フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« なんだかなぁ~ by演出助手・渡辺 | トップページ | 桜時間~by芹川藍 »

2015年3月30日 (月)

そして、鹿児島~by芹川藍

いよいよ鹿児島の仕事がはじまった。
この仕事の話をいただいた時は母は生きていた。

その時は父がなくなったばかりで、母のもとに帰るのに
『お金もかかんないし得したなあ……』と思っていた。

なのに母が亡くなった。

二人が元気だったころは年に一、二回しか帰らなかったのに、月一回で行くことになる。

父母いなくなった鹿児島へ。
不思議な気分です…。

朝、ホテル近くから見た桜島。

___2_3
そして始まった仕事というのは今秋に鹿児島で開催される『国民文化祭かごしま/現代劇の祭典』での演出。

今回は出演者のオーデションでした。
10代から70代までの元気いっぱいの皆さんとのワークショップ。

新しい息吹を感じて、父母はいないけれどこの鹿児島で心に残る仕事をするぞ!

___1

« なんだかなぁ~ by演出助手・渡辺 | トップページ | 桜時間~by芹川藍 »

コメント

先生絶対無理はなさらないで下さい。
くれぐれも。
鹿児島は行ったことがないから、一度行ってみたいです。

お父さま お母さまが 呼んでくださったのですね。
おそばで見て笑ってくれてますね。
鹿児島に風を吹かせて 吹きまくってください!
たくさんの気が集まって きっとなにか何かが 待っているような気がします。
芹川先生~ 鹿児島のみなさん~ 応援しています!
鹿児島に行きたい~!

芹川さんを育んだ鹿児島で、今度は芹川さんが地元の皆さんと
新しい舞台を育むのですね!

きっと、芹川さんのご両親も一緒にみなさんと舞台で
輝くのでしょうね!

ハードスケジュールですが、健康第一で頑張ってください!

先生の育った鹿児島でのお仕事
ご両親様がぐっと近くで見守って下さっていますね


大阪とひたちなかと鹿児島と東京を行ったり来たり
せんせーーーーーお身体本当に気をつけてくださいねっ

先生、お忙しそうですね。どうかお身体に気をつけて下さい。そして感動の芝居をお父さまお母さまに見せてあげて下さい。

オーディション風景は、まさに老若男女勢揃いという風に見えました。
お母様が結んでくださった不思議な縁(えにし)ですね。
桜島に見守られて、これからどんな舞台に育っていくのでしょうか。

益々エネルギッシュに活躍される為にも、どうか御自愛くださいますように。

わ、国民文化祭なのですね!

茨城では2008年に開催されました。
ひたちなかで「自己発見表現講座」が始まった年です。
演劇祭もあったのだと思いますが、あの頃の私は・・・
同時開催の「食の祭典」で食べ歩きしてたなぁ。

ふるさとでのお仕事!
芹川さんならではの心温まる作品ができそうですね。

ご両親、そばで見ておられると思います(^^)みんな若いですね~エネルギーもらって下さい♪

先生、ご両親のいらっしゃらない初めての鹿児島にいらしたんですね。
しかもお仕事で…。
不思議な縁ですね。

みなさん、ゼッケンつけて本当にオーディションだ!

なんだか写真をみてるだけで、キンチョーします。

いい作品となりますように。。

楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/59460600

この記事へのトラックバック一覧です: そして、鹿児島~by芹川藍:

« なんだかなぁ~ by演出助手・渡辺 | トップページ | 桜時間~by芹川藍 »