジューのあしらいの白のカットソーに
オーガンジーのような透け感ある淡いクリーム色のフレアスカート、
流行を取り入れた装いの清く美しい姿で現れたその人は今日、
還暦を迎えた天衣織女師匠。

赤いチャンチャンコなんていつの時代のことだったやらと思わせる。
赤じゃなくて白であった。
純真無垢に生まれかわったようであった。

織女さんから今日のお祝いの会に招待していただいた皆は、
思い思いの装いで超自由である。

時々雨の天気予報もその清く美しい織女さんの姿にちょっとまったをかけたのか、
お天道様も時々顔を覗かせて、
江島神社を参拝する私たちを見守って下さったかのよう。

お参りの後は海岸を一望できる磯料理屋へ。
織女さんから皆への感謝のお言葉で始まったお食事会はワイワイガヤガヤ。
お料理は名物の丼もの数種類や、サラダ、お刺身、煮付け、
織女さんへのお祝いメッセージカード渡してないことに気づくも、
ちょっと待って落ち着いてからと、食べるのに喋るのに何だか忙しい。
そして、あっという間にデザートまで平らげて、皆、満腹笑顔。





長井さんより、早朝からお赤飯を炊き人数分のおにぎりを握ってきて下さった。
そのおにぎりはお土産に。

お赤飯のおにぎりを食べながら、今日の織女さん還暦の日を振り返る。
お腹も心も満たされた本当に幸せな一日だった。

織女さん、還暦おめでとうございます!!!

« 「普通の人々」〜に、重ねてモモエさん〜by近内 仁子 | トップページ | 『普通の人々』~31日より!~by演出助手・渡辺 »

コメント

織女さん、還暦おめでとうございま~す!
そうですか! 還暦ですか! 還暦に真っ白!
私も10年後 純白で還暦を迎えます!

お赤飯大好きなので勝手にお赤飯炊いてお祝いいたします!
(遅れながら・・・・)

江の島で還暦、私も目指します!

還暦、おめでとうございます!birthday
今年は天衣さんの作・ご出演ともに目白押しで嬉しいです。
心躍らせてお待ちしています!heart04

天衣織女様
還暦ですか?信じられません。
60歳になられたのですか?
素敵な天衣織女さんでこれからもいて下さい。
お願い致します。

おめでとうございます。
暦がめぐってもう一度生まれる。
また新たな一歩を期待しております。

天衣織女さま
わあー!!
おめでとうございます〜!!!

やっぱり私にも、ぜんっぜん信じられません〜!!!

うまれかわられたこれからの織女さんの日々が、
ふわっと自由で、フツーで、楽しいものになりますよう!!!
お祈りしています。

天衣織女さん
還暦おめでとうございます!!!
う〜んやっぱり見えな〜い

みなさん嬉しい美味しい一日だったんですね
締めくくりは長井さんのお赤飯
それをゆっくりゆっくり噛みながら振り返る高彩さん
ほっっこりします

ASOBOで青い鳥の皆様を近くで拝見して思うこと。
皆さん、お若ーい!
織女さんの白い装いを目蓋に浮かべながら想像するに、

時間の感じかたというか、過ごし方が普通とは少し、違っているのかも。
私達とは違う時間の流れの中で日々を過ごして、
時々気まぐれで、こちらの世界を覗きに来られるのかも。

ブログや舞台やASOBOで拝見出来るのは、その稀有な機会なのかも。

などと、色々不思議なことが腑に落ちたような気がしたのでした。

それにしても、美味しいものが大好きなのは、私達普通の人間と変わらないのだなぁと、ちょと安心(^ω^)

chick
私の愛すべき青い鳥の先生達が、こんなにも幸せな時を過ごしているかと思うとスゴく幸せな気分になる

織姫こと織女さまがなんと還暦ここまで生を紡いで来られたこと本当におめでとうございまするscissorsこれからも体に気をつけて素敵な作品を魅せてくださいflair

それに今年は織女さんの作品がぞくぞくpunchpunch…たくさん足跡をつけていってくださいねfoot

えー天衣織女さんが還暦?
わ、わ、わ、わあー信じられません。

おめでとうございます。
ますますお若くなって下さい。

織女さん。
大切な日。
おめでとうございます。

お誕生日っていう特別な日と還暦と言う大スペシャルな日に青い鳥の皆さんとお祝いをしかも江ノ島でお参りしてからお食事なさったこと、輝かしいですね。

衣裳が赤じゃなく、白だったと伺い、ますます素敵だなあと思いました。

本当におめでとうございます。

ブログを読んでいる私までうれしいです!

よき日、だったのですね~!
御参りもお誕生会もお天気に恵まれて良かったです!HappyBirthday織女さん!万歳o(^-^)o還暦!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/60121712

この記事へのトラックバック一覧です: 「普通の人々」〜織女さんが還暦を迎えた日〜 by 高彩裕子:

« 「普通の人々」〜に、重ねてモモエさん〜by近内 仁子 | トップページ | 『普通の人々』~31日より!~by演出助手・渡辺 »