フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 春らんまん ~by近内 仁子 | トップページ | なんだかなぁ~ by演出助手・渡辺 »

2015年3月24日 (火)

ボタニカルな春って by高彩裕子

都内のはずれ、
セレブが集う老舗百貨店で
春のイベント、花の祭り、
ボタニカルガーデンなるものが開催されている。

ウラシマソウ、コウモリラン、ラナンキュラス‥珍しい花々から身近な花々と彩りの中心には古木オリーブが植えられて南国のガーデンを思わせる雰囲気。







ボタニカル‥


昨年くらいから
ボタニカルファッション、ボタニカルアートとよく耳にしていたけど

さらに近頃は
ボタニカルなお茶、ボタニカルなお酒、シャンプーや身の回りのものすべてにボタニカル、ボタニカル、ボタニカル〜〜〜だ。


頭の中でボタニカルが渦巻いている。


初めて聴いた時、ボタニカルってなんだ?とネットで調べてみたら植物のことらしいのだ。

植物‥それをわざわざボタニカルと
言い表し、トレンド化していることに私は引き潮のように引いてしまっているのである。


ボタニカルな春としなくても、
道端にそっと咲いてる水仙とか
雪柳の可愛らしさが
心を春色にしてくれる。
そんなさりげない春が大好きだ。

もっとも、私のトレンドはボタニカルというより
ボ・タ・モ・チですが(^。^)




« 春らんまん ~by近内 仁子 | トップページ | なんだかなぁ~ by演出助手・渡辺 »

コメント

ボタニカルも分からなければ、家系ラーメンも分からない。
分からないものがわたくしの周りに増殖しまくりです。

ボタニカル!

という言葉を聞くと、ボタニカルアーチストになりたかった
若かりしころを思い出します。

植物画とでもいうのでしょうか、植物の標本画家になりたい!
って、夢を見ていました。

なので、近頃の安売りみたいなボタニカル○×■はなんとなく
なんでだろう~ですが

いわゆるボタニカルはボタニカルって言わなくっても好きです!
ですが、ボタニカルよりボタモチ!の季節ですね。

ちなみに、北海道はボタモチもオハギも、オハギです!

そうですか。
ボタニカルって植物のことなんですか。

知らなかったです。

大きな花柄や植物柄の洋服やバッグは着る人や持つ人でで違って見えるでしょうね。

お花と言えばお花見!
私はこの6年ほど、我が家のうちの前の川辺りに咲き乱れるソメイヨシノをひと駅分歩いて愛でるのが習わしになりました。

いい季節ですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/59391370

この記事へのトラックバック一覧です: ボタニカルな春って by高彩裕子:

« 春らんまん ~by近内 仁子 | トップページ | なんだかなぁ~ by演出助手・渡辺 »