フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« でかけてみたら→月が出ていた! by 長井八美 | トップページ | でかけてみたら~ごめんなさい~芹川藍 »

2013年12月15日 (日)

「でかけてみたら→」~この日がやってきた by葛西佐紀

とうとうこの日がやって来た!

固定稽古場にありがとうを言って、劇場に向かうこの日。

寂しさと、不安と、期待の入り混じったこの時を、私たちは幾度味わったことでしょう。

大きく帆をかかげ、良き風が吹きますようにと心を振るわせるこのときを!!

「時間は過ぎるんだよね」と芹川

「・・・だね、過ぎていくね」と私

「うん・・・過ぎるね・・・」と天光

こんな何の変哲もない会話にでさえ、40年の時の流れは

私たちの胸の奥をツーーーンとさせる。

あちらの世界に旅立つということが茫漠とした想像の彼方ではなく、

その時を確実に射程に捉えた感の私たち。

あと何回芝居ができるのだろう、

そんな思いを抱えながら「ちょっと、でかけてきますので」と向き合ってきた私たちにとって、

多くの皆さんの様々な応援は、おいしい水が体に沁み込むように栄養となっていきました。

見届けてくださるお客様の拍手の響きを思い描くことが私たちの力となりました。

私たちが芝居を続けてこられた原点がそこにはありました。

ほんとにうれしいです。ありがとう、ありがとうです。

柔らかな覚悟と静かな心の高鳴りを抱えて

さあさあ、おでかけです!

矢印は一路、楽園を指し示しています!

私たち、皆さんに会いに行きます!!

« でかけてみたら→月が出ていた! by 長井八美 | トップページ | でかけてみたら~ごめんなさい~芹川藍 »

コメント

予定を忘れてしまいそうになる恐怖を抱えながら日々を過ごすなか、チケットを毎日見えるところに置いてます。ちゃんと行かなきゃっ、とチケット見ています。だから、会いにきてくださるなんて思いもよらず、贈り物のようなブログの言葉に不意をつかれてしまいました。声高に…青い鳥ファンよ~集まれ~!と応援し続けます♪

稽古場とのさよなら。


なんと素敵な時間の積み重ねなんでしょう。

それが本番を創りあげる糧となるのでしょう。


楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/54257398

この記事へのトラックバック一覧です: 「でかけてみたら→」~この日がやってきた by葛西佐紀:

« でかけてみたら→月が出ていた! by 長井八美 | トップページ | でかけてみたら~ごめんなさい~芹川藍 »