フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「でかけてみたら→」〜買い出し〜 by森本恵美 | トップページ | 「でかけてみたら→」そこは柳川~~by長井八美 »

2013年11月 5日 (火)

「でかけてみたら→」~ちょっと~by演出助手・渡辺

今回はスモールワールド第4弾である。
第1弾は「ちょっとうれしい」
そして今回は「ちょっとでかけて」

 
そう!キーワードは『ちょっと』なのである。
この『ちょっと』は味噌である。
ちょっとラク~なキモチになる。
ちょっとヒミツめいてもいる。
ちょっとウキッってする。

実際、第1弾のときは芝居を創りつづけることにちょっと疲れて、
大きな期待や希望や目標をもつのではなく、
ちょっと肩の力を抜いて楽しんでやってみようやっていう気持ちだった。

それから3年。
今回の『ちょっと』はどんなちょっとなのか。

ちょっと先の未来
ちょっと振り返る過去
ちょっと心に淋しさとやさしさと温かさ

Bulog

ワタシたち、ちょっとうれしい、楽しい、気持ちいい舞台を創っています!

« 「でかけてみたら→」〜買い出し〜 by森本恵美 | トップページ | 「でかけてみたら→」そこは柳川~~by長井八美 »

コメント

そんな”ちょっと”の舞台を楽しみにしてますhappy01

「ちょっと」って、ちょっとなんだけど

その、ちょっとがあるかないかで

随分違う気がする。


ちょっとした心がけや

ちょっとした気遣い

ちょっとした努力が


ちょっと以上に

大きな大きなものを

運んできてくれる

とってもたいせつな「ちょっと」

糠床に釘一本!


ずっとずっと

その「ちょっと」の大切さが

いつも舞台に溢れていて

毎回、その「ちょっと」に誘れて

ちょっと、飛行機に乗っています!


その「ちょっと」を楽しみに

日々のなかのちょっとを

大切にして、舞台が開けるのを

楽しみにしていま~す♪

「ちょっと」
確かにちょっとそそられる単語ですわ。

気持ちいい舞台を創り続けているんですね。

創っている。と、
創り続けている。とでは、
雲泥の差があるんじゃないかなあ。

尊敬します。

「ちょっと」の言葉の美しいこと。
何気なく、さりげなく、いっぱいではなく「ちょっこっと」なのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/53834974

この記事へのトラックバック一覧です: 「でかけてみたら→」~ちょっと~by演出助手・渡辺:

« 「でかけてみたら→」〜買い出し〜 by森本恵美 | トップページ | 「でかけてみたら→」そこは柳川~~by長井八美 »