フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ボタニカルな春って by高彩裕子 | トップページ | そして、鹿児島~by芹川藍 »

2015年3月27日 (金)

なんだかなぁ~ by演出助手・渡辺

早朝、芹川さんからメールが届いた。
「ツイッターできなくなった…。字が化けてなにがなんだかsweat02
 

あらあら、と私も携帯を開いてみた。
「ページにアクセスできません」

なんだかなぁ~

だいたい「ガラケー」って呼び方にも腹が立つ。
バカにされとる気がする。

なんだかなぁ~。
 

だいたいPCもどんどん新しいバージョンがやってきて、以前のものが使えなくなる。
いや、使えるのに使えなくさせられる。

「もったいない」精神は何処へ行ったのか。
「おもてなし」精神にあっという間にすり替えられた。

昔、『世にも奇妙な物語』で、人類最後の喫煙者の物語があった。
世間から追われて殺されると逃げ回り、挙句の果て崖から落ちて死んだ喫煙者。
本当は絶滅危惧種として「保存対象」になっていた。

なんだかなぁ~。 

二つ折りの掌にすっぽり収まるコヤツがますます愛おしくなるのであった。

Saru

« ボタニカルな春って by高彩裕子 | トップページ | そして、鹿児島~by芹川藍 »

コメント

その通りですheart01
「なんだかなぁ~」に一票ですheart01heart01

私のも芹川先生と同じです。
絶滅種のニホンカワウソです!

でも生きていま~すheart01heart01heart01

スマホに替える前の携帯は、おサイフケータイ機能が付いててSuicaにもnanacoにもなりました。
撮った写真はSDカードに保存して、実家の母にプレゼントしたフォトスタンドに移してあげられました。
母は写真でいつもみんなと一緒に居るみたいと、喜んでいました。
レシートを撮るだけで家計簿がつけられる機能があったり、電車の乗り継ぎも検索出来たし、
本当に便利に使えていたのです。
でも一つだけ。
貼られたリンクに飛んだ時、字が小さくて見えないのが老眼にはツライ。
文字化けして読めない。
充電器と接続するはめ込みのカバーが壊れても使っていました。
携帯とiPadのコンビでしばらく凌ぎましたが、持ち歩くiPadの重さに耐え切れず、ついにスマホに切り替えました。
はい、流されていく私です…。

ほんとですねぇ。
ガラケーでTwitterをみるには、で検索してみて、私のガラケーでは出来ないよ、ということだけわかりました。
ガラケーって、フィーチャーフォン?というのですね、知りませんでした。

オラちゃん、ふなっしーも!
南極行きたかったかな?


私も私も!
スマホは字を大きくできるらしいから
今の携帯が壊れたらスマホにしま〜す
これって策略にまんまと引っかかってる?(・_・)エッ....?

そうだったのですね。
芹川先生のツイッターが更新されないのは!
私、ツイッターは今だ怖くて仲間入りができないので、
先生のツイッターを読むことだけを楽しみにしていました。
スマホ使ってます。
でも、フェイスブックもツイッターもできません。
ただ、スマホは 文字が大きくなるところがいいのです!

進化・進歩・発展は大事。
そして会って体温を感じることはもっと大事。

人間だから、人間なのに、人間として。
わたしたちはバーチャルじゃない。
生ものだ。

私もガラケ−です!
(^o^)/

ツイッタ−もFacebookもブログも全部ガラケ−です。

ガラケ−からツイ−トやリツイ−トが出来なくなりました。

なんだかなあ〜です。ツイッタ−はタブレットでできますが
私はスマホに変えようと思いません!ガラケ−がやっぱり好きです。
ちょっと頑張ってる話も、この前お店で聞きました。なくならないと思います!

私はガラケ−を応援します。

エイエイオ〜
\(^o^)/

わたくしも、昔からの携帯電話使用の1人です。
ツイッターをしなくなりましたら他にやることがあったと気づきました。
目を向けるものを変えられたことが、わたくしにはとてもよかったのだと思いました。
何事にも踊らせられない、しっかりとした『自分自身』を持ちたいと思いました。
まだまだ弱いわたくしでした。

芹川さんのツィートにワクワクして(^^)うるうるして(;_;)花の写真にほっとして(-.-)ダイレクトに返事もらえて感激して\(^^)/感謝です!!

私の携帯はたぶん誰よりも古くて。。。。
前期ガラパゴス時代のものでイグワナが海で泳いでた頃のです…。

ツイッターは字が化けて駄目って感じですが…。
ブログは使えるからね。

ワタシャ寿命まで使うぜ。

ホント、勝手にガラケーなぞと呼ばわれて腹立ちますannoy
この間、電池交換に行ったら製造中止だって…
いつの間にか…知らない間に…知らない人たちに操られてるようで不気味です~sweat01

みなさん、ガラケーだったんですね・・・・

ツイッターとかってガラケーでもできるんですね!

そんなこと言っている、わたくしも、いわゆるガラケーですがぁ;)


いやいや、世の中便利になっているのか不便になっているのか
全然わからないですね・・・

携帯電話の普及で、まわりは怠惰になり
遅刻はおろか、昨日は、お風呂場のサイズをを教えてください
なんて電話がかかってくる。

104番で電話番号を聞くように、携帯電話をかけてくる

本当に、なんだかなぁ・・・ですね。

なんか、スマホにしろ!みたいで…なんだかな~です。動き遅いし、新しくフォローもできないし(+_+)、やっぱりなんだかな~です。

震災のとき、メールも電話も全く繋がらなくなったとき、
もしかしたらと藁をもすがる思いで仙台の友人に送ったツイッターのDMに返事が来ました、
タイムラインで友人の無事を確認しながら、真っ暗な仙台のマンションでたった一人余震に怯えて
もう死を覚悟したという友人に、山形行きのバスに乗って山形空港から関西に逃げるように説得しました。
全てガラパゴス携帯でツイッターのDMで。
あのとき、ガラケーでツイッターができたから可能だったことでした。

大事なものを手放すことは、多分ずっと後になってわかるのかもしれません。
手放してしまったんだ、あのときに、と。

そうなんです。
突然でした! ブログは見られるのに。
もう〜〜〜。
ガラケーで見られる方法ないんでしょうか?

私の愛おしいパカパカ携帯電話も、電車の中で取り出すと女子高生にジロリッと見られる始末です。

私のは、かろうじてツイッターはできますが、ややこしくなり、アクセスに時間がかかるので、25日以降遠のいています。

なんだかオモチャを取り上げられた子どものようです。

携帯電話のおかげで、遅刻が平気になったし、スマホのおかげで、返事がおろそかになった。

便利は不便。。
なんだかなあ〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/59412044

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ~ by演出助手・渡辺:

« ボタニカルな春って by高彩裕子 | トップページ | そして、鹿児島~by芹川藍 »