フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「でかけてみたら→」〜今日の稽古〜by森本恵美 | トップページ | 「でかけてみたら→」〜休憩のような、休憩でないような〜by森本恵美 »

2013年11月25日 (月)

でかけてみたら~時よ止まれ、君は美しい!…芹川藍

芹川「あ~あ、寒くなると髪洗うの面倒くさいなあ…」

天光「美容室で洗ってもらえば…」

芹川「だって美容室も嫌いなんだもの…」

天光「じゃあ家に来て洗ってもらえばいいじゃん」

芹川「・・・・・」
天光「・・・・・」

芹川「それって介護じゃない?私のお母さん今、ヘルパーさんに洗ってもらってるよ」

天光「・・・・・」

そんな遠い話じゃないなあと思ってる、私たち。


テレビにカバーかけた。
電話に洋服着せた。
ドアのノブを毛糸カバーでくるんだ。

本に綺麗な布カバーをかけた。

そんな年頃の私達の…。
「ちょっと、でかけていますので→」の公演(12月18日より)を、皆さま見てやって下さい。
お待ちしています。

« 「でかけてみたら→」〜今日の稽古〜by森本恵美 | トップページ | 「でかけてみたら→」〜休憩のような、休憩でないような〜by森本恵美 »

コメント

芹川さんは若いですよ。青い鳥の方々はお若いですよ。ずっと公演してほしいです。
楽しみにしています。

時よ止まれ!と思う瞬間がいっぱいあります。
青い鳥の公演のまっ最中とか…。
これってしあわせな人生だな〜と思います。青い鳥のみなさまに感謝!です。

美しいみなさまの舞台、どきどきわくわくで楽しみにしています!!

よくわかります。
同じようなことしてました。
楽しみにしています。

何にでもカバーかけて 楽しみながら大事にしていた時代。
私も夏休みの宿題に トイレットペーパーのカバー作りました。
室内用ティッシュです!

その時代を楽しんだ方々は、やはり今でも
いろいろなものを大事にして…愛しんで
過ごされているようです。
ちょっと かわいらしく、羨ましい。

ずっと訪問入浴の仕事をしていたので、いつでも洗髪しに参ります。
東京ASOBO塾は、看護師、ケアマネージャー、ヘルパー、歯科衛生士、
色々揃っています。
芹川さんに何かあっても大丈夫。
あ、そういう話しじゃない?
青い鳥はいつも美しい。
ずっと背中を追いかけていたいです。

確かに!
昔はいろんな物がカバーでくるまれてました!
(^O^)
実家の風景を思い起こすとカバーだらけです。

…本当に髪が洗えなくなった際には、青い鳥の若衆が喜んで洗いに参りましょう!
ヽ(´▽`)/

日に日に寒さが増すごとに

あ~楽園にお芝居を観に行く日が

近づいている・・・・って実感なう!


あ~それなのに、それなんの

時間よ止まれ・・・!?


♪君は美しい~


あぁ~確かに確かに


実生活は、時間よ止まれ!

というよりは

戻っておくれ ですが・・・・


いやいや、早くお芝居が観たい!


そして、そして間もなく

私も、イロイロなものにカバーを作るんだろうな~

いやいや、もうイロイロ作っている(笑笑)


着なくなった服をチョキチョキ

思い出つつんでベットカバー


あと、もういくつ寝ると、「ちょっと、でかけてますので→」

時が刻む音を愛でながら、その日を楽しみにしています!

いろんなものをくるみたくなるんですね。
身の回りのものが愛おしくなるのかな…?
電話の洋服、見てみたいです!

大切にしたい。

10代や20代の
今、『なに?それっ!』と

言われてしまうような事を。

年齢を重ねるということは
胸がきゅんとなるものを
たくさんたくさん持つことができるということなんじゃないかと思います…。

泣きたくなったら
くすっとしたくなったら

お母さんやお父さんと会いたくなったら、

青い鳥のお芝居にいったらいい…。

友達にそう伝えます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/54036861

この記事へのトラックバック一覧です: でかけてみたら~時よ止まれ、君は美しい!…芹川藍 :

« 「でかけてみたら→」〜今日の稽古〜by森本恵美 | トップページ | 「でかけてみたら→」〜休憩のような、休憩でないような〜by森本恵美 »