フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« でかけて~お正月だよ~芹川藍 | トップページ | 新年のご挨拶~劇団青い鳥 »

2013年12月30日 (月)

今年のおでかけの足跡~by天光眞弓

 

 

1月「楽園の楽屋」大阪公演

2月「太陽がいっぱい~虎塚に願いを」ひたちなかイキイキ表現団SOUSOU公演

3月 朗読活劇「お茶漬け、二度寝、明日炊く豆」東京

   「桜荘の人びと」ASOBO塾大阪in八尾公演

5月「朝日のあたる店」劇団青い鳥ASOBO塾公演

7月「さらばクリーニング店しろくま屋」東京公演

8月  大阪公演

10月「うすもも色時間」八尾

12月「ちょっと、でかけていますので→」東京

今年の劇団青い鳥を振り返ってみたら…

こんなに休む間もなく、舞台に立っていたり、次の舞台の稽古をしていたりしていたのでした!

そのおかげか、そのせいか、「楽園の楽屋」大阪公演がはるか記憶の彼方のような気が。何度も足を運んで、青い鳥を見届けて下さった皆様!本当にありがとうございました。

 

舞台というのはたった何日間で消えて行ってしまう、形には遺らない、哀しい時間…あまりの儚さにふと私達の作品を不憫に感じてしまうことがあります。

 

でも私達の眼差しを込めた時間、皆さんの眼差しをたっぷり浴びたその時間の幸せ感は、遺らないからこそ、消えてしまうからこそたっぷり味わえるのかもしれない。

 

公演が終わってから歩く道は、いつもより普段の暮らしが愛おしく切なく感じたりする。

今年も愛おしい時間が過ぎていきます。

新しい年の愛おしさに向かっていくぞ~っと!

皆様!良いお年をお迎え下さい!

そして〜We'll  meet  again 〜また会いましょう!

天光眞弓lovely

« でかけて~お正月だよ~芹川藍 | トップページ | 新年のご挨拶~劇団青い鳥 »

コメント

昨年は うれしくも 3度 東京にお芝居見物に行けた。

その前にも姉と姪と古都をめぐる旅をし

素敵な旅ができた。


そして、そして

毎回、本当に毎回

昨年は悪天候で・・・・帰路は

さまざまなハプニングで

家に帰えれなくなったり

それでも、そのたびに 

そのハプニングも一人芝居のように

楽しめたのは

素敵な舞台の余韻があったからです。

幕があくまで 芝居が終わるまで

ドキドキでウルウルで

帰路もまた然り~


今年もどんなハプニングが待っているのだろう!

どんな舞台が開くのだろう!

とっても楽しみです!

来年も楽しみにしています。
青い鳥頑張って下さいね。

2013年の青い鳥、なんと輝かしい一年でしょう。

公演にお越しくださいましたみなさま
携わってくださいましたみなさま
本当にありがとうございました。

そして、青い鳥のみなさまと
その時を一緒に過ごし
一年の終わりの日を迎えられたことにも
ありがとうございました。

みなさま、どうぞよいお年を


舞台に立てる喜びをあらためて感じた一年でした。

年々、厳しくなる状況の中で、これが最後かもしれないという思いを抱きながら、毎ステージ、やっぱり舞台はいいなぁとつくづく思いました。

昨日より今日、今日より明日、未来が少しでも明るくなりますように。

みなさまにとって、良い“時”が訪れますように。

青い鳥にその眼差しと、思いを寄せて頂いた皆々様!
本当にありがとうございました。

私たちが喜びとともに舞台にあることができるのは、
愛しい時間を感じることができるのは、皆様の温かい、柔らかな息吹、眼差しの中だから・・・!!

今年一年、感謝感激が雨霰状態の、年の瀬の私ですぅ~~!

そして、来年また皆様と楽しい、ワクワクした、大切な時間を一緒に過ごせたらと思います。

どうぞ皆様!晴れやかなお正月を迎えられますようにぃ~~~!

                                葛西佐紀   

今年もいろいろな局面に出会いました。
良かったり、悲しかったり、感動したり、考えさせられたり、人生の一部分をまたひとつ終えていきました。


いろいろとありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。

今年もお世話になりました
楽しい一年でした
青い鳥に出会えて、良かったです
来年も一緒の時を過ごしたいです
 
またたくさん笑う一年に向います

来年もどうぞよろしくお願いいたします

本当にいろいろあった1年でした。今日という大晦日を迎えられたのがうそのようです。
いつでも変わらずに応援してくださるみなさま、本当にありがとうございました。
そして、「楽園」で窮屈な思いや暑い思いをされながらも暖かい拍手を送ってくださった
みなさまに心から感謝します。
どうぞ、来年もお付き合いくださいませ。
そして、一緒に歳を重ねていけたらうれしいです。
大阪公演もどうぞよろしくお願いいたします!!

観に来て下さったお客様

支えて下さった青い鳥と共に歩んで下さる皆様

そして
本当に近くで見届けるまなざしと、想いに溢れた劇団青い鳥

こうやって1年を見返すと、
本当に本当に幸せな時間の連続でした。

私にとって
青い鳥が「楽園」そのものなのだと思います。

1年ありがとうございました。

来年も青い鳥と共に歩めるよう、
心を見失わないよう
しっかり歩んで行きたいと思います。

本当にありがとうございました。

本当に盛りだくさんの一年間でした。
沢山、心が動いた一年間でした。
有難い事だと思います。

芝居を見てくださったお客様、
応援してくださった皆様、スタッフ、
そして身内で申し訳ないのですが青い鳥の企画、演出、台本を作ってくださった先輩方、出演しない時も裏方で支えてくれた先輩方、
皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様、お忙しい方もゆっくり過ごされる方も、どうか気持ちの良い大晦日、新年を迎えてくださることを願います。

なんとも忙しい一年でした。

いろんな劇団青い鳥が花咲いた一年でもありました。


いつもどんな時も応援ありがとうございます。


来年は40周年でございます。

シュウネンとうつと、執念とも変換されます。

「執念」がなければ継続はないのかもしれません。
けれど執念とは対極にある「軽やかさ」「良い加減さ」「風吹くまま」があっての40年、青い鳥だと思います。


どうぞ来年もよろしくお願いいたします!

青い鳥とともに年明けし、青い鳥とともに年越しをしたような一年間でございました。

ありがとうございました。

1月の『ちょっと、でかけていますので→』で、2014年も年明けだあ!

わーいわーい(^◇^)

お忙しい一年でしたね!
私にとっては記念すべき今年が、もうすぐ終わるかと思うと感慨深いです。
明日からも休みなく仕事です。松飾りは今日のうちに調えました。
来年はどんなおでかけが出来ますやら、ワクワクです\(^o^)/
皆様、よいお年を〜!

今年も目一杯お疲れさまでございました。


来年も一生懸命よろしくお願いいたします。


楽しく 楽しみ 楽しむことを一番に。


青い鳥さま
ありがとうございました。

みなさ―ん!

青い鳥ブログを見て下さったみなさ―ん!

ブログを見てなくても、青い鳥にやさしき愛を下さったみなさ―ん!

ありがとうございます。

また…来年も愛して下さ―い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/54433422

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のおでかけの足跡~by天光眞弓:

« でかけて~お正月だよ~芹川藍 | トップページ | 新年のご挨拶~劇団青い鳥 »