フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 花に嵐の・・・ by葛西佐紀 | トップページ | 「朗読劇 サチ雄くん」byもりもと恵美 »

2015年4月15日 (水)

もぅ~悲・染み~by芹川藍

朝からなんかイライラしていた。
満開の桜のせいか…。
自分の深情けのせいか…。
 
そんな精神状態でも仕事は待ってくれない。

黄砂と花粉と素っぴんを隠すためにマスクして出かけた。

予定の電車にはまだ時間がある。

ドーナツ屋に入る。長蛇の列。
やっと座ってドーナツをガブリ。
ん!? マスクを食べた。

「ん~もぅ~」とマスクをとる。

聴いてた音楽プレーヤーのイヤフォンがマスクに引っ掛かり…メガネとからみ…なんだか立体交差点状態…ヒッチャカメッチャカ。

イャフオンの片方がスロモーションのようにコーヒーカップにポチャ~ン!
「うわっ」
あわててイヤフオンを取る。

滴がポタポタと白いブラウスにシミが付く。

「…はぁ~」。。。。。。。。
悲・染み。

「あっ!時間!」
急いで駅に向かう。
目の前で電車の扉が…。ガシャン!


ふ・ふ・ふ・負の連鎖だ。


次の日は久しぶりのオフ。
宮部みゆき原作の映画を見に行く。
タイトルを覚えていないが、なんか学生が出ていたぞ…。


スクリーンからは黄色のニコチャンお化け手ET指が飛び出してきた。
こいつが先生か?
「オイオイ、なんだこりゃ」

映画、間違えた。

苦痛なほど面白くない。



奥の席、出ようにも出られず。
うるさくて寝ようにも寝られず。


ふ・ふ・ふ・ふ・ふ負の連鎖。


まあ、このブログを読んでいただき、笑っていただければ負の連鎖も成仏するってもんです。


次回はめ・め・め・め・めでたい連鎖を書きたいもんです。


« 花に嵐の・・・ by葛西佐紀 | トップページ | 「朗読劇 サチ雄くん」byもりもと恵美 »

コメント

昔の映画館だったら、間違えるなんて事ないですよね〜^^;
「ソロモンの偽証」私も観たいです。

いつも青い鳥のツィートでココログを覗きに来ていたので、
知らないウチにどんどん更新されていて…

何もかもタイミングが合わない時もあれば、
まるで雲の上を滑るように物事がトントンと進む時もある。

ふ・ふ・不思議なものですね、人生は…。

気持ちよく席を譲られるのはめ・め・めでたい連鎖。

あのですね。。。その後、電車で席を譲られた。初ゆずられ。。。年寄り?。。。これはいいことだけど。。。

芹川先生、大丈夫ですか?
先生のことだからなんども面白くしてしまいますね。そんな先生大好きです。

わぁ、映像が浮かんできちゃいました。
「ふ・ふ・ふストーリー」作・演出・主演 芹川 藍先生

白いブラウスに・・・は本当に悲・染みですけど
マスクをぱくっ、は何度見ても笑えそう(^◇^)

め・め・めを楽しみにしてます!

ありますあります!
私も映画間違えました〜(>_<)

楽しみにしてた映画。時間もバッチリ!だったのに〜
ス〜ってとなりのスクリ−ンに〜
“なんじゃこりゃ?!”「うん!もう〜〜」でした。

ホ−ムのお風呂介助、洗髪のシャワ−。ちょっとだけ、ちょっとだけ。とシャワ−口を湯船につけて、洗髪介助してたらシャワ−が突如反撃!
頭からシャワ−が〜トホホ(T_T)
もう笑うしかない!そう〜そんな自分を笑い飛ばそう〜♪

\(^o^)/

おつかれさまでした〜!
ほんとに、あ〜〜あ、ですよね…!
でもでも、なんでこんなにも、おもしろく表現されるんですか?!あははは〜!!

めでたい連鎖もきっとありますー!!!

フ、フ、フの連鎖・・・わたくしもふ、ふ、ふの連鎖でした!

負って染みたら 悲しみになるんだ~

そんな日もあるな~と

そのあとはめでたい連鎖があるんだ~と

楽しみにしています!

こういう日 あります!!
特に、春先は何かが宿ってます。

そしてこのように、一見軽快に語られる芹川先生!! さすがです。

明日は、平穏な1日でありますよう


ふ・ふ・ふ・うふ・うふ・うふふふ・・・
先生の負の連鎖
ありがたく、楽しませていただきました~!
これだけ続くふ・ふ・ふ・富・富・富・・・
なんか当たりそうな気分
宝くじ買いにゆこうっと。
悲・染みが晴れますように!

笑いました。おかしいですね。

ありゃ(^^;…ですね~深呼吸…手を音がでるようにたたくと良いと聞きました。

チャップリンみたいっすねsmile悲劇は喜劇と背中あわせ!?

宮部みゆきの『ソロモンの偽証』をご覧になるつもりが、
コロ先生の『暗殺教室』に迷い込んでしまわれたのですね。
なんということだ。。。

上手くいかないことがなんやかんやの日は、ベッドの悪い側を向いて目覚めたからだ、
とかメアリーポピンズさんが言ってました。
明日は、良いほうの側を向いてお目覚めになられるように祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/59641152

この記事へのトラックバック一覧です: もぅ~悲・染み~by芹川藍:

« 花に嵐の・・・ by葛西佐紀 | トップページ | 「朗読劇 サチ雄くん」byもりもと恵美 »