フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月22日 (金)

宇野萬さんメモリアルイベント by 長井八美

舞踏家&アーティストだった宇野萬さんのメモリアルイベントが行われる

舞踏家・宇野萬~メモリアルイベント~「萬祭」

3月25日(月)17時開場 18時開演 於:世田谷パブリックシアター

料金3000円

宇野萬の映像上映

出演:磨赤兒 大駱駝艦 川野眞子(ナチュラル・ダンス・テアトロ) 金利恵(韓国舞踊家)

宇野さんには劇団青い鳥の公演への出演もしていただいたし、多くの公演に素敵な舞台美術をつくってもらった。

宇野さんとの出会いは1984年佐賀町エキジビットスペースで行われた「21000海里の舞踏会」のときだ。観に行った人から人へ「すごい!面白い!かっこいい!!・・・」などなどが聞こえ、青い鳥関係者は続々と劇場へ足を運んだ。Photo_3

みんな一目惚れしてしまい、1985年の「シンデレラ ~シュトルム ウント ドランク~」に出演してもらった。ミステリーゾーンのシーンで不思議なモノたちの一人として登場するのだが、一緒に舞台にいる役者も宇野さんの踊りを見たかったとか・・・。

P2_2

1988年イベントSANYO POWWOW TIME 「セ・シ盆踊り」、1990年「むっちゃんのニュース」ではサラリーマン役、むっちゃんの芹川さんは一緒に踊った!1992年ザ・地球環境変遷史入門 みずみずしい水 みずくさい水」では砂漠に現れる水の精霊として踊ってくれた。

1 その後、多くの舞台の舞台美術を手がけてくれた。(写真:銀の実時間)

今回のメモリアルイベントでソウルから駆けつける韓国舞踊家の金利恵さんは、30周年記念公演「シンデレラ ファイナル」で、舞台美術を担当してくれた宇野さんと出会った。かつて宇野さんが踊った役を30周年では金利恵さんが踊ったという出会いだ。金利恵さんの踊りを見た方は多いことと思います。

その後、金利恵さんの公演韓舞「白い道成寺」では、宇野さんが舞台美術を担当。ソウルから始まり日本各地を公演しました。メモリアルイベントでは、魂を送る舞を踊るとのことです。

もし、お時間があれば、かっこいい宇野さんの映像もありますし、大駱駝艦の方々をはじめとする舞踏、そして、金利恵さんの追悼の舞を観に来てください。

そうそう、宇野さんにはモデルをやってもらったこともありました。1993年紀伊國屋書店春のキャンペーンです。かっこいいですね。

Uno

2013年3月19日 (火)

劇団青い鳥A・SO・BO塾「一日体験講座」

劇団青い鳥A・SO・BO塾演劇ワークショップが一日体験講座を開催します!

「役者やってみませんか?」を合言葉に始まったこのワークショップは劇団青い鳥が一般の方を対象に初めて開催したワークショップです。
これま多くの方が参加され、舞台を踏みました。
 

最大の魅力は芹川塾長の熱血熱烈熱風指導を受けられること!
一度その洗礼を受けたらなかなか抜け出せません。
作年2月に東京MXTV「5時に夢中!」の取材を受け、マツコデラックス氏から
「ちょっと~楽しそうじゃない~」とのコメント。

興味はあるけど…、としり込み二の足を踏まれていた方はぜひ、この機会に体験してみてください!

日時:4/20(土)
場所:芸能花伝舎(西新宿)
対象:女性
料金:2500円

お問い合わせは青い鳥創業まで
電話:0334867727
mail:aoitori@aoitori.org

2013年3月 9日 (土)

「ダウト」素敵でした!by 森本恵美

「ダウト」素敵でした!by<br />
 森本恵美
「ダウト」素敵でした!by<br />
 森本恵美
「ダウト」素敵でした!by<br />
 森本恵美
先程、伊沢さん出演の芝居「ダウト」を見ました!

…とても面白く最後まで、出演者の演技に引き込まれました。

見に行って良かったです!
嬉しくて、演出家の方と写メshine

偶然、高彩さんとロビーで会い写メshine

出演者の伊沢さん、おうさん、おうさんのお友達と写メshine


明日は、13時の公演のみです。
これで最後!

お時間のある方は是非見に行ってください。

伊沢さんの風貌と演技、必見ですshine


劇場・日暮里d-倉庫にて

2013年3月 7日 (木)

「お茶漬け、二度寝、明日炊く豆。」感謝御礼!!!

cherryblossom劇団青い鳥 春の朗読活劇cherryblossom
「お茶漬け、二度寝、明日炊く豆。」

皆様の多大なお力添えにより、無事に楽日を迎える事が出来ましたsign03
本当に本当にありがとうございました。

劇場にお越し下さいました皆様、ありがとうございました!
皆様のあたたかい拍手が心に残りますfuji

東京A・SO・BOの皆様お花をありがとうございましたtulip

大阪やひたちなか市など遠方から駆け付けてくださいました方々、ありがとうございましたcrying

この作品に関わって下さった方々全てに御礼申しあげます。
皆様の温かい気持ちが、この作品を育てて下さったのだと思いますheart04

とてもとても幸せな時間でしたshine
またお会いできる日まで~happy01

ドゥエルナ・アイン
高彩 裕子
近内 仁子 

↓ゆうど。そしてお茶や青竹で染めた布たち。素敵な椅子。

1
↓葛西佐紀様の手作りお菓子。やさしい味が大好評♪

2

↓ゲスト出演?トラちゃんとモモちゃん。音楽やお芝居が好きな子たち。
3

2013年3月 4日 (月)

「お茶漬け、二度寝、明日炊く豆。」公演終了いたしました!

「お茶漬け、二度寝、明日炊く豆
「お茶漬け、二度寝、明日炊く豆
「お茶漬け、二度寝、明日炊く豆

お二人とも、太宰治と富栄から解放されたのか…はたまたドゥエルナ・アインのシナプスを切ったのか…
リラックス(^.^)

ちょっと酔っぱらっていますd=(^o^)=b

shineshineshineshineshineheart01shineshineshineshineshineshine劇団青い鳥・春の朗読活劇「お茶漬け、二度寝、明日炊く豆。」」
shineshineshineshineshineshineheart01shineshineshineshineshine
全6回終了いたしました。

ご来場くださった皆様!

応援してくださった皆様!大切な時間を一緒に過ごしてくださり、また心を寄せてくださり本当にありがとうございましたm(__)m


ゆうどでの打ち上げも終わりふと思う事…


本番中、高彩裕子、近内仁子、両先輩と歌のさくらちゃんのコンビネーションが加速していくのを感じました。


なので
『公演回数がもっとあったら、どんな三人が見られたのだろうか…』と思いました。


次にドゥエルナ・アインさんにお会い出来るのはいつでしょうか。

皆様楽しみにお待ちください(*^^*)


heart01そしてこの場をお借りして、献身的にスタッフをしてくださった皆様、カメラマン、脚本家、建築家、役者、という枠を超え裏方に徹してくださった皆様、感謝と敬意の気持ちでいっぱいです。


heart02熊の神様のお恵みが皆様の上にも降り注ぎますようにheart02
(お茶漬け台本・引用)


本当にありがとうございましたm(__)m


2013年3月 3日 (日)

「お茶漬け、二度寝、今日のお菓子」by森本

「お茶漬け、二度寝、今日のお菓」
「お茶漬け、二度寝、今日のお菓」

楽日一回目の開演まで、あと40分足らず。


青い鳥・葛西佐紀師匠!
今日も朝からお菓子作りに精を出して、皆様のお越しをお待ちしています!


手作りですから、一つ一つ形がちょっと違います。

個性があります。

これがheart01

召し上がれ\(^o^)/

「お茶漬け、二度寝、明日炊く豆。」二日目も終了です。by森本

「お茶漬け、二度寝、明日炊く豆
お茶漬け公演
二日目終了です!


初日、本日、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!


今日はとても寒く、強風とともに、「ゆうど」に舞い込んでいらした皆様に、深く深く感謝しています。


北海道、大阪、福井他、遠方より来てくださったお客様のパワーもいただきながら、

高彩裕子、近内仁子、歌のさくらのコンビネーションと演技、ますます冴え渡っています!

明日は早くも最終日(>_<)

皆様、お待ちしております\(^o^)/

〜青い鳥・葛西佐紀の手作りお菓子も大好評!です。お楽しみに〜

★本日かなりお席が窮屈な回もあり申し訳ございませんでした★

2013年3月 1日 (金)

「お茶漬け、二度寝、明日炊く豆。」heart01初日ですheart01by森本

「お茶漬け、二度寝、明日炊く豆
「お茶漬け、二度寝、明日炊く豆
初日があけました!

あと一時間で二回目の公演です。


14時の回に来てくださったお客様、ありがとうございます。


次は、19時開演。お昼とはまた別の雰囲気をお楽しみください。


お待ちしています\(^o^)/

写メは、二階音響席からの絵です。

客席から見るともっといい雰囲気ですよwink

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »