フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

「さらば、クリーニング店 しろくま屋。」〜想像〜

小説や漫画を読む。
知らず知らず自分の頭の中で情景や顔や声を想像している。

だから実写になったり、アニメになると
「え〜〜〜違うよコレ」ってことがよくある。

今回はクリーニング店のお話だ。
チェーン店もあれば、個人経営もある。
都会のど真ん中にあったり、片田舎にあったりする。

たぶん、いやもちろん作家の頭の中には微に入り細に入り明確な「しろくま屋」があるハズ。
けれど想像するのはコッチの楽しみ。

十人十色。
観ていただくお客様の数だけの「しろくま屋」がある。
楽しみだなぁ。

Photo




2013年5月30日 (木)

「さらば、クリーニング店 しろくま屋。」~アイロン~

「さらば クリーニング店 しろくま屋。」
クリーニング店のお話です。
洗濯物をしろくまのように真っ白に仕上げるのです。

そこにはアイロンはかかせません。
Aoitr_13may_0335

服のシワを取るように
心のシワも取ってくれる「しろくま屋」

今日も稽古は続きます。
真っ白に洗いあげるために
ピンと張った仕上げにするために
お客様に気持ち良くきていただけるように。


2013年5月28日 (火)

「さらば、クリーニング店しろくま屋。」〜予告ムービーと稽古(^^)森本恵美

「さらば、クリーニング店

皆様!いつも楽しいコメントありがとうございます。


しろくま稽古は、自分たちに渇を入れながら、またいろんな方に助けてもらいながら頑張っています(〃^─^〃)

昨日は、「さらば、クリーニング店しろくま屋」予告ムービーの残りのカットを撮影しました。


写メは、監督・松浦本さん(まつうら はじめ)と織女さん(〃 ̄ー ̄〃)

予告ムービー完成が楽しみです。


そして夜稽古は、shine劇団ナディアンの北島夏美ちゃんshineが代読みで来てくれました。(野武男役の上月くんが大阪の為)


前回の稽古では、shine近内さんshineが代役で来てくださり、shine渡辺さんshineもスタッフでついてくれます。


shineheart01有難いですheart01shine


ブログでの応援もとても嬉しいです。
芹川さんのお茶目コメントも…catface

皆様!ありがとうございま〜す\(^^)/


梅雨はジットリ我慢強く、初夏はカラッと爽やかに

稽古がんばります(b^ω^)b♪

2013年5月24日 (金)

「さらば、クリーニング店 しろくま屋。」~円 野武男~

今回は劇団態変から客演を招いた。
上月陽平氏。
彼の役名は 円 野武男。
まどか のぶお

K

あたたかな家族の物語。
野武男は円家の長男。
ん? 母が朝子、姉が夕
とくれば弟は昼か夜でしょ。

なのに野武男と名付けられた。

ホントは何が大事か知っている。
ホントは誰が淋しいか知っている。
ホントは何処に向うかわかっている。

やんちゃで甘えたで、しっかり者の弟。
野武男に会いに来てください。

2013年5月22日 (水)

「さらば、クリーニング店 しろくま屋。」~円 夕~

今回、森本恵美の役名は 円 夕。
まどか ゆう


M
せつない家族の物語。
夕は円家の長女。
ん? お母さんが朝子だから夕なのか?

ちょっと頼りなさげで、踏ん張って、
ちょっと幼くて、意地っ張りで、
いつもケナゲに家族を想っている…。

ちょっとちっちゃなお姉さん。
夕に会いに来てください。

http://www.aoitori.org/aoitori/index.html

2013年5月21日 (火)

天光眞弓の「ふりかえる青い鳥」更新!

「青い実をたべたーさと子の場合」2008年に上演した舞台を振り返りました。

時はいっときもじっとしていない。振り返る度に、重ねた時間、流れている時間を思います。今も私たちは、そんな流れの中にいる。どこへ行くのだろう〜
天光眞弓

2013年5月19日 (日)

『\(heart01^^heart01)/ワイワイしろくま・先行予約受付中』

『まだしろくま・先行予約受付中


葛西さんのパンの差し入れで、ちょっとみんなで休憩をとりつつ…\(heart01^^heart01)/ワイワイ先行予約受付中(〃 ̄ー ̄〃)

お待ちしてま〜すheart04

heart01しろくま先行予約中heart01』森本恵美

『しろくま先行予約中』森本恵美
『さらば、クリーニング店しろくま屋』

heart01先行予約受付中ですheart01

お葉書が届いている皆様!お電話お待ちしています(〃^─^〃)

…そして昨日ご予約くださいました皆様、ありがとうございます!

shineshineshineshineshineheart01shineshineshineshineshineshine

「さらば、クリーニング店 しろくま屋。」~円 朝子~

今回、天衣織女の役名は 円 朝子。
まどか ちょうこ
あさこではなく、ちょうこなのです。

Am

不思議な家族物語。
円 朝子さんは家族のカナメ、お母さん。

テキパキとしろくま屋を切り盛りしている…。
モンモンとしろくま屋の行く末を案じている…。
そして空を眺めながらウルウルと想っている…。

ちょっと背の高いお母さん。
朝子さんに会いに来てください。



2013年5月17日 (金)

「さらば、クリーニング店 しろくま屋」~撮影~

天晴れな天気のGW中、「しろくま」の予告ムーヴィーの撮影が行われた。

2

ん? 何を撮影しているんだ?
なんでみんな、こんなに寄り固まっているんだ?

1
そこに何があるんだ?
アリさんが出演か?

どんな予告ムーヴィーが出来上がるか、お楽しみに!

2013年5月14日 (火)

『さらばクリーニング店 しろくま屋。』

2013年劇団青い鳥summer special
『さらば クリーニング店 しろくま屋。』

Aoitr_13may_0013

洗濯物をしろくまのように真っ白にする「しろくま屋。」
そこでの数時間、ちょっと不思議な家族の物語。

出演は天衣織女、森本恵美、そして今回は劇団態変より上月陽平を迎えます。
新たな青い鳥の世界。ご期待下さい!

【東京公演】
7/24水~28日 於:タイニイアリス
【大阪公演】
8/2金~4日 於:ウイングフィールド
料金:前売3900円 当日4300円 中学生以下2000円 障害者+介護者ペア6500円
http://www.aoitori.org/index.html

一般前売開始 5/21火曜日!

2013年5月 8日 (水)

『朝日のあたる店』ありがとうございました!

__

劇団青い鳥A・SO・BO塾「朝日のあたる店」
無事終了いたしました!

皆さまの応援、声援、支援。
いっぱいいただきました。

公演の詳細はまたあらためて。

笑顔でまたの再会を。

『ありがとうございました!』


« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »