フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 『楽園の楽屋』チケット一般発売は10月7日からhappy02 | トップページ | 「楽園の楽屋」~目覚めて、そして by葛西佐紀 »

2012年10月 3日 (水)

「楽園の楽屋」〜嵐とともに!〜by天光眞弓

いつのまにか〜〜〜稽古もブログも寝かせている間に、夏の盛りから、秋の気配のする季節だ!

稽古もせず、ミーティングもしないというのは、ぼんやりできるような、スリリングなけっこうドキドキの気分。それに加えて、もともとの台風好きの私のせいか、台風に縁ができたドキドキ、ヒヤヒヤの夏でしたのよ!

 ご存知のようにASOBO塾6期生のアトリエ公演はある、劇団青い鳥のサマースペシャル公演はある…私はただ観客だったですけど…けっこう、活動的に過ごしたつもりの日々……そんな中、9月16日のこと。

大阪ASOBO塾の企画班の方達が計画してくれた「てんこうランド」!!!

滋賀県琵琶湖のほとり。

20名様の参加で初めてのてんこうランド!+石釜焼き・手作りピザパーティ!

台風が沖縄に近づきつつある日、出かけて行きました。琵琶湖のほとりは薄曇り。

それでも、空気も緑の山からエネルギーが包んでくれるような場所でした。

 初めてのてんこうランド、大阪の人達はどんなふうに受け入れてくれるのだろう〜

Biwa1

 “てんこうランド”の動きは、さあ!やるぞ!と気合いを入れたり、ピシッとカウントしたり勢いこんでやるものではなく、普段の生活で余計な力が入っている身体をゆるゆるたらたらにする動きです。

「まかしときぃ!」「やったるでぇ!」「ぶちかましたるでぇ〜!」

私が勝手に作った偏った“大阪人”イメージに、〜〜〜ゆらゆら〜〜〜は大丈夫なんかいな?と私、内心心配。

しかし、こりゃまたシツレイしましたぁぁぁ!

大阪人ってそんな“ぶちかまし気質”だけではなかったのね〜!

長いことかけて作って来た自分の身体は、意外な程言うことを聞いてくれない。

そんな自由にならない自分の身体に笑ってしまう。

でも、少しずつ無理強いではなく、楽チンでストンとした姿勢になっていきました。

みんな、まっすぐに新しい刺激に向かって来てくれましたよ!

初めて会う方達と体を動かしてみる、それだけでお近づきになれた気がしました。

もっともっと、ここを動かすとこんな感じになるんだよ!もっと楽チンになるよっていうことを伝えたくなりました。

 

Biwa2

気持ちよく過ごした後、私は九州へ!

台風好きが、嵐を呼んだか、台風に突っ込んで行くように飛行機は飛んだのであります。

「天候により着陸できない場合は引き返す可能性もあります」の条件付き。

それでもなんとか無事に到着。そしてちょっとした夏休みを過ごした後、東京へ帰る日、またもや、私は嵐を呼んでしまった。

東京へ飛ぶルートを追いかけるように台風来襲!

「天候により着陸できない場合は引き返す可能性もあります」の条件付き。

 

しかし、ギリギリ逃げ切って、「楽園」が待っている東京にで飛んで帰りました!

 

そして、先行予約、新しい嵐が!

完売状態の回が〜〜〜

これには目を覚まさずにいられない。

 

いつもは初めての稽古の日は「私たち、今まで、どんなふうに稽古してきたんだっけ?」と寝ぼけ状態からスタートするのだけど、今回はちょ〜っと違う…かもしれないよ〜

これだけ寝かせた夏がどんなふうに目を覚ますのか、12月にお目にかかるまで何が起こるのか〜〜〜

今日は、怒濤の稽古が始まる1日前です。

 

 thunder天光眞弓typhoon

« 『楽園の楽屋』チケット一般発売は10月7日からhappy02 | トップページ | 「楽園の楽屋」~目覚めて、そして by葛西佐紀 »

コメント

♪てんこうランド
ありがとうございました〜(^o^)/

SOUSOUや東京のみんながうらやましくて、
「私もやりたいぃ〜!」って、ずっと思っていました。

こんなに早く実現するなんて、企画してくれた仲間たちに感謝です。合宿も最高!!ありがとうございました。

“大阪人のぶちまかし気質”(笑)あるある。私しっかり持ってます〜(自慢かい)

私がびっくりしたのは、天光さんが初めて会う
仲間の名前をひとりひとり、言いながら覚えてしまったことでした。
なんか、私はジュモンのように聞こえて、不思議な気持ちでした。

今日から「楽園の楽屋」のドトウの稽古が始まったのですね。

舞台楽しみにしています。

これから寒くなりますがお身体大切に〜エイエイオ〜\(^o^)/

thunderかめtyphoon

天光さんの軽快で愉快なテンポのあるブログを久しぶりに拝見し、映像が見えました。

一緒に行動したかのようです!

今日からの『楽園の楽屋』の稽古。

出来上がりだけ楽しむ私はなんて幸せなんだろう。

お師匠さまたち。

お体に気をつけて大切な時間を紡いで行ってくださいませ。。
ファイトです。

先生も台風好きでしたか…typhoonお気持ちわかります。。。
九州の台風の威力は、半端なくすごいですものね。
来るとなると、怖さと妙なワクワク感がわいてきます。
なにはともあれ、ご無事のご帰還良かったです。

大阪、九州と英気を養われ、いよいよ「楽園」の稽古ですか!
おっと、今週末は東京A・SO・BO塾でも天光ランドですね。
長かった夏の疲れをゆらゆらほぐそうと、たくさんの
体さんが、天光先生をお待ちしています。heart02

わぁ、久しぶりだー!
みなさん、お帰りなさい!ようこそ現実の世界へ?!

あぁ、みなさんもそのようにしてお稽古を開始するのですね・・。
なんだか親近感が湧いちゃいますheart04

わぁ~!
てんこうランドで癒されて、石釜ピザ~
最高ですね~!
楽しそうですね~\(^o^)/
わたしたちSOU・SOUも
姐さん!お待ち申し上げております!
ヽ(^o^)丿

琵琶湖日本一の湖で英気を養い、神秘的な湖で力をためてここぞと湧き出すのですね。楽しみでやんす。
なんと台風の最中飛行機移動airplaneさすが嵐typhoonに乗る姉御天光先生ダスdash
私は乗り遅れて一般でチケット入手予定。完売日があるって先行枠がでしょ?いや全席かな? あークラクラしてきたriceball

ご無事でなによりです!
お帰りなさーい!

今日は寒いですね。明日からの稽古、熱く応援しています!

…石釜焼き手作りピザ…うぇぇぇlovely…食べたい…happy02

嵐を呼ぶ女、天光眞弓さま。
お帰りなさい。

「楽園の楽屋」明日から稽古なんですね。
土日は完売らしいですね。
先生方もプレッシャーとかあるのかしら?
フレーフレー青い鳥!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1393125/47294010

この記事へのトラックバック一覧です: 「楽園の楽屋」〜嵐とともに!〜by天光眞弓:

« 『楽園の楽屋』チケット一般発売は10月7日からhappy02 | トップページ | 「楽園の楽屋」~目覚めて、そして by葛西佐紀 »