フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『でかけてみたら→』~応援!~by天衣織女 | トップページ | 「でかけてみたら→」〜応援!〜by高彩裕子 »

2013年10月20日 (日)

「でかけてみたら→」〜でべそ by天光眞弓

しばらく出かけなくなった母を近くの観光地に誘った時、母が言った。

「昔はデベソだったけどね」…おへそが!?出てた?知らなかった!
「近頃すっかりデブショウになっちゃって」…でぶ・しょう…知ってる、見ればわかる、立派のお腹。
でも、それと出かける、出かけないこととどんな関係が?
「あんた達が子どもの頃、いろんな所に行ったでしょ。あれはお母さん達が出かけたくて、あんた達を口実にしてね」
上野動物園、豊島園、後楽園、デパートの屋上、田舎に引っ越したら、山菜採りにスキー。父は誰よりも張り切ってカメラを構えてたし、母は一緒にジェットコースター、観覧車に並んでいた。私たちが学校に行ってる間に一人で滑っていた。
実はあまりお出かけ好きじゃなかった私。だけど、お父さんお母さんがお膳立てしてくれたイベントだもん、子どもとしては楽しむのがスジってもんだ、と可愛げのない子どもだったなと振り返っていたら…まあ、半分は当たっていたんじゃない!
母のナゾの言葉も解明!
「昔、デベソ」 デベソ → お出かけ大好き
「今じゃデブショー」 デブショー → 出不精
 
                         天光眞弓

« 『でかけてみたら→』~応援!~by天衣織女 | トップページ | 「でかけてみたら→」〜応援!〜by高彩裕子 »

コメント

うちの息子、デブショ〜です。
多分!

“うすもも色時間”誘ったのに・・・何回もです。何回も誘ったのにことわるんです!!

娘はすんなりオッケーしたのに、です。

しかし、そんなデブショ〜!??の息子も今年1月の“楽園の楽屋”は一緒にではありませんが、
現地集合、席も離れ離れ、一緒は嫌みたいで>_<観ることができました。

どうしても、私の大好きな青い鳥を見せたかったのであります。大成功\(^o^)/

“ちょっと、でかけていますので→”も 根気よく、しかし、何気な〜くさりげな〜く誘って見ようと思います。


舞台楽しみにしています。ワクワクドキドキ〜lovelylovelylovely

天光さん!


私も、実はあまりお出かけが好きではなかった!

両親はいろいろな所につれていってくれたけど

半分、仕方がなく・・・

親の顔をたてていました。

そんなデベソだった親も

今ではデブシショー

娘はデベソに

オヤ? 

娘もいい歳になったってことか~


私も、デブショーになった母を

誘って、ちょっとでかけてみてみます!

わかります。
子どもは実は親のことはわかってるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/53662419

この記事へのトラックバック一覧です: 「でかけてみたら→」〜でべそ by天光眞弓:

« 『でかけてみたら→』~応援!~by天衣織女 | トップページ | 「でかけてみたら→」〜応援!〜by高彩裕子 »