フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『楽園の楽屋』~最後のお願い~by芹川藍 | トップページ | 『ハートバック』出来ましたheart02 »

2012年12月 3日 (月)

『楽園の楽屋に誘いたくって』~シコミだ、わっしょい!by天光眞弓

さあさあ
祭りだ、祭りだ
ミコシだ、ミコシだ
ワッショイ!
シコミだ、ワッショイ!
今日はシコミだ!
祭りを一番いいとこに盛り上げるには、ミコシ、じゃない
このシコミが仕上げだい!
舞台、照明、音響、衣装、小道具~諸々全部、本番に向かって用意スタート!

そして場当たり!

「そんな場当たり的なことでいいのか?」とは違う。
この「場当たり」は決して場当たり的なものではない。
本番をスムーズに運ぶためにはなくてはならない作業。

役者がどこから登場してどこに退場するか、どこに立つか、座るか、頭と体に叩き込まな座るか、頭と体に叩き込まないといけない。
立つべき所に立たないとせっかく照明さんが美しい光を当てても、顔半分うすら暗い~なんて哀しいことに~
とんでもないトコに引っ込んだら、用意した小道具がなかったり~舞台裏で、青ざめることになってしまう~

この山を越え、そしてゲネプロの山を越え、ようやくお客様の前に、祭りにこぎ着けられるのです。
それぞれの仕事とか家庭の事情の山を越えて、劇場までやって来られる皆さぁぁぁ~ん!

心躍る時間を過ごして頂くこと、願いつつ、
さあさあ、
ミコシ、じゃない
シコミだ、シコミだい~!

お待ちしてますよ!

« 『楽園の楽屋』~最後のお願い~by芹川藍 | トップページ | 『ハートバック』出来ましたheart02 »

コメント

はい!
たくさんの山を越え、1年の疲れもなんのその
この「楽園」を目指し 私も劇場へ向かいます~!
最後のシコミをすませ 
みなさまが健康で初日の幕を開けられることを
心から祈っています!
あっ!
バスロマンCMの 天光さん~!
見るたび、幸せ気分です~ヽ(^o^)丿

ミコシ!イェイ!
シコミ!ワァオ!

稽古を見させていただいたものとして、

照明の入った舞台がより楽しみです。

祈らずにはいられません。

師匠さん
渡辺さん
長井さん
青い鳥のみなさま

スタッフのみなさま

本当に本番がすぐそこですね。

いよいよですね!

一番の懸案事項である天気は大丈夫そう!

そう思うと、気持ちが高まります。

いろいろな事に感謝して、「楽園の楽屋」を観にいきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/48061920

この記事へのトラックバック一覧です: 『楽園の楽屋に誘いたくって』~シコミだ、わっしょい!by天光眞弓:

« 『楽園の楽屋』~最後のお願い~by芹川藍 | トップページ | 『ハートバック』出来ましたheart02 »