フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

「うすもも色時間」〜ダイガンメンさんのうすもも〜

「うすもも色時間」〜ダイガンメン
8月29日の出来事

昨日はダイガンメンさん役坂口さんの誕生日!

稽古終了後にサブライズでみんなでお祝いしました。

坂口さんはとっても喜んで下さり、ご自分の小学生時代のうすもも色な思い出話を聞かせてくれました。

胸がキュンとしましたheart01
森本恵美

★ケーキは、八尾市で有名なメロンまるごとケーキ!むっちゃ美味しかったです!プリズム・竹本さんとななちゃんが買ってきてくれました!

「うすもも色時間」〜演助のうすももじかん〜

「うすもも色時間」〜演助の
「うすもも色時間」〜演助の
「うすもも色時間」〜演助の
8月27日(火)の出来事

演助のまさきちゃん、とっても力を尽くして下さっています。

この日も演出家の指示で巨大なスケジュール表を作成!

…しかし、出来上がった表は、見づらく却下。

…ロク役のななちゃんが、新たに作成することになりました。


けれども演助はひるまず、ななちゃんのお手伝い!

そうだ!
ひるまず、楽しく突き進むぞ!

森本恵美

★見づらいですが写メの稽古場日記は、プリズムの方が作ってくださいました。
とっても可愛いです。

2013年8月29日 (木)

『うすもも色時間』インタビュー ~近内仁子~

はい!『うすもも色時間』突撃インタビュー!
うす~く、もも色っぽく聞いてみました!

第1弾は近内仁子氏です。

★猛暑もようやく落ち着きましたね。
「いやぁ~、毎日汗だくで大変でしたよ。」

★小顔がますます小顔になったんじゃないですか?
「ホホホホホ」

★…さて、久しぶりの「さっちゃん」シリーズ出演ですね。
「前回は『葉っぱのぱはパワーのパ』2001年でした。その前が1993年の『さっちゃんのヘンテコリン大冒険』ですね。今回はヘンテコリンをもとにしています。」

★近内さんの役どころは?
「「おミケ」と「ママ」の二役です。どれだけ雰囲気を変えられるかが挑戦ですね。」

★確か、「おミケ」は芹川さんがされたんじゃ…?
「はい!もう芹川さんのおミケはすごかったですから」

★近内さんのおミケもすごくなるんじゃないですか?
「芹川さんとはまた違った凄みを出したいと思います!」

★それにしても近内さんもママ役をされるようになったんですね~。
「ホホホホ、そ~なんですよ~。今回はぼやっとふんわり「バービー人形さん」みたいなママです。でもね、セリフがふと私の母と重なる時があるんですよ。」

★「さっちゃん」というのはどんな存在ですか?
「さっちゃんは青い鳥に入ってからずーっと私たちのそばにいて、作品を通して一緒に何かを気付いていく分身みたいな存在です。」


★では最後に一言。
「今回は関西の役者さんたちとタッグを組みます。きっとパワフルで面白い作品になります。ぜひ観に来てください!」

Nec_2236

2013年8月28日 (水)

「うすもも色時間」稽古初日ヽ(´▽`)/〜近内 仁子


つ、つ、ついに来ました!「うすもも色時間」稽古初日!
o(^∇^o)(o^∇^)o

今日は出演者、スタッフが一同に会する顔合わせ&初本読みですnote

ワクワク、どっきどき!です♪

そんな、ワクワクドキドキ初本読み前の記念撮影note

2013年8月26日 (月)

「うすもも時間」のこと~芹川藍

めちゃくちゃ混んでる新幹線、大阪では大雨のため立ち往生。やっと八尾。


なかなかホテルも見つからない。
(私がパチンコ123を目指して強引に引っ張ったせいだ・・・・あとでわかった、パチンコ123は、4箇所もあったトホホ)

森本とあっちいったりこっちいったり。そこへかっこいい男性が教えてくれて…
親切で嬉しい。

うどん食べて、イトーヨーカ堂で買い物。

なんかワクワクする「うすもも色時間」の50日間の八尾住まいスタートです。

2013年8月22日 (木)

『うすもも色時間』

『うすもも色時間』
なんだ? うすももって?
それはうす~いももいろの時間。
平和でやさしい時間。
だれもが持っていた時間。
だれもが持っていたい時間。

そのうすもも色時間を守るために
さっちゃんが仲間と繰り広げる大冒険!
=================

八尾プリズムホールの企画公演です。
演出は芹川藍。
劇団青い鳥からは森本恵美、近内仁子が参加。
関西で活躍する役者さんたちと舞台を創りあげます。

ぜひぜひご覧ください!
親子で楽しめます。
http://prismhall.jp/

Usumomo_4

2013年8月14日 (水)

shine暑中お見舞い申し上げますshine

『暑中お見舞い申し上げます』
皆様、毎日毎日毎日毎日暑いですねsunsunsunsunsunsun


shine暑中お見舞い申し上げますshine

青い鳥ホームページにて公演アンケートの一部をアップしました。

どうぞご覧ください(〃^─^〃)

http://www.aoitori.org/aoitori/index.html


chick元気に夏を乗りきりましょう!chickchickchickchickchickchickchickchickchick

森本恵美

2013年8月 5日 (月)

『さらばshine、クリーニング店しろくま屋。」〜heart01shineheart01

「さらば、クリーニング店しろく」
「さらば、クリーニング店しろく」
「さらば、クリーニング店しろく」

昨日の「shineおさらばshine」打ち上げは、とても盛り上がりました!

織女さんも上月くんも、長井さんも渡辺さんも…
大阪パワーとともにもう凄かった(((^^;)、
私もはしゃいじゃって、いつもの事ながら大入り袋がシワシワcoldsweats02

いや〜、楽しかったです!


…公演が終わり振り返ってみると、いろんなことがありました。

そのうちの3つをご報告します。


note東京公演楽日、まさかの一青窈さんが見に来てくれました。

芝居のラストに「ハナミズキ」が流れることも何も知らず、ただ偶然に。です。
ご本人も芝居を見た後びっくりされていました。
(写メ左から二人目です)


そしてsun2つ目は、芝居中の姉弟は双子の設定なのですが、お客様の中で「私も双子なんです〜」という方が続出!

しかも大阪楽日には、芝居の中の「家族」とほぼ同じ家族構成の方が見に来てくれました。

つまり、双子の姉が健常者、妹が脳性麻痺、お母さんが60才代ですでに亡くなっているという方でした。
その方は公演後
「私のお姉ちゃんもあんな風です」
「亡くなったお母さんはあんな風に言ってると思う」という感想をいってくださり、とても感動しました。

そしてheart043つ目は、上月くんのご両親と弟くんが、公演終了後笑顔で「良かったよ」と声をかけて下さったことです。

本当に本当にホッとして、とても有り難かったです。


まだまだ、たくさんのことがあり、本当に幸せな公演期間でした!


関わって助けてくださった皆様、見に来てくださったお客様本当にありがとうございました。

今日はグッタリしていましたが、こうやって公演中のことを思い出しているとムクムクsun元気sunがわいてきました!


heart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01shine 劇団青い鳥は、本当に面白いな〜
heart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01shineheart01shine
皆様またの公演、お楽しみに\heart02(^kissmark^)heart02

森本恵美

2013年8月 4日 (日)

heart01さらば!千秋楽!heart01

「さらば!千秋楽!」
「さらば!千秋楽!」
「さらば!千秋楽!」
「さらば、クリーニング店しろくま屋。」


heart01千秋楽heart01が終了しましたconfident

chick皆様ありがとうございましたsign04

お客様の拍手が、heart04もうもう本当に有難く、感極まってしまい、言葉に出来ない位感動しましたsign03


本当に本当に有難うございました\(^o^)/


今から打ち上げに行ってきますsign04run

森本恵美sign05shine

2013年8月 3日 (土)

shineさらばshine、クリーニング店しろくま屋。」〜大阪初日・二日目heart01

「さらば、クリーニング店し
「さらば、クリーニング店し

ご報告遅くなりました!

大阪の初日、そして二日目が無事に終了しました\(^o^)/


来場くださった皆様、応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!


東京とは確実に雰囲気が違う大阪!

役者もまた新たな気持ちで毎回ドッキンドッキン!

東京公演、大阪公演とやらせてもらえる事が、とっても有難いです。


もう明日は本当の千秋楽日\(heart01^o^heart01)/


「さらば、クリーニング店しろくま屋。」と『shineおさらばshine』する日です


分かっていたはずなのに…『shineおさらばshine』の日を目前にして…ちょっと戸惑ってますweep


しかしhappy01明日もいつものように。頑張りま〜すconfident

森本恵美

2013年8月 1日 (木)

「さらば、クリーニング店しろくま屋。」〜いよいよheart01明日heart01

「さらば、クリーニング店
大阪でーす\(^o^)/

上月くんがおそろいの帽子をプレゼントしてくれましたconfident

明日は大阪初日!

heart04頑張りま〜すheart04

大阪の皆様!見に来てくださ〜い(〃^─^〃)

森本恵美

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »