フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ~劇団青い鳥からのお知らせ~ | トップページ | 「バリからの神話」〜言葉にできない〜by天光眞弓 »

2014年4月22日 (火)

バリからの神話~トイレはまだ~by天光眞弓

青い鳥5人でバリに行った30年近く前のこと。
ケチャを見るためにものすごく小さな村に出かけた。
あの問題、がやって来てしまった!
トイレ!トイレに行きたくなった!
ツアコンさんに聞いてもらったら…村人の答えは「まだ」
トイレはどこですか?の答えが「まだ」ってことはないだろ!
ツアコンの通訳、アヤシくないか?
トイレしちゃだめな時間帯とか?
バリの特別ルールとか?

よくよく聞いたら「村の公共トイレはまだ建築中」の「まだ」だと判明!
それでも~トイレ行きたい現象は待てない~
戸惑う私達に朗報!村で唯一、トイレがある家がある!そこを使ってと。
庭の片隅にあるそのトイレとは…

息つまるトイレ風景~
それはまたの機会に~!


« ~劇団青い鳥からのお知らせ~ | トップページ | 「バリからの神話」〜言葉にできない〜by天光眞弓 »

コメント

職場の仲間が来月新婚旅行でバリに行きます。
バリのまた違ったお顔通信として
毎回紹介していま~す!
そういえば子どもの頃 紙がなくて、葉っぱなんてこと・・・・
あや~^_^;」

想像できるかも...coldsweats01
日本のようなトイレ環境自体が、世界基準ではレアケースですから♪

穴掘って用をたすとか?
トイレの答えはまだ?早く知りたい。

25年前のバリで、民家にトイレ借りたことあります。
たしか、大きい瓶に木で足場を渡したものにまたがったような…
たしかに息つまりました!

どんなトイレなんでしょう〜??

勝手にそうぞう、ソウゾウしてみました〜??うっ!ゾウさんがいる!?

何だかちょっと怖いです〜
ギャ−−!!
\(>_<)/

今はトイレ問題、改善されているんですよね。
田んぼや屋台がなくなるのはさびしいですがトイレは必要です!
はい(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/55887031

この記事へのトラックバック一覧です: バリからの神話~トイレはまだ~by天光眞弓:

« ~劇団青い鳥からのお知らせ~ | トップページ | 「バリからの神話」〜言葉にできない〜by天光眞弓 »