フォト
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ミクちゃん、大阪へ行く時間です。」〜by森本恵美 | トップページ | 「ミクちゃん、ありがとうそしてさようなら」by天光眞弓 »

2015年2月 6日 (金)

「ミクちゃん、大阪でっせ」by天衣 織女

お蔭様で「ミクちゃん、お風呂の時間です。」東京公演は

大勢のお客様においで頂き、幸せなうちに無事終了致しました。

ありがとうございました。

今は大阪公演の真っ最中です。今回は芹川 藍さんが主役をやっています。

一昨年、この‘台本書き‘を頼まれた時は、その責任の重さにビビリながら、

頭の隅でこの作品が芹川さんの代表作になれればなぁ・・と途方も無いことを

願いながらペンを持ちました。実際そうなったかは公演が終わり、[時]が経ってから分かる

ことかもしれません。ただ舞台上の芹川さんは今まで私が見たどの芹川さんとも違います。

これを見逃すのはもったいない!ぜひぜひ目撃をしに劇場までおいでくだされば幸いです。

40周年を迎えた劇団青い鳥、大阪公演は8日までです。

舞台の上からクビを長くしてお待ちしています。

« 「ミクちゃん、大阪へ行く時間です。」〜by森本恵美 | トップページ | 「ミクちゃん、ありがとうそしてさようなら」by天光眞弓 »

コメント

芹川さんの代表作になりましたね。
劇団青い鳥の名作になりました。

「ミクちゃん」公演、大千秋楽が無事に終わりました!

貴重な時間が、とうとう終わってしまいました…。
始まりがあれ必ずば終わりがある…その切なさ、さみしさと、この時間のとてつもない幸せと、つながっていく思いのありがたさを、いっぱい感じています。

みなみなさま!!また元気でお会いしたいです!!!

本当にありがとうございました!!!!

千秋楽は、天光さんでした、くじを引いた瞬間、客席から「オー!」と歓声が上がっていました!終わってしまうのは寂しいですが…ありがとうございました(__)

大阪公演ありがとうございました。
幼い頃は自分よりずっと大きかった母が、年老いて変わっていく切なさ。そのそばにいられない申し訳なさが、ひしひしと伝わってきました。

「ミクちゃん、お風呂の時間です。」を観てきました!
母として、妻として、1人の人間としてのミクちゃんを目撃して、それから1日たちました!思い返すとところ構わず涙がでて、ヤバいと涙をぬぐってます。
劇団青い鳥の皆様、七人の侍の皆様、素敵なひとときをありがとうございました。

7日18:00の回の娘役は葛西佐紀さんでした。
東京とはまた違う空間で客席は満員、笑ったり切なくなったりジーンとしたり。
とても良い時間を頂きました。

一緒に行った家人と終演後、お好み焼きを食べていたら、
「だけどアレだね、さすが女優さんだね。
みんな綺麗だね。」
でしょう?
そうでしょう!
そうでしょうとも!

…と、まるで自分のことのように自慢しまくった私でありました。

明日で終わってしまうのかと思うと、やはり寂しいです。
ミクちゃん…。

7日の13時の回に行きました!近内さんでした!
愛媛からきた青い鳥大好き友達と2009年のザ・還暦以来の再会、終演後に難波駅地下でミックスジュース飲みつつ、彼女いわく、青い鳥が元気で居てくれることが幸せ、と。大きく深く胸一杯の感謝を込めて、ありがとうございました。大阪の舞台を宝物にして帰ります。私はウィングフィールド、良い空間というのか…胎内にいるような?うまく言えませんが、大阪の皆さんだから?なのか、離れがたかったです。

大阪公演初日おめでとうございます!
(o^-^o)ふふふふふ近内さんが当たりクジを引かれたのですね


気になります娘役、今日はどなたなのでしょう


芹川先生の凄さはどうしても言葉に出来ません
どんな言葉も上滑りになってしまいます

せんせいの表現の先にあるのは総じて
慈しみにみえました


今日も
青い鳥!えいえいおー!

昨日とはうって変わって小春日和です大阪はどうですか?そういえば青い鳥の公演はいつも快晴か嵐の気がする~
ホントにあんな芹川さんは観たことがなかったし、全員が一列に並ぶフィナーレ(←カッコイイ!)は創設の頃の一堂礼みたいなのかなと想像しました。
大阪の風を受けてまたちょっとちがうミクちゃんが観れるのを楽しみにしてます

昨日の大阪公演初日を拝見しました。

きっときっと、芹川藍さんの代表作になるとともに、青い鳥の代表作にもなり、また、周年記念でDVDになりみんなに愛される作品になると確信しました!

大阪初日、娘役当たりました(*^^*)
ミクちゃんの娘でいられる時間が、切ないくらい愛おしいです。

残りステージ誰が娘をやるかは本番にならないと分かりませんが
あと4ステージで千秋楽です。
ぜひお越し下さい。お待ちしてます(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ミクちゃん、大阪でっせ」by天衣 織女:

« 「ミクちゃん、大阪へ行く時間です。」〜by森本恵美 | トップページ | 「ミクちゃん、ありがとうそしてさようなら」by天光眞弓 »