フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ミクちゃん、名古屋公演の時間です。」~by伊沢磨紀 | トップページ | 「ミクちゃん、ワタシはワタシ?の時間です。」by森本恵美 »

2014年9月 1日 (月)

一生懸命遊ぼうぜ!~芹川藍

早いなあ。。。
あっという間に、今日からもう9月だなあ。。。

ASOBO塾大阪in八尾では、来週『朝日のあたる店』のオーディションがあります。

ひたちなかイキイキ表現団SOU・SOU公演『五のレシピ』の稽古が、動き出しました。


劇団青い鳥ASOBO塾の『便利屋のお仕事』が、いよいよ追い込みをむかえてます。

『あと一歩だけ前に進もう!』
その思いが、身体さん、心さん、頭さんそして地球さん、空気さん、心の和さんが、総動員であなたを支えて後押ししてくれてます。

馴れて…ダレてちゃ後押しはありません。


『一生懸命遊ぶこと』です。



そして来月から『ミクちゃん、お風呂の時間です』も、動き出します。


稽古不足を幕は待たない。。。


みなさんファイトでござんす!
(^o^)/

« 「ミクちゃん、名古屋公演の時間です。」~by伊沢磨紀 | トップページ | 「ミクちゃん、ワタシはワタシ?の時間です。」by森本恵美 »

コメント

『一生懸命遊ぶこと』って ステキなことですね。
ASOBO塾に入りたての頃、なかなか家族にASOBO塾に行ってくる。って言えなくて、“勉強に行ってくる”とか、何かそれらしき理由を付けて出掛けていました。

そんな時、母が 「遊びに行くんやろ。“遊びに行く”って言ったらいいねん。それだけでいいねん」って、

『一生懸命遊ぶこと』は 一生懸命生きることですね。

今、この瞬間、生かされていることに感謝して、自分のできることを精一杯する。
今回、みんなと一緒に舞台にはでれませんが気持ちは一緒!頑張ります。
ASOBO塾大阪ファイト(^o^)/

東京ASOBO塾のみなさ〜ん!茨木SOU・SOUのみなさ〜ん!いつも温かい応援ありがとうございます。みんなつながっていますね。うれしいです。

劇団青い鳥の皆さま〜!
『ミクちゃん、お風呂の時間です。』楽しみにしています。

皆々様〜楽しんで喜んで、エイエイオ〜
\(^o^)/

楽しみなことがいっぱいです〜!
うれしいー!!しあわせー!!!

ほんとに、時の過ぎるのは、あっという間ですね。

深呼吸して、前を向いて、
一生懸命、あそびます!!

一生懸命
心を研ぎ澄まして 
自然の声を聴きながら
がんばります。
この、時間を大切にします。
そして、
遊びます!

深呼吸して
体をゆるめて 
目を見開いて 
耳を研ぎすまして

遊びます!!

今は、「今」しかありませんshine 


新しいことに挑戦すること、今までできなかったことをできるまで一生懸命努力すること、それが「本気で遊ぶこと」、「一生懸命あそぶこと」なのかなぁ!

しっかり前を向いて頑張ります!!

まだ「遊ぶ」とは言えません、こわくて。

落ち込まない、言い訳しない、前向きにがんばる!

何かが見えてくるまで・・:

みんなで


遊んじゃいましょう〜。


遊びから学ぶものは大きい。

大阪の皆さん、
ひたちなかのみなさん、
東京のみなさん、
遊ぼうね!一生懸命遊びましょ!

はい!

一生懸命遊びます〜〜〜♪(^_^)♪

9月ですね…。8月は、実感としては10日ぐらいしか無かったなぁ…。
時間の流れるスピードが、年々歳々どころか、毎月加速度を増していくように感じます。カレンダーをめくる度に、「何してた、この1ヶ月?」と自虐的な気持ちになります。

ああ、寝ても覚めても「五のレシピ」…

ため息なんかついてる暇など無いぞ、自分!

本当に。
あと四ヶ月で、明けましておめでとうになってしまいます。

毎日毎日を全身全霊で生ききる覚悟がないとなあと今まで以上に深く感じる思いです。

『一生懸命遊ぼうぜ!』って、芹川先生の最高のみんなへの激励の言葉なんですね。

ファイト(=゚ω゚)ノです。

愛しまれ、育てられた物語が
新たな地と人々を得て、更に研ぎ澄まされ深みを増していくのですね。
大阪、ひたちなか、それぞれの舞台が今から楽しみです。
そして私達も、風を感じて風を取り込み、前を向いて歩いて行きます。
「最上は過去ではなく、未来の中にこそある」
朝の連ドラで見た、今の私にピッタリの言葉です。

生半可な気持ちで遊んだらあかんのや、と思う毎日です。

下手が下手なりに一生懸命遊ばないと、お客様に楽しんでいただけない。

背筋伸ばして、テンション!テンション!
頑張ります。
少しずつでも、前に行かねば!

このまま秋になるとは思えませんが。
晩夏はさびしいです。


いろんな場所で
いろんな気持ちがスタートし、佳境を迎え、虎視眈々と準備しているんですね。


楽しめば 楽しむと 楽しめる。


今しか ない!
ってことですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/57250711

この記事へのトラックバック一覧です: 一生懸命遊ぼうぜ!~芹川藍:

« 「ミクちゃん、名古屋公演の時間です。」~by伊沢磨紀 | トップページ | 「ミクちゃん、ワタシはワタシ?の時間です。」by森本恵美 »