フォト
2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「ミクちゃん、夏が去る時間です。」~by天衣織女 | トップページ | 「ミクちゃん、私、何してるんだろう・・・の時間です」~by葛西佐紀 »

2014年9月 9日 (火)

「ミクちゃん、客演の時間です、その2」~by天光眞弓

私が今回客演する芝居「サバイブ!」
私は10代の孫がいる「お祖母ちゃん」役です。

普段の生活ではオバサンともオバアサンとも呼ばれていないのに。
人生ずっと区切りなく来ちゃったせいかお祖母ちゃんにもお婆ちゃんにもゼーンゼン実感が湧かないのだ。

私という娘がいる86歳の母だって…
「幼稚園の子供達にオバアチャン、オバアチャンと呼ばれて誰のことかわからなかったわよ」
ナンデ私が?マジ?っていう気分だったらしい。

ましてや私ときたら…
稽古場帰り…
「今日はセブンイレブンのハンバーグ&オムライスにしよっと!」
そんな時、隣のレジにミートドリア抱えて並んでる女子高生と同級生の気分。

「マユミ、オムライスなんだ!」
「ドリアもおいしそうじゃん~迷う~」
ああ、こんな私はいつか実年齢に気分が追いつく時が来るのだろうか~

天光眞弓

« 「ミクちゃん、夏が去る時間です。」~by天衣織女 | トップページ | 「ミクちゃん、私、何してるんだろう・・・の時間です」~by葛西佐紀 »

コメント

天光おばあちゃんがまた観られるなんて幸せ!☆★
今度はどんなお婆ちゃんかな?高齢化が進んでるから注目です
今までお婆ちゃん像を打ち破る~~…

ホント、おばあちゃん役とは思いませんでした。
青い鳥の舞台に続き、また可愛いおばあちゃん姿が拝見できるんですね!
楽しみだな〜

私、自転車キンクリートの舞台、何十年ぶりかの再会となります。
そこに、自分が今先生と呼んでる方が客演されるなんて、1人感慨深く思っています。
楽日、うかがいます(^o^)/

え~!!!
天光さん、おばあちゃん役なんですかぁ~?
私、てっきりお母さん役だと思い込んでました。
「自転キンのこの人が娘役で、天光さんがお母さん役だよね」と自主練の時、東京ASOBO塾の人と話してました。
そうですか、まあ実年齢的にはおばあちゃんなのかなぁ。
改めてチラシ見て、配役を想像して妄想します~。
13日、観に行くで~。

天光先生の妄想会話うける〜( ^ω^)


私も13日、とっても楽しみにしています

きっと、最後の最後まで実年齢に追いつけないままあの世…。
実年齢とのギャップを楽しみながら生きられたら、ちょっとウレシイ。

13日夜、おばあちゃん役!を楽しみに行きます(^.^)

かわい~い


私もかわいいおばあちゃんめざしてます。
歳に合わさなくてもいいと思っています。
元気が一番かなあ。

あはは!
あはは(^。^;)

女子高生との妄想会話が、可笑しい!!

ほんとに実感がないまま、歳を重ねていきますよね。

今朝、中国の健康体操の先生が
『歳月知識』と言っていました。

歳月を重ねて知識が豊かになるんだと…。

だからそれなりの心と身体を誇りに思ってもいいのかもなあと思いました。

中身も伴ってないとですね〜。

サバイブ!
楽しみです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ミクちゃん、客演の時間です、その2」~by天光眞弓:

« 「ミクちゃん、夏が去る時間です。」~by天衣織女 | トップページ | 「ミクちゃん、私、何してるんだろう・・・の時間です」~by葛西佐紀 »