フォト
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 明日は先行予約2日目! | トップページ | 「ミクちゃん、ワクワクウキウキの時間です。」by伊沢磨紀 »

2014年10月27日 (月)

「ミクちゃん、感謝感謝の時間です。」by演出助手・渡辺

時々、漢字がわからなくなる。
簡単な漢字ほどである。
「正」この幼稚園児でも知っている漢字。
これをずーっと書き続け、見つづけていると…
 

本当に正とは正と書くのか?
 

25日から三日間。
「ミクちゃん、お風呂の時間です。」先行予約。
予約を受けるたびに正を書いた。
壁の模造紙に書いた。
横線、縦線、横線。
 

こんなに気持ちを込めて漢字を書くことはそうはない。
45_2

電話の向こうで「1枚です…」と申し訳なさそうに話される方がいる。
「いえいえいえ、ありがとうございます」と受話器を持ったまま頭を下げる。
「観たい」と思ってくださる方の想いがこの一本一本の線となる。
  

本当にたくさんのお申込みありがとうございました!
お休みの朝から、仕事の合間に、電車を乗り継ぐ間に。
この正ちゃん印をがっがりさせない芝居を創らねばと気が引き締まります。


明日からは一般前売が始まります。
まだまだ先は長いです。
また縦線、横線と書いていくのであります。


正の先にはミクちゃんが待っている。

« 明日は先行予約2日目! | トップページ | 「ミクちゃん、ワクワクウキウキの時間です。」by伊沢磨紀 »

コメント

ああ、なんて率直で潔く、腹の座った文字の並び。
まさに”真正面”から己れの役割に向かっていく
渡辺さんの姿そのものですね。
こうやってひとつひとつ、芝居が作られていくのだなぁ…。
熱が、ジンジン伝わってきます。

ミクちゃん、楽しみにしています!
私の「ミクちゃん妄想」も膨らんでいきます。

そう言っていただけると
スゴくうれしいですo(*^▽^*)o

1日目の大変な現場を見て
これは沢山の人に声を掛けねば!と思いました

正の字、これから凝視しちゃいます、きっと。
凝視しながら、心の中で「ミクちゃ~ん」て呼んじゃいます。

差し出す方からは何千、何万のDMでも、受け取る側にとっては一枚です。
ハガキ、手紙、電話。
通じている感があたたかいです。

わ~圧巻ですね!

縦線、横線の一本一本がつながっている気がします。

皆の気持ちがつながっているんですね~

なんだか嬉しいです!


私も、お芝居のチケット、航空券、ホテルの予約を済ませて
準備万端! 気持ちを満タンにしてお芝居ていきます!

うわ〜\(^o^)/壮観ですね!
こういう大変な事があれやこれやありつつの、40年なんですね。

2年前、青い鳥のチケットの予約をした時に千秋楽が満席で取れなかった事がありました。
第二候補の日に変更した後、楽日の追加公演が決まりましたが、
メールと電話で、
「楽日に追加が出ましたが、チケット変更されますか?」
と、丁寧にご連絡を頂きました。
たった1枚のチケット予約なのに、そのきめ細やかな対応に驚いたのを覚えています。
関西のイントネーションの女性の声でした。

正の字の重み。
そういう事なんですね。
そういう青い鳥のお芝居だからこそ、あれほど心に沁みるのかもしれません。

フレー、フレー、青い鳥!

私も 正の一本一本の線に
皆さんのお顔が見えました。
私の一本は、これだ~ ! と、思いました。
正直に生きるの「正」
心が奮い沸き立ちます~!
真っ直ぐに、大好きなミクちゃんに会いに行きます。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

正ちゃんの、一文字一文字、縦横縦横、線のいっぽんいっぽんが、
それぞれ個性的な人の顔に見えてきました。

お芝居って、舞台の上の皆さん、お客さん、スタッフさん、
いろんな人と同じ出来事を同時体験できる稀有な場所ですね。

正の先のミクちゃん、皆で待ってるぞ~

「正」マーク♥️LOVE♥️
皆様、ありがとうございます!

正の字!あははは、はあはあ。

笑ったら一生懸命に先行予約をしてくださっていた渡辺さんに悪いと思いながら、わらっちゃいました。


よかったですね!
正ちゃんがいっぱいで!


1月も2月も楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ミクちゃん、感謝感謝の時間です。」by演出助手・渡辺:

« 明日は先行予約2日目! | トップページ | 「ミクちゃん、ワクワクウキウキの時間です。」by伊沢磨紀 »