フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『楽園の楽屋に誘いたくって』〜気がつけば私たち〜by天光眞弓 | トップページ | 「楽園の楽屋」近づいてまいりましたよ!~by渡辺なほみ »

2012年11月21日 (水)

「楽園の楽屋」~うれしいんだなぁ by葛西佐紀

11月19日
公民館を大荷物抱えて渡り歩く、ジプシー的稽古の最終日、
高彩裕子、近内仁子の二人が陣中見舞いにやって来た。
人形焼とお煎餅をもってやってきた。

「よう来た、よう来た」と孫の頭を撫でるおばあちゃん・・・?
いやいや、孫ではない!おばあちゃんではない!!
あえて言わせていただく、オバサン三人・・・?いやいや師匠たち3人は、
久しぶりのその顔に、一挙に心が浮き立って、うれしいことうれしいこと。

やれ、茶を飲め、やれ、立ってないで座れ、やれ、菓子を食べろ、
稽古はちょっと横に置いといてぇ~
若くはない若衆二人としばしの雑談に花が咲きっぱなし状態。

そうなのだ、こういうことに惜しみなく時間を使うところが、青い鳥なのだ。

「じゃあね、またね」やがて二人が帰っていく。

ココロガ、ホッコリ、シテイル

私たち三人の師匠は、うれしいんだなぁ~
応援されているというこの実感が、うれしいんだなぁ~

この日、のっぴきならない事情で渡辺なほみは留守。
三人で稽古して、三人で片付けて、三人で荷物背負って外に出る。

心はまだホッコリしている。

大変なことあるけど、不安なことあるけど、心配なことあるけど、
応援されていると思えること・・・うれしいんだなぁ~

ここで改めて、

応援してくださっている沢山の皆様、ありがとう!です。

私たち、ほんとに、ほんとにうれしいんですよぉ~~~!!

さてさて、今日からは固定稽古場です。
どんな稽古風景をお届けできるものやら・・・ウフッ!

« 『楽園の楽屋に誘いたくって』〜気がつけば私たち〜by天光眞弓 | トップページ | 「楽園の楽屋」近づいてまいりましたよ!~by渡辺なほみ »

コメント

皆さんのjapaneseteaのみ談笑シーン、普通のおばちゃんの一面を垣間見、何だか人間っぽくて…人が人の世話を焼きたくなる関係って微笑ましくていいなsmile
稽古場が固定して
気持ちも落ち着きますね。本番まで笑顔で頑張ってくださーい

私もこころがホッコリしました〜♪

そとは雨で寒いですが〜

こころはホッコリ〜ホッコリ〜♪

青い鳥に会えると思うと、くくく、うれしいで〜す。ルンルン♪

\(^o^)/

北海道は雪です=3

忙しさにかまけてたら、冬将軍到来です=3

イルミネーションも始まります=3

冬だ!冬だ! ようやく冬だ=3

ようやく楽園の楽屋も始まるんだ~♪


思えば、昨年のクリスマスから、ずっと待ちわびていたのです。

長かったような短かったような・・・・ 早く12月にならないかな~


と~~~~~っても楽しみにしています!

稽古、頑張ってくださ~いhappy01

わっ!やっぱり・・・
だから「青い鳥」なんですね。
だから私は「青い鳥」の虜になったのだな。
私の心も今夜,ホッコリしています。

応援してます!応援してます!
きっと みんな みんな とお~くからも 応援してます。
そして 楽しみにしています。
今年の 自分へのご褒美 
みんなの 楽園です。
・・・ただ・・・
なぜ、ジャージなのか?

佐紀さん!
今日も寒いですね。

固定稽古場での約2週間で芝居がますます熟成されていくのでしょうね。

寒いけれど、優しい応援でホッと暖かくなってくださいね。

師匠さん!毎日ファイトです。。。。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/47914685

この記事へのトラックバック一覧です: 「楽園の楽屋」~うれしいんだなぁ by葛西佐紀:

« 『楽園の楽屋に誘いたくって』〜気がつけば私たち〜by天光眞弓 | トップページ | 「楽園の楽屋」近づいてまいりましたよ!~by渡辺なほみ »